『K20D オーナーズBOOK』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

K20D オーナーズBOOK

2008/03/24 20:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 bzunさん
クチコミ投稿数:20件

が前作と同じ出版元のモーターマガジン社より3/28(金)に発売されます。 
確か定価は1,600円だったかと。

既出だったらすみません。

書込番号:7581872

ナイスクチコミ!3


返信する
bwn805さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/24 21:16(1年以上前)

bzunさん、
こんにちわ。
情報ありがとうございます。
早速買って新機能を中心に勉強してみます。

書込番号:7582094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/24 23:22(1年以上前)

bzunさん、情報、ありがとうございます。
これ↓ですね!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4862790577
「K20D」で検索しても引っ掛からないんですね(アマゾン、ジュンク、紀伊國屋、クロネコ...)。
セブンアンドワイでやっと引っ掛かりました!
ちなみに、
 ISBN-10 : 4862790577
 ISBN-13 : 978-4862790576
です (^_^)v

書込番号:7582966

ナイスクチコミ!0


スレ主 bzunさん
クチコミ投稿数:20件

2008/03/24 23:42(1年以上前)

bwn805さん、ボンボンバカボンさん こんばんは。

そろそろ発行か?と思い検索していましたら同じようなページがヒットしたので本日、質問のメールを出してみました。
参考までにモーターマガジン社からの返信のメールを添付します。
以下、引用

※※※様

平素は、弊社発行の雑誌をご講読いただき、ありがとうございます。
お問い合わせいただきました、「PENTAX K20D オーナーズBOOK」は
確かに3月28日発行の予定です。
弊社のホームページでは、発行日にお知らせすることになっております。
お近くの書店さまにて、予めご予約いただくと確実かと思われます。
その際、雑誌コード「68742-57」をお伝えいただくとスムーズにご注文
いただけると思います。
今後とも弊社の雑誌をお引き立てのはど、よろしくお願い申し上げます。

〒105-8611
東京都港区新橋5−33−10
株式会社モーターマガジン社

引用終わり

前作のK10DオーナーズBOOKの時はすでに売り切れており郊外の書店を5〜6店探し回り苦労して手に入れた記憶があります。

やはり、この板をご覧のK20Dオーナーの方は皆さんお買い求めになるんですかね? 私と同じで。。。

書込番号:7583137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/03/25 00:55(1年以上前)

けーにじゅうでーのオーナーじゃないけどオーナーBookは買います。

書込番号:7583567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2008/03/25 01:16(1年以上前)

くりえいとさん、あたしも買うわ・・・・
そうして、欲しい心がいっそう狂おしくなって、思いっきり泣くでしょう・・・・

お願い!教えて!
欲しがるって、欲しがるって、耐える事なの!!

書込番号:7583648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2008/03/25 01:47(1年以上前)

K20D購入は暫く見合わせようと決意したのですが
皆様のレビューを見るにつけ やっぱり買い増そうかなと。

まずはオーナーBOOKで買った気にでもなりますか…

書込番号:7583742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/03/25 02:11(1年以上前)

bzunさん
情報ありがとうございます。

ボンボンバカボンさん 
私もこのカキコ見たあと必死でググっていました(^^ゞ

くりえいとmx5さん、とっぷくぷさん
え〜い、うっとうしい、泣くんじゃない!(+o*)☆\(^^;

  けーにじゅー 欲しがりません 勝つまでは、って????

  欲しくても 耐えて見せます けーにじゅー (T_T)

  耐えるって こんなに素敵 見も細る・・・(^^ゞ

  オーナーズブック オーナーでもないのに 買って悲しい・・・字余り・・(+o*)☆\(^^;

OkirakuStarさんもご一緒に(^^vぶぃ

書込番号:7583795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/25 07:40(1年以上前)

ブックのオーナーでしばらく凌ぐのか、
ブックで耐え切れずオーナーになるのか、
\1600が危険な投資になりそうです。

書込番号:7584118

ナイスクチコミ!0


スレ主 bzunさん
クチコミ投稿数:20件

2008/03/25 08:09(1年以上前)

クリエイトmx5さん、とっぷくぷさん、OkirakuStarさん、パラダイスの怪人さん、光と影のフェルミールさん、おはようございます。
沢山のレスありがとうございます。

やはり皆さん「買い」ですよね。 ムック本が売れるという事はカメラも売れる?と期待しましょう!

モーターマガジン社さんの対応は良かったですよ。前作の在庫確認の時やその後の重版のお知らせ、そして今回の質問もその日の内に返信をしてくださいました。

この本は純粋に買って検討、という方と買ってにんまり眺める方とどちらが多いのでしょうかね?(私は後者)

かくなる私も本日、本屋さんに予約に行ってきます。(笑)



書込番号:7584174

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/03/25 08:58(1年以上前)

bzunさん、ボンボンバカボンさん、情報ありがとうございます。
K20D/K200Dのオーナーではありませんが、
ペンタ使いとしては、どちらも手元においておきたいですよねぇ。
いつか買える日が来るのを信じて・・・・・・
ってことで、私も購入予定ですぅ。
あと少しですね、楽しみです。

書込番号:7584281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/25 09:14(1年以上前)

あの月刊カメラマンの編集部ですね。^_^;

さて、アマゾンで購入できるかと思って検索をかけたら面白い本がひっかかりました。

 http://www.amazon.co.jp/dp/1600593798/

英語版のハウツーガイドのようです。

一冊、コレクションにいかがですか?

書込番号:7584320

ナイスクチコミ!3


スレ主 bzunさん
クチコミ投稿数:20件

2008/03/25 23:13(1年以上前)

やむ1さん、沼の住人さん、こんばんは。

>一冊、コレクションにいかがですか?
欲しくなっちゃいますね。ありがとうございます。(文章は読めなくても直感的に理解できるかな?)

本日、予約に行きましたが入荷数は少ないみたいですね。地方都市の為か、大型書店でしたが入荷しても1〜3冊の予定と言われていました。(ネットの予約が無難かも??)


くりえいとmx5さん、とっぷくぷさん、OkirakuStarさん、光と影のフェルメールさん、やむ1さん、「オーナーズBOOK」を買うのは危ないですよ。 悩んでいる貴方の背中をきっと押してしまうでしょうから。 (~0~)

私も日が経つのが恐いんです。夏の一括払いの期限に刻一刻と近付くのが恐くて恐くて。
★、★を続けて購入し、固く自制していたはずなのに気が付いたらK20Dもポチった自分がいましたよ。

書込番号:7587345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2008/03/26 00:33(1年以上前)

おっとっと

皆さん背中を押すのがお上手ですね。
必ず買いますよ。今は自分の中でタイミングを計っているところです。

デビューキャンペーンは抽選だし、一応レンズの方で応募してますしね。
特に焦ってもいないので、後はキッカケだけですか。

オーナーズブックがそれかも知れないし、後ろのスレでパラダイスの怪人さんが
アップしている蝶々の写真がトドメになるかもしれないですね。(^^vぶぃ

書込番号:7587862

ナイスクチコミ!1


nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2008/03/26 08:30(1年以上前)

機種不明

英語版K10Dガイドブック

みなさん、おはようございます。

K20Dのオーナーズブック、私も買います。
ボディは買わ(買え)なくても、勉強になりますから。
先のK200Dのガイドブックも買ってしまいました。

>沼の住人さん 
>英語版のハウツーガイドのようです。
実はK10Dの英語版ガイドブックも発売されていて、購入しました(同じ出版社のようですね)。
ほとんど説明文ばかりで、写真説明が多い日本のガイドブックと異なっています。
K20D用も購入しようかな。

書込番号:7588734

ナイスクチコミ!0


xazaさん
クチコミ投稿数:9件

2008/03/28 15:43(1年以上前)

購入しました。本だけですが(苦笑)
移動中の新幹線で堪能中です。

レンズも33本(他社含む)の紹介もあり、これから買おうと思う者としては、参考(毒かも)になります。
タムロン・シグマともに70-300の紹介がなく、55-300に配慮でしょうか?

中に隠し技(設定重ね技?)とかもありますが、所持されてる方で試されたの感想も聞いてみたいですね。


書込番号:7598644

ナイスクチコミ!0


スレ主 bzunさん
クチコミ投稿数:20件

2008/03/28 21:53(1年以上前)

nanzoさん、
>実はK10Dの英語版ガイドブックも発売されていて、購入しました。
うらやましい!(自分は日本語オンリーでして、、、)

xazaさん、
>レンズも33本(他社含む)の紹介
一足遅く、夕方購入しました。 確かに目の毒(薬)になりそうですね。(~0~)

急いでナナメ読み(?)しておりますが、「掲載されている写真がキレイ」(当たり前か・・・)というのが第一印象です。
C-PLも多用されているのだと思いますが、DA★の掲載画像が多いのである意味キレイな画像は安心できますね。

私は持っていないのですが、DA16-45 F4 の画像にはびっくりしました。かねてから評価が高かったみたいですが、あの画像でコストパフォーマンスの高さには脱帽ですね。(勿論、カメラマンの腕が勝っているのでしょうが)

そうそう、K20DオーナーズBOOKの発行部数ですが、前作のK10Dと同じらしいです。
K10Dの時みたいにユーザーの裾野が広がったらいつまでも店頭には並んでいない、という事しょうね。

さ〜て今から熟読(勉強)しますよ。

書込番号:7599878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング