『購入前の準備してますか???ボクは・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『購入前の準備してますか???ボクは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:575件 くらくらとK10D 

皆さん、お久しぶりです。
先週、胃腸風邪にやられて、PC画面に向かう気力も無くうなされる毎日でした。
もう2度とかかりたくないものです。
食べたくても食べれない辛さはグルメ党のボクにとって拷問だぁー(笑
でもK20Dを手に入れる前で良かったとポジティブに!!!

見ない間、大変なレスも・・・^^;
価格コムのシステムも変わった・・・。
コメントが更新されるたびに上へ表示されるようになったことは全てを目通す意味でいいことだと思います。

前置きが長くてすみません。

ところでもうすぐ手に入るK20Dですが、前準備はしてますか?
ボクは楽天にて「K20D用の液晶保護フィルム」を取り寄せました。
ハクバ製です。
手に入れた同時に貼って、ガンガン撮りたいので・・・。
だって充実した撮影ライフの土日が待ってるもん。

安いオークションも考えたのですが、貯まった楽天ポイントを使い、無料ゲットなのだ!
まだの人は急げ〜

書込番号:7482990

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/04 10:32(1年以上前)

さて、予約のカメラが発売と一緒に来るかどうかはわからないのですが、とりあえず、クラス6の8GのSDHCカードを用意しました。(安かったもので)^_^;

なにはともあれ、メモリですから。

書込番号:7482998

ナイスクチコミ!1


空からさん
クチコミ投稿数:30件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/04 11:01(1年以上前)

こんにちは。

液晶保護フィルムのことを忘れていました。ありがとうございます。

私もSDを用意しました。クラス6の4Gで安いカードを見つけたので、2枚購入しました。

あと、今回の20DはSR機能が強化されたということで、3脚を使う機会が減ることに期待し、フォーカシングスクリーンのLL−80(分割)を取り寄せてもらっています。

書込番号:7483086

ナイスクチコミ!1


Oldnavyさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディの満足度5 ねりうま写真生活 

2008/03/04 11:36(1年以上前)

こんにちは

購入前準備としては「女房にしられないような金策」です(笑)。

メモリと液晶シールドはK20Dと同時Get しようと思います。
一括購入のほうがバレる確率がさがると思うので ^_^;

書込番号:7483187

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/03/04 13:05(1年以上前)

くらくら333さん 
液晶保護フィルムはサービスで着けてくれるのではと期待しております。
それより、本体が手に入る前にレンズをポチポチ逝ってしまっています。
あ、メモリは当日好きなものが無いと嫌なので、買ってしまいました。

書込番号:7483492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件 くらくらとK10D 

2008/03/04 13:40(1年以上前)

>沼の住人さん
メモリが安かったって、もしかしてA-DATAかトラセッドかな?
ボクはA-DATA16GBを8000円で。

>空からさん
少しでも役に立てて嬉しいです。
SR機能って強化されたのかな?
K10Dと変更されたとこ無いのでそのコメントが気になります。
手に入れたら、それも試す価値ありますね。

>Oldnavyさん
女房対策はやりがいがあって楽しそう・・・とくに鬼嫁のいる方が(笑
あれこれと次々要求出すと「またかよ」「こないだ買ったばかりでしょ」って言われないよう一括買いの方法もナットクです。
DA35マクロと一緒に一括買いしたらどうっすか?
そんなに待てない〜って(笑

>ronjinさん
サービスかぁ〜考えてなかった。
あっ!付けてもらえたら・・・やっぱ気にしない・・・^^;(笑
でも発売当日、液晶保護シートが無い場合(在庫切れ)の最悪ケースもあるので運良く手に入れれるといいですね。
K10Dの時、そうだったので。


なんか皆さん、メモリ購入が圧倒に多いですね。
初ペンタなのか?
1400万画素対策なのか?
K20D専用なのか?
それぞれの考えがあるだろうなぁ〜。

書込番号:7483578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/04 13:55(1年以上前)

メモリ購入は画素対策です。(^.^)

いままでよりも1.5倍になりますし、より大きなサイズの星4つモードもできましたし。

2G、4Gの手持ちSDカードを少し強化しておこうと思いまして。<m(__)m>

しかし、あまり大きくなりすぎると置き場所に困るのですが。^_^;

書込番号:7483630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/04 14:49(1年以上前)

私はパソコンを新調しました。

MacBook 2.2GHz Intel Core 2 Duo
こいつに4GB のメモリを奮発・・・。

予算の都合でこれが精一杯ですが、ま、必要十分かと・・・。

書込番号:7483775

ナイスクチコミ!0


cliberさん
クチコミ投稿数:15件

2008/03/04 15:29(1年以上前)

こんにちは。私は,2月25日に予約しました。

いろいろなサイトを見ては,早く来ないかなと思っています。
しかし,準備は何にもしていないのです・・・。

それより,発売日に手に入れられるかどうか心配です。
どうでしょうね。発売日近辺は品薄状態でしょうか?
早く手に入れられるといいなあと思っています。

書込番号:7483891

ナイスクチコミ!0


空からさん
クチコミ投稿数:30件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/04 16:30(1年以上前)

先ほどメールをチェックしたところ、予約した店からメールが入っていまして、発売日に手に入ることが決まりました。

そこで、さっそく保護シートのことを問い合わせたのですが、ケンコーさんのものは遅れるだろうけど、ハクバさんなら間に合うかもしれないので、連絡をしていただけるとのことでした。間に合うといいんですが・・・。

書込番号:7484044

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/03/04 22:42(1年以上前)

フォトたまさん
パソコンまで新調されるとはすごいですね。
こちらの方がお金掛かってるんじゃないですか。

しかし、今ではマックもインテルハイッテルなんですね。

書込番号:7485684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/05 00:39(1年以上前)

私は、 ハクバ デジタルカメラ用保護フィルム K20D 専用 DGF-PK20D を用意しました。儀式ですから、一応。
後は、 PENTAX フォーカシングスクリーンLL-80 。予備バッテリ PENTAX 充電式リチウムイオンバッテリー D-LI50 。

レンズも3月のK20Dの発売を待ちきれず、連続ダイブしてしまいました。
詳細は、追々、公表させていただきます...ビックリすること請け合いです w(゚o゚)w

書込番号:7486533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/05 00:43(1年以上前)

思い出した。^_^;

きょう、ぺこちゃんに寄ったら、FA☆300ミリ売れてました。^_^;
37万円!もしかして。。。

でもまだ、FA☆600ミリ在庫あります! (^.^)

書込番号:7486561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング