『デジタルフィルタで加工』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルフィルタで加工

2008/03/08 07:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

け〜とぅえにで〜(K20D、こう呼びましょう!) で強化された機能の1つに、ボディ内での画像の加工がありますが、デジタルフィルタを試してみました。

http://bonbonbakabon.blogspot.com/2008/03/blog-post_09.html

結構、時間がかかったり、やってみないと分からないことがありますね。
個人的には、色抽出とハイダイナミックレンジ(HDR)が面白いかと (^_^)v

書込番号:7501158

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/08 08:40(1年以上前)

自己レスです。

感度別のノイズ比較にISO6400を追加しました↓
http://bonbonbakabon.blogspot.com/2008/03/blog-post_08.html

書込番号:7501340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/08 09:57(1年以上前)

ボンボンバカボンさん こんにちは

 6400もやはりいけています!!

 自分であれば、気にせず使うノイズですね〜!!

 う〜ん、素晴らしいです〜!!

書込番号:7501638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/03/08 12:39(1年以上前)

「け〜とぅえにで〜」購入おめでとうございます。
ボディ側での画像加工は今からの機能から少しアップされたみたいですね。ご苦労様。まあ最初は面白いかもしれませんけど、こういう機能って普段も使っている人ってどの位いるのでしょかね。モノクロとセピアくらいは使うのかな? スリム加工なんて一生使わない気が(爆)。

書込番号:7502240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/03/08 12:43(1年以上前)

訂正)
今からの機能から→今までの機能から

書込番号:7502259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件

2008/03/08 14:14(1年以上前)

こんにちは!
素晴らしい人柱ぶり(?)でございます。
もうすぐ桜の花が咲き始めますが、次は色抽出/Rでの桜の作例をちゃっかり希望しちゃいます。
ISO1600くらいまでなら2倍に拡大してもぜんぜんOKですね。

とえにで〜可愛がってくださいね。

書込番号:7502612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/08 17:59(1年以上前)

カルロスゴンさん、こんにちは。
>こういう機能って普段も使っている人ってどの位いるのでしょかね。
私も同じ疑問が... RAW撮り→後処理 が基本なので、個人的には、使う場面が余り想像できません。
オマケ機能ですね (^_^;)

パイオーツ・オブ・レズビアンさん、こんにちは。
>素晴らしい人柱ぶり(?)でございます。
ありがとうございやぁ〜す。
>次は色抽出/Rでの桜の作例をちゃっかり希望しちゃいます。
了解です (^^ゞ

書込番号:7503455

ナイスクチコミ!0


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/08 19:49(1年以上前)

  ボンボンバカボンさん 今晩は。
ISO6400の写真見せていただきました。

ダイナミックレンジの拡大って此れなんですかね。
感激しました。

色鉛筆のケースの白い文字がノイズで消えるかと思ったのですが
消えませんね。
キーボードの文字。

凄い!!!

書込番号:7503923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/08 20:08(1年以上前)

甘柿さん、こんばんは。

>色鉛筆のケースの白い文字がノイズで消えるかと思ったのですが消えませんね。
ピンがきたときの解像感はスゴイです。

>ダイナミックレンジの拡大って此れなんですかね。
ダイナミックレンジ拡大機能はこちらをどうぞ↓
http://bonbonbakabon.blogspot.com/2008/03/blog-post_10.html

書込番号:7504019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/08 20:23(1年以上前)

ボンボンバカボンさん こんにちは。

 >ダイナミックレンジ拡大機能はこちらをどうぞ↓

 サンプル拝見させて頂きました!

 どんな仕組みか知りませんが、凄いんですね!
 K20Dの発表されたときは、評価が低かったですが
 これは、評価が鰻登りになってくれそうですね〜!!

書込番号:7504091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/08 20:27(1年以上前)

C'mell に恋してさん、こんばんは。

ダイナミックレンジ拡大機能については、上にスレを立てました。
仕組みをどなたか教えていただけないかと...m(_ _)m

>評価が鰻登りになってくれそうですね〜!!
私もまだまだ使い始めたばかりですが、そうだと嬉しいです (^_^)v

書込番号:7504110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング