『カメラ雑誌 3月号立ち読み』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信24

お気に入りに追加

標準

カメラ雑誌 3月号立ち読み

2008/02/19 19:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:86件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

K20Dを予約したので雑誌の評価が気になります。
本屋でひととおり立ち読みしましたが、新製品のメカニカル的な紹介が多く実際の作例による評価がほとんどなかったです。
4月号あたりで詳しく紹介されそうですね。
が、CAPA 3月号は他機種よりページを割いて紹介してありますし、作例もがんばってました。
なかなか良い評価でちょっとうれしくなりましたので思わず買いました(笑)
はやく3/7が待ち遠しいです。

※お得感があるのでレンズキットを予約してしまいました(笑)

書込番号:7416470

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/19 19:31(1年以上前)

 私も、立ち読みしてきましたが・・・どうも、機材が編集部に届いたのが遅かったのかな?って感じで見てました。作例が多い雑誌でも、全てベータ版での撮影になりますので〜 って但し書きが付いてましたよね。4月号か、5月号の製品版でのリポートが楽しみです。

書込番号:7416524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2008/02/19 19:32(1年以上前)

おっと忘れてた・・・(汗)

早速本屋に行ってきます
ありがとうございました(礼)

書込番号:7416533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2008/02/19 20:54(1年以上前)

雑誌の締め切りに、実機が間に合わなかったのでしょう。

書込番号:7416978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 フォトライフ 

2008/02/19 21:27(1年以上前)

月カメ買いました。あまり、新しい感動はありませんね。レンズを選ぶカメラのような紹介でしたが、淡々と紹介してある感じですね。

ところで、レンズ特集があって、これは結構参考になりました。各社の一押しレンズが紹介されてて、PENTAXはDA70mm、タムロンはSP AF90mmがのっていました。これ、実は私の一番のお気に入りレンズなんですよ。K20Dでどんな描写になるのか、今から楽しみです。

書込番号:7417174

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/02/19 23:39(1年以上前)

私も買ってしまいました。
まだ、実写画像が少ないのが残念ですが、CAPAの巻頭で見開き3ページにわたる吉村和敏カメラマンの写真は目を奪われました。
海外の風景で白飛びしそうな建物の壁を見事に映し出していました。
12-24mmのレンズも欲しくなってしまいました。

価格:comさん 
私も同じく予約しています。
楽しみですね。

書込番号:7418304

ナイスクチコミ!1


Z−5さん
クチコミ投稿数:34件

2008/02/20 00:21(1年以上前)

吉村和敏氏の作品は、トークライブ会場でも目を引いていましたね。
今後もK20Dで作品を撮り続けてくれるのかな?
(先日発売された写真集では、デジタルはEOS 1Dsがメインでしたけど。)

私も既に予約入れています。入手すぐにDA12-24mmなどで撮影してみたいですね。
あと、FAリミテッドとの相性も試してみたい。トークライブ会場で試させて貰えば良かった。w

書込番号:7418615

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/02/20 00:31(1年以上前)

Z−5さん 
良いレンズお持ちですね。
私はフィルム時代のパワーズームと安いDAなので、レンズもいろいろと買いたいんですよね。
今度でる35mmマクロは買おうと思っています。

書込番号:7418663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件

2008/02/20 09:31(1年以上前)

予約したら、手にするまで一切の情報を遮断するのも手です。
良い評価は嬉しいでしょうが、ネガティブな情報はずっと頭に残りますから(^^;

書込番号:7419646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/20 09:42(1年以上前)

今回はかなり先行配布した機材では画質などの評価をしないようにという通知が行き渡っていたようで、各雑誌、PMA発表機材の記事はほとんど画像などのサンプルがなかったように思います。まあ、発売されてから徐々に評価記事などが出てくるのでしょう。

えー。本日20日が本来の雑誌の発売日です。 ^_^;

CAPA買ってこようっと!

書込番号:7419673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/20 10:14(1年以上前)

なるほど!!作例&評価は4、5月号を待たないといけないのですね。

ネットの作例を見てK20D購入を決めたのですが、プロの評価が聞きたい!
って感じで本見てました。(笑)
3/20を待つわけですね。

お値打ち度でレンズキットを注文しましたが、作例みると18-55mmUはTと比べて描写は変わってない感じがしますがどうでしょう?異常低分散レンズは描写は関係ない?安いからこんなこと言ったらダメなんだけどね。
55-300mmはバンプに小さ〜く乗ってた(笑)良さそうですがどうでしょう?

書込番号:7419768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2008/02/20 14:22(1年以上前)

>沼の住人さん
たいへん参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:7420553

ナイスクチコミ!0


wanvanさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/20 15:30(1年以上前)

4月号のおまけで、K20Dで撮ったものをデータ(CD-ROM)で付けてくれませんかネ?
できれば、トーク&ライブで使われた写真、、、各、写真家1枚づつ? (´ー`)
なんて?

書込番号:7420758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/20 15:42(1年以上前)

スペシャルサイトの壁紙じゃだめですか?

著作権が絡むので、大きな画像はむずかしいような?
じゃないと、大きく伸ばしてポスターにしちゃうでしょ。^_^;
でも、それは著作権上問題ありかと。

書込番号:7420797

ナイスクチコミ!0


wanvanさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/20 17:41(1年以上前)

ひとつは・・田舎に住んでいるため皆さんのトーク&ライブでの写真の評判がとても良く、気になって気になって、、、。

もうひとつは・・もう少し待てば上がってくるかも?海と太陽、暗所、雲、左記とダブルかも知れませんが、、、強い光と影のある風景。など、
確かに、著作権などの問題もあるでしょうが、、、全景は、リサイズでカメラマンの考える注目ポイント(自然な輪郭、グラデーションなど)は、部分的に生データーとか、、、マ、なればいいな〜ということです。

書込番号:7421258

ナイスクチコミ!0


wanvanさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/20 17:55(1年以上前)

御免なさい、追加です。
遠くの船の輪郭?がしっかり解像されてるって、、、沼の住人 さん のライブ&トークのお話だったような、たしか、K10DとK20Dで同じ風景を撮ったみたいに描かれていたような、、、それで、何がといわれれば、、そうなんですが気になる!!

書込番号:7421319

ナイスクチコミ!0


liveoyajiさん
クチコミ投稿数:218件 japan photo gallery 

2008/02/20 18:24(1年以上前)

トーク&ライブを全国で行なってくれるといいですねー。
ホテル等だとコストかかるから町の公民館あたりで。
入場料500円くらいで。

書込番号:7421415

ナイスクチコミ!1


尾瀬病さん
クチコミ投稿数:157件

2008/02/20 20:33(1年以上前)

キャパの伊達さんAF面は残念がってますけど画質に関しては褒めちぎってますね〜
こういうの書かれると風景写真撮る自分としては欲しくなります。フィルムライクな高画質!!
 う〜ん、早く上位機種発表してくれないとポチッと行っちゃいそうです(^^;)

書込番号:7421954

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/02/20 22:32(1年以上前)

>トーク&ライブを全国で行なってくれるといいですねー。
>ホテル等だとコストかかるから町の公民館あたりで。

水着のお姉さんの撮影会はちょっとやりにくいですよ。

書込番号:7422689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/02/20 23:21(1年以上前)

今日CAPA3月号を買うまで、K20Dは当面購入を我慢できると思っていたのですが、特集記事などを読むと「ベタ褒め」されているように感じて、欲しくなってしまいました。

書込番号:7423072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/21 00:10(1年以上前)

CAPA買ってきました。
確かに伊達さん、とっても褒めちぎっています。発売前にそこまで褒めていいの?と変な心配をしそうになります。
まあ、たぶん、吉村さんが写真を寄せています(CAPAのオフィシャルブログのメンバですから)からその辺から情報が入ったのかもしれません。
そう考えると、各誌慎重な書き方のところ、懐疑的な書き方のところ、何も書かないところ、こき下ろせばなんでもいいと思っているところなど様々ですね。(^.^)

さて、これから数ヶ月で評価がどう変わるでしょうか?

書込番号:7423465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件 ★写真小旅行★ 

2008/02/21 03:54(1年以上前)

私もうわさにつられてCAPA立ち読みしました・・・と、思ってたら買って帰ってしまいました。予想をくつがえすべたボメぶりでビックリしましたが、購買意欲が高まったのは確かですね☆ついでにDA55☆が発売された後の自分のレンズラインナップを再構築する妄想をしたりして・・・。当初は夏まで待つつもりが春すぎには買おうといつの間にか思い、そしていつの間にか来月手元に・・・なんてことになってしまいそうで怖い(^_^;)

書込番号:7424141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件

2008/02/21 09:29(1年以上前)

>ちょっぷ66さん、おはようございます。
K20D、是非逝っちゃって下さい!
ちょっぷさんの、あの素晴らしいブログにK20Dで撮った作品が載る事を思っただけで、胸がワクワクします!

僕は年末にK10Dを逝ったばかりなので、暫くはこいつと一緒に、ちょっぷさんやアビシニミャーさん、それに既にお馴染みの皆さんのブログを沢山見て励みにしつつ、修行を続けたいと思います。

書込番号:7424608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/21 09:41(1年以上前)

立ち読みでいいのに思わず買っちゃいますよね(笑)
CAPAの伊達淳一さんの

「誰がこんな圧倒的なペンタックスを想像し得ただろうか!K20Dの高画質は、我々の予想をはるかに超えていた」

「息をのむほどの超高画質、このペンタックスはまさに新次元だ」

ってところのフレーズが心地いいですよね!何回も読んじゃいました!

デジタルフォトテクニックぐらいの紙質だったらもっと高画質がわかりやすかったですね。
しかし、K20Dの画質が明らかになっていくに連れて、秒3コマがどうのこうのという人が少なくなってきたような気がします。

書込番号:7424642

ナイスクチコミ!3


TAK-Hさん
クチコミ投稿数:1064件

2008/02/21 09:50(1年以上前)

伊達さんが褒めているのは画質ですね。全部を褒めているわけではないです。コマ速とかのスペックには落胆、残念とかも書いてますね。
章タイトルが凄くて、記事内容から浮いている感じのもありますが、こういうのは編集部で考えているんでしょうか。
それにしても「息をのむほどの超高画質、このペンタックスは新次元だ」(CAPA誌3月号24ページ)を読んで、「1Ds3を知っているくせに!」と言いそうになりました。(^_^;)
ただ、小さな樹木について1Ds2でもポヤポヤの描写だった例を見たことがあるので、K20Dのファインシャープというのは結構凄いな、とは思っています。

レンズについては背後に厳しい評価をしているものもあるな、という印象でした。

私も、K20Dが来るということで、新しい高解像プリンタを購入し、街の俯瞰のサンプルなどをいろいろプリントして見ましたが、やはり、画質は素晴らしいものがありますね。(^_^)
それと、(こっそり両方ユーザーの方に)Capture NXのノイズリダクション、K20Dの高感度画像にかけると結構良さそうです。(Nikonに失礼なのでアップしません) <いろいろイタズラをしている不埒者

書込番号:7424665

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング