『K20Dで撮影開始しました。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

K20Dで撮影開始しました。

2008/03/07 22:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:246件

本日、待ち続けたK20D佐世保キタムラ店から我が手に入りました。K20Dとほぼ同じで早速午後から自宅で試し撮りしました。此れからジックリ撮影にはまります。

感想は、ほぼ予想通りのカメラです。さすがに1,460万画素ともなると画質は満足ですが一枚当たりの画素数が41,5MBにもなり、パソコンが重たくなります。
AFも早い様でシャッターが軽く切れる感じです。

ばたばたしてとりあえず2枚HPに掲載しました。RAW撮影を現像のままでシャープなどレタッ
チはしていません。http://www9.ocn.ne.jp/~kita-s/newpage2.htm

書込番号:7499589

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/07 22:32(1年以上前)

生涯ペンタ党さん、ご購入、おめでとうございます。
FISH-EYEの水仙が綺麗で面白いですね。私も明日は外に出ようかと思っています。
人柱仲間ですね、よろしくお願いします(^_^)v

書込番号:7499660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2008/03/07 23:53(1年以上前)

>生涯ペンタ党さん、作例のアップをして頂き、有り難うございます。
水仙の白い花びらは、諧調が豊富で綺麗ですね!
これからはK20Dで撮影される事が多くなると思います。
さらに多くの作品が見られると思うと、楽しみです!

書込番号:7500199

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/03/08 05:48(1年以上前)

生涯ペンタ党さん
おはようございます。
K20Dご購入おめでとうございます。
私も購入し、撮影をはじめています。
なかなか、調整するところがたくさんあり、てこずっています。
これから撮影機会が増えますね。

ところで、画素数は14.5MBでは?41.5MBになりますか?

書込番号:7501039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件

2008/03/08 07:19(1年以上前)

roniinさん
おはようございます。そうですピクセルサイズは4672x3104で、41、5MBになります。それだけデーターが豊富なわけで画質は抜群です。キャノン5Dが30MB余りありますから20Dはかなり画素が大きいです。8btですからフォトショップでの動作は余り心配なさそうですね。

ペンタを馬鹿褒めするようですが、取説は10Dが233Pでしたが20Dは281Pもありますね、別に簡単な説書が2冊付属しており分かりやすいです、キャノン5Dなどはのは冊子も小さく見にくいがペンタは本当にユーザーにやさしいと思います。
ペンタホヤは生きていた、これからも余り背伸びせず、本当にユーザーを大切にして命を永らえてもらいたい。

K20D実質価格13万余り、istDを初めて出した時は17万程で買った様です。今回のこのスペックでこの価格これは売れることは間違いないと思います。

ペンタホヤさん有難う。


書込番号:7501150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/08 10:48(1年以上前)

生涯ペンタ党さん こんにちは。

 購入おめでとうございます。

 さすがに14.6Mの画素数は重そうですね・・・。

 PCの方も早い方が良さそうなんですね・・・。

 私は、K20Dで撮す120mmsoftの映像が物凄く興味が
 ありますので、作例期待しています〜〜!!
 
 

書込番号:7501846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/03/08 12:06(1年以上前)

私も購入しました。

一言で言うとこのカメラ、値段を考えると化け物だと思います。

AFはK10Dよりも早くなりましたね。
ただ、皆さんがおっしゃるように、PCは劇的に遅くなりました(汗)。
Celeron D 3.2G/メモリ(確か)1Gでは如何ともしがたいです。

PC買い替えですね・・・。あ、それも含めると値段高くなっちゃうかも。
モニターも買い換えますし・・・。

色々な意味で化け物ですね(^^)

書込番号:7502097

ナイスクチコミ!2


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/08 19:57(1年以上前)

 生涯ペンタ党さん 今晩は。<m(__)m>

使えますね!!! 昭和のレンズ。(まだ遊べます<m(__)m>)

此れで安心しました。

買います。


書込番号:7503959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング