『K100D,K10D,K20Dを使用して画像の変化を比較してみました。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『K100D,K10D,K20Dを使用して画像の変化を比較してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:77件

http://eqhz.squares.net/hamneko/index.html
にて3機種の比較画像をアップしました。
つたない例ではありますが、ご参考ください
プリントして比較してみるとK100Dからかなり進化していることが
わかるかと思います。
また週末にでも比較写真を増やしたいと思ってますので
よろしくどうぞ!

書込番号:7525899

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/13 08:49(1年以上前)

はむはむ〜さん、ありがとうございます。

K20Dはもう少し絞るとちょうど露出が良さそうですね。(^.^)

ちょっとオーバ気味でしょうか?
もう少し画質が改善しそうな気がします。

書込番号:7526077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件

2008/03/13 09:17(1年以上前)

はむはむ〜さん

手の込んだ比較写真、ありがとうございます、皆さんのも参考にしています。
私もK20Dは素晴らしいので比較写真を披露したいのですが、なかなか時間がなくて。

K20Dは、白の諧調が凄く良いですね、HPのデジカメコナーでスイセンの花を一枚掲載しています。

書込番号:7526145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2008/03/13 09:35(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
なにぶん慌てて撮影したので各種パラメータはよく見ると揃ってない部分もありますが比較データを増やして行きたいと思います。

書込番号:7526193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/13 10:05(1年以上前)

はむはむ〜さん

難しい作業ですが、無理せずによろしくお願いします。<m(__)m>

書込番号:7526272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/13 13:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

「ナチュラル」

「ナチュラル」と「雅(MIYABI)」

「雅(MIYABI)」の「色抽出 / R」

はむはむ〜さん、みなさん、こんにちは。

神戸ハーバーランドの夜景、綺麗ですね。
画像の比較、お疲れ様です。

私は今日も試し撮りです (^_^)v

書込番号:7526859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2008/03/13 22:34(1年以上前)

はむはむ〜さん
神戸の方ですか。
K20Dはすばらしいカメラだと思いますが、やはりキャノン旧機種20Dに比べて、ペンタのK20Dは高感度ノイズ(ISO1600)が目立ちますね。

書込番号:7528983

ナイスクチコミ!1


Op555さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/13 23:34(1年以上前)

はむはむ〜さん、お疲れさまです。

K20Dの画像ですが、ISO1600のところ、ISO800と同じ画像を貼られているようです。
ご確認ください。

ノイズリダクションの設定が分かるかも知れないと思い、Exif情報見てたら気がつきました。
ちなみに、ExifReaderで見ても、ノイズリダクションの情報は、わかんないですねぇ。
(載ってるかも知れませんが、どれだかわかりません・・・)

書込番号:7529398

ナイスクチコミ!1


Op555さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/13 23:40(1年以上前)

ごめんなさい、説明不足ですね・・・
比較画像のところでなく、K20D単独のところの写真の事です。
失礼しました。

書込番号:7529429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/03/14 00:08(1年以上前)

秀吉家康さん
そうですね。
キャノン20Dは、800万画素で、画素サイズに余裕があるんですね。

書込番号:7529585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/14 10:15(1年以上前)

はむはむ〜さん こんにちは

 サンプル有り難うございます〜。

 3機種の比較、大変だったと思いますが、判りやすく
 参考になりました!!

書込番号:7530663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2008/03/14 12:10(1年以上前)

いやはや、撮り比べってやってみると結構大変でした。
同じ様な画像ファイルばっかりで整理するだけで大変です。
明日にでも再度撮影に行ってこようかと思います。
夜景だけでなく昼間の写真も撮り比べを行うつもりです。
細かなパラメータが揃ってなかったり、フレーミングが一致していなかったりと
我ながら反省しつつ、明日の撮影に臨みたいと思います。
K100D、K10D、K20D、EOS 20Dの4機種
・日中の景色(各ISO別)
・マクロ(今なら梅とか、ISO200なら各機種揃いますので実用感度で)
・夜景(各ISO別)
これだけあれば判断材料の一助となると思います。
K20Dのノイズリダクションや階調優先(DR)なども試してみたいと思いますが
いったいどれだけ時間が掛かることか分かりませんので
出来る範囲で撮影してきたいと思います。


書込番号:7531000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2008/03/16 20:54(1年以上前)

みなさん、比較写真ですがさらにカット数を増やしました。
昼間の写真と夕景写真を追加しております。
あと夜景の写真もあるのですが、こちらも整理次第
アップしたいと思います。
ご参考ください

http://eqhz.squares.net/hamneko/

書込番号:7542900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/17 13:49(1年以上前)

はむはむ〜さん こんにちは。

 追加の比較、お疲れ様です!
 又、大変参考になります〜!!

 夜景の方も楽しみです!!

書込番号:7545874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング