『K20D初情報』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

標準

K20D初情報

2008/02/05 09:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:1247件

こちらでK20D紹介されてます。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/02/05/7825.html

書込番号:7345092

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:116件

2008/02/05 09:34(1年以上前)

ピノキッスさん

ありがとうございます。
有用な機能も色々増えましたね。

書込番号:7345155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:517件

2008/02/05 09:44(1年以上前)

情報ありがとうございます。

心の中で綱引きが...。

書込番号:7345192

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/05 09:54(1年以上前)

>心の中で綱引きが...。

同じく…笑

書込番号:7345232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2008/02/05 10:18(1年以上前)

確実な情報どうもありがとうございます。
色んな機能がてんこもりで嬉しい。
早く触りたいー
とくにISO6400を試したいです。

書込番号:7345305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2008/02/05 11:10(1年以上前)

こんにちは〜。

ものすごくどうでもいいことかもしれません。
でも、ものすごく大切なことなのかもしれません。
私は「文字サイズに『大きい』が加わった」にペンタの優しさを感じます。
どうしてもカメラは若者向けというか、文字がとにかく細かいのですね。
その文字を見るだけで辟易する方っていらっしたのではないでしょうか。
文字が大きくなるだけでカメラの使い勝手は随分と良くなると思います。
こういう細かいところへの気配りが嬉しいですね。

書込番号:7345470

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2008/02/05 12:51(1年以上前)

情報ありがとうございます。
「AF微調整」に「個別」がありましたねぇ(^^)d。
やはりK10Dの裏メニューとは一味違います。
果たして何本くらい登録できるのでしょう?
ムッ、ムッ、抑えていたはずの購買意欲が・・・

書込番号:7345796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2008/02/05 14:27(1年以上前)

すにゅーぴぃさん

確か20本登録可能と見た記憶がありますよ。


私は既に、物欲に点火してしまいました。
K20Dは勿論いきます。
それに加えて、下のレンズについてのスレで★50-135を使いたいと書きましたが、ポチッといってしまいました(笑)
Distagon25かDA21を買ってしまう日も早そうです。

書込番号:7346091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2008/02/05 15:51(1年以上前)

paper moonさん
早速の返信ありがとうございます。
なんと、20本登録可能ですか・・・ますます購買意欲に拍車がかかってしまいました。

2/7発売予定のDA★200mmF2.8をポチッと逝ってしまっていて、さらにDA★55mmF1.4もポチッと逝く予定のため非常に苦しい財政状況なのですが・・・

Distagon25、非常にいいレンズですね。私もいずれ必ず逝きます。

書込番号:7346325

ナイスクチコミ!2


STnekoさん
クチコミ投稿数:30件

2008/02/05 18:37(1年以上前)

「K20D体感フォトスタジオ」でレンズを担当していた方から聞いた話だと「登録できるのは20本でAFレンズならどのレンズでも登録出来る」と言ってましたよ。

書込番号:7346835

ナイスクチコミ!1


つね丸さん
クチコミ投稿数:136件

2008/02/05 21:06(1年以上前)

>画素欠損をソフトウェアで補間するピクセルマッピング

こそっと、ニクイ機能もついてますね。^^

書込番号:7347514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/05 21:28(1年以上前)

ふと疑問が...

>画素欠損をソフトウェアで補間するピクセルマッピング

「画像素子を確認し、再調整を行います」→「ピクセルマッピング」してから出荷されてたら、私のような素人には見分けがつくのだろうか? リセット機能はあるのかな?? 何ドット欠けてるか知らないまま使い続ける...知らない方が幸せ???

書込番号:7347646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/05 22:17(1年以上前)

AF微調整は20件まで登録できてそれを個別に呼び出す方式だと聞いてきました。
つまり都度選択できるので、たとえばA50を20本持っていても対応可能ということのようです。(ソンナ人イナイ)

書込番号:7347953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/05 22:23(1年以上前)

お会計済みました。 私個人としては,APS-CがどこまでHighPotentialになるか期待してます。

書込番号:7348011

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング