『シグマレンズ・・・その後の経過』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

シグマレンズ・・・その後の経過

2008/03/14 21:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:489件

こんばんは

今週で2回ライブビューでのシグマレンズ使用に付いて書き込みした。猫と一緒です。

ペンタックスとシグマから連絡がありましたので報告します。

ペンタックスからは、
本社でシグマレンズを取り寄せて事例を確認しました。
原因は調査中ですが時間が掛かるかもしれません。
そして、音がしていてもカメラが壊れたりすることはないので安心して使ってください、との事です。
ライブビュー、手ぶれ機能もきちんと機能してます。

内容は前回とほぼ同じですが、本社からの回答ですので一層安心できました。

元々、ダストリムーバルの時のほうが音も振動も大きいので、ライブビューの時にする異音や振動ぐらいでは壊れるとは思っていませんでしたけど。
もしかしてペンタにシグマレンズを買わせてしまった?

シグマの方は、
K20Dが発売されたので現在、レンズ・フラッシュ全機種の動作を含めた検証中です。
手ぶれ機能ONで異音がするとの事ですので、カメラとレンズの間の信号のやり取りに起因するかと思われます。
弊社でも引き続き検証して見ます、との事です。

ペンタックスは電話で、シグマはメールでの連絡です。

まさか、こんなに早くしかも丁寧な扱いを受けるとは思わなかったので、びっくりしました。

押さえてたレンズへの物欲が湧いてきそうです。
ペンタックスとシグマのレンズが買いたくなりました。
35mmマクロがいいかな。

書込番号:7532977

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:60件

2008/03/14 21:39(1年以上前)

ペンタックスの対応はほんとうにいいですよ。
シグマもなかなかですねえ。

商売は人情のいい見本です。

書込番号:7533036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/03/14 21:41(1年以上前)

シグマは兎も角としても、
PENTAXは凄い!

書込番号:7533046

ナイスクチコミ!3


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/14 21:47(1年以上前)

ペンタックスのこういった対応を見ているとますます好きになっちゃいますね。
ユーザーで良かったってホントに思います。

書込番号:7533080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2008/03/14 21:54(1年以上前)

今晩わ


アフターサービスも充実しているメーカーで
良かったと思います(笑顔)

僕は今まで(アフターサービス等)のお世話にはなってませんが
此処皆さんの書き込みを見て
「PENTAXのユーザーで良かった」と再認識しました

何より安心して使用出来る物を
今後も提供し続けて貰いたいですね

書込番号:7533112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 エクストレーラーのページ 

2008/03/14 21:56(1年以上前)

私も同じ問い合わせをしていたのですが
ペンタ、シグマ共になかなか対応がよかったです^^
ペンタはシグマ製のレンズで確認したって言ってたので買ってきたんでしょうね、きっと

撮影に支障は無いので別にかまわないのですが
そのうちファームアップか何かで対応されるといいですね

書込番号:7533121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3009件Goodアンサー獲得:64件

2008/03/14 22:16(1年以上前)

やっぱり、庶民の味方のペンタックスですね〜♪
他社では、考えられません。

書込番号:7533235

ナイスクチコミ!0


liveoyajiさん
クチコミ投稿数:218件 japan photo gallery 

2008/03/14 22:48(1年以上前)

感動しました。
今年はPENTAXのレンズは最低2本は買うことにしました。
シグマも1本。

書込番号:7533423

ナイスクチコミ!0


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 知床自然写真館 

2008/03/14 23:00(1年以上前)

メーカー保証外のシグマのレンズとの相性でずいぶんと良い対応ですね(^^)
「保証外ですのでお答えいたしかねます」と言われても
文句言えないのにね
これがキヤノンやニコンならどんな対応するのでしょうね?
以前にキヤノンもニコンもサービスセンターで素っ気ない対応されたので
興味津々です(笑)

ちなみにキヤノンは、超望遠レンズフードの小ねじが取れちゃったので
お願いしに行ったのに、「ありません」
ニコンはあの名機F3が、同じ故障で3度目の修理だ(5年間くらいの間に)と伝えても
「部品を交換しました」だけの対応
ニコンはこれで手放しました

だからといって、サービスに文句言うつもりはありません
こんなものなんだろうと納得してます

書込番号:7533503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/15 12:47(1年以上前)

猫と一緒さん こんにちは。

 >もしかしてペンタにシグマレンズを買わせてしまった?

 そうかも、しれませんね。
 ペンタの対応の良さには、関心してしまいます。

 gogonoraさんの書き込みの
 >「保証外ですのでお答えいたしかねます」と言われても文句言えないのにね

 私もそう感じますが、ペンタはそうしなかったのですね。
 ますます、ペンタが好きになりました。

書込番号:7535755

ナイスクチコミ!1


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/15 15:03(1年以上前)

(特に望遠系では)シグマのレンズに頼らざるを得ない状況下において、ペンタックスが対応しませんでは、ボディの売り上げに響くことでしょう。
シグマは対応しなければなりませんが、ペンタックスがここまでするとは、意外でした。

書込番号:7536143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2008/03/15 18:58(1年以上前)

猫と一緒さん、皆さん、こんばんは。

書き込みを呼んで、ユーザーをちゃんと考えてくれているのだな、
と感じました^^ 素晴らしいですね。

私も以前ペンタックスに変な質問(初心者丸出しの質問^^;)を
した事があったのですが、対応はとても親切&丁寧で、初めての
デジタル一眼がペンタックスで良かったと本当にそう思いました。

これからも宜しくお願いします!、ペンタさん♪

書込番号:7536948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件

2008/03/16 00:15(1年以上前)

 どちらも親切な対応で嬉しくなりますね。

 以前DA18-55のフードを路上に落としてしまい、PLフィルター調整窓の蓋が飛んでどこかへ行ってしまいました。
 で、フォーラムへ行って「フード(@2,000?)を買いたい」と言いましたら係員が奥へ引っ込んであちこち引っ掻き回し蓋の部分だけ(@600。補修部品扱いバルク品)を持ってきて、「無駄に買い換える事もないでしょう」と言って売ってくれました。

 もったいないとは思っていたので痒いところに手が届く対応に感謝しましたが、商売は下手そうだと内心思っちゃいました……。
 

書込番号:7538865

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング