『祝共演!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

祝共演!

2008/03/02 08:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 etruscaさん
クチコミ投稿数:37件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

デジタル一眼マニアックでも紹介されていますが、新作映画「SHUTTER」(=2004年のタイ映画「心霊写真」のハリウッド版リメイク)でハッセルブラッドなどの名機と共演してます。

アップルのサイトでの予告編↓
http://www.apple.com/trailers/fox/shutter/medium.html

レンズがDA 18-55mm F3.5-5.6ALなので(IIではなく)多分K10Dですが…。
映画自体にはあまり興味はありませんが、何となく嬉しくなりました。

書込番号:7472861

ナイスクチコミ!5


返信する
nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2008/03/02 08:45(1年以上前)

おはようございます。
情報、ありがとうございました。

K10D?がいつ映画の中に登場するか、待っておりました。
ペンタの銀塩カメラは、ビートルズの「A HRRD DAY’S NIGHT」をはじめ、いくつかの映画(ゴジラシリーズ)に登場してました。

もちろんN社やC社のカメラも多数映画に「出演」してますが、映画の中にカメラを探すのも一興ですね。
myHPに「映画の中のPENTAX」コーナーを開設してます。数は少ないですが、よろしければご覧ください(映像は著作権で載せてませんが)。

書込番号:7472958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/03/02 08:57(1年以上前)

出演してますねUPで。^^
弱いなーこの手の映画は...
怖いのはヨメさんだけでいいです。

etruscaさん情報ありがとうございます。

書込番号:7472985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 エクストレーラーのページ 

2008/03/02 12:28(1年以上前)

宣伝ムービーにばっちり映ってますねぇーPENTAXの文字^^

ところで、デジカメで心霊写真って撮れるんでしょうか?
見てみたいです^^

書込番号:7473748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件

2008/03/02 17:21(1年以上前)

ごく最近では、デンゼル・ワシントンとラッセル・クロー主演の「アメリカン・
ギャングスター」では、麻薬捜査官のラッセル・クローが容疑者の盗撮(刑事
だから盗撮とはいわないかも)にPentax SPともう一台、たぶんK1000を使って
いました。何回か画面出でてきましたね。

盗撮(言うなって!!)だから、135mmか200mmの長玉でしたね。格好よかった
です。でも、長い間日本の警察もPentaxだったから(今でもそうかもしれない?)
アメリカも真似したのかな?

書込番号:7474885

ナイスクチコミ!2


スレ主 etruscaさん
クチコミ投稿数:37件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/02 17:32(1年以上前)

nanzoさん、
「映画の中のPENTAX」楽しく読ませて頂きました。他にも興味深い情報満載ですね。またゆっくり訪問させて頂きます。
A HARD DAY'S NIGHTでは主役級(?)の大活躍ですね。是非DVD手に入れて観たいと思います。それにしてもマニアックなポールがプライベートで愛用していたとは驚きです。ペンタックスオーナーとして誇らしいです。嬉しい!

くりえいとmx5さん、
同感です。私も超苦手です。でもペンタックスの雄姿もちょっと見てみたいし…。

エクストレーラーさん、
デジカメもフィルムも物理現象を写すだけですよね(あ、フィルムって化学現象?)。見たい人には見えるってことでしょうか?

書込番号:7474928

ナイスクチコミ!0


スレ主 etruscaさん
クチコミ投稿数:37件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/02 19:10(1年以上前)

ヘンリー・スミスさん、
その映画も知りませんでした。ありがとうございます。
探してみます!

書込番号:7475335

ナイスクチコミ!0


スレ主 etruscaさん
クチコミ投稿数:37件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/02 19:16(1年以上前)

訂正です。

ペンタックスオーナー→ペンタックスユーザー

あんたは社長? 恥ずかしい!

書込番号:7475361

ナイスクチコミ!0


nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2008/03/02 19:48(1年以上前)

etruscaさん こんばんは。
myHPへご来訪、ありがとうございます。
映画の中に愛機のメーカー製品が登場するのを「発見」するのは楽しいですね。

>訂正です。
>ペンタックスオーナー→ペンタックスユーザー
オーナーでよろしいのでは。
K10Dのガイドブック(モーターマガジン社刊)にも「オーナーズBOOK」とありますね。
ユーザーよりオーナーの方が心地よい?

ヘンリー・スミスさん こんばんは。
情報、ありがとうございます。
その映画、公開前から興味ある作品でした。
でもDVDが出るまで観れそうにありません。
レンタル(8月ごろ?)されたら即借りて観ます。

書込番号:7475515

ナイスクチコミ!0


スレ主 etruscaさん
クチコミ投稿数:37件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/02 20:26(1年以上前)

nanzoさん、フォローして頂きありがとうございました。
会社でなく製品のオーナーもありですものね。日本語(英語?)って難しい。
ホームページの中で、特にFA☆200mmF2.8のお作品に目が釘付けです。
まだまだ知らなかった名レンズがたくさんあるのですね。
レンズ沼の奥深さに目覚めてしまった瞬間?ドキドキしました。

書込番号:7475689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2008/03/02 20:53(1年以上前)

あの、プロモーションビデオに出ていたペンタックスは、K10Dではなく、K100Dではないかと思われます。

書込番号:7475834

ナイスクチコミ!0


スレ主 etruscaさん
クチコミ投稿数:37件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/02 21:20(1年以上前)

安中榛名さん、ビデオ見直してみました。たしかにK100Dぽい…でした。
PENTAX USAの提供?それともスタッフの私物?
大スクリーンいっぱいなのでインパクトありそうですね。

書込番号:7475969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング