『心の弱い人間でした・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信29

お気に入りに追加

標準

心の弱い人間でした・・・

2008/03/24 21:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:463件

こんばんは。

本日、K10DからK20Dへステップアップしてしまいました。

ステップアップ自体はK10Dが初期不良(1月下旬購入)で新品交換か差額負担してK20Dかの選択を迫られていたので、結局後者を選択して差額を支払いK20Dにしたというわけでいいのですが(その節にアドバイスをいただいた方々ありがとうございました)、同時にDA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM まで購入してしまいました。

当然、交換差額分の現金は準備していきましたが、レンズなんて購入する意思もなかったのでお金の持ち合わせなんかありません。

すると店内(きむら)に3月末まで分割手数料金利ゼロのポスターが…

金額はお店とのお約束で明かすことは出来ませんが、かなりがんばっていただいた金額で、さらに金利ゼロキャンペーンでも構わないということ…

熟慮5秒、思わず「お願いします」と言ってました。

ホント、心の弱い人間です。

不良で交換の件は奥さんに言っておいたので、10が20に変わったところでわかるわけはないので堂々とテーブルの上でK20Dにストラップを付けたりしていたのですが、さすがにレンズは奥さんが風呂に入っている隙に箱から出し、バックの中に。

当然外箱は押入れに隠しました。

心も弱いですが、立場も弱かったです(^_^)

書込番号:7582205

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5件

2008/03/24 21:42(1年以上前)

こんにちは。

ステップアップおめでとうございます。


しかし、世の中には立場の弱い?旦那さんは多いですよ〜(うちは亭主元気で留守がいい!だそうです(T_T))
それは、世の常とでも申しましょうか・・・

おおいに楽しんでくださいね〜〜

書込番号:7582264

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/03/24 21:47(1年以上前)

新し物好き001さん、こんばんは。
ついにK20D手に入れられたのですね。しかもDA★も。
ダブルでおめでとうございます。

その気持ちすんごいわかります。
でも黙ってローンを組めるだけの度胸が無い。
バレた時に何と言われるか考えただけで・・・・・
って、結構無茶やっちゃってるんですがw

ま、何にしても、これで安心して撮影に専念できますでしょうか。
K20D+DA★でのデジイチライフ楽しんでくださいね。

書込番号:7582297

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/24 22:13(1年以上前)

Wでおめでとうございます♪

ここの掲示板には心の弱い方が結構いらっしゃいますよ。
私もその一人なんですが…汗

>レンズは奥さんが風呂に入っている隙に箱から出し、バックの中に。
>当然外箱は押入れに隠しました。

私も同じようなコトしちゃってます。
押入れが整理されて外箱の配置が変わってたりするとドキドキものですね…

書込番号:7582466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/03/24 22:21(1年以上前)

>熟慮5秒、思わず「お願いします」と言ってました。

熟慮とは言わない、衝動という(笑)

書込番号:7582521

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:463件

2008/03/24 22:27(1年以上前)

森のピカさん at 携帯さん、こんばんは。

亭主元気で留守がいい、と申しましても実際にはひとりで外出すると、叱られませんか?
「どっか連れてけ!」って…
本当に留守がいいなら「遊んでくるから金をくれ」っていってみたいですね(笑)

やむ1さん、こんばんは。

そうなんですよね〜
ローンを組むと家に支払い明細書が来るんですよね〜
どうしよう。
お店でローン会社の確認の電話のときに、「明細はご自宅のほうへお送りしてよろしいですか?」と聞かれ、思わず「いえ、会社のほうへ」とは言えず「はい」といってしまいました。

口座は別なのですが、ジャックスからのお知らせをいかにごまかすかがこれからの課題です。

⇒さん、こんばんは。

ものが変わることは気が付かなくても、増えていることには敏感かも知れませんね。
しばらくは従順な夫です(それも不自然か?)

書込番号:7582562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2008/03/24 22:28(1年以上前)

ぼくちゃんさん、こんばんは。

一瞬躊躇はしたのですが…

書込番号:7582574

ナイスクチコミ!1


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 知床自然写真館 

2008/03/24 22:31(1年以上前)

新し物好き001さん、おめでとうございます

どこの男衆も似たような方が多いのでしょうか?
僕もK200Dを買って、車の中で箱から出してバッグに詰め
空き箱は夜にこっそり・・・(;^_^A アセアセ…
それにしても、★レンズ思い切りましたね
肩身の狭い分?おもいっきり撮影を楽しんでください

書込番号:7582599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件

2008/03/24 22:50(1年以上前)

新し物好き001さん 
思い切った決断するときは大体こんなもんですよ。しばらく、カメラ・レンズとの恋愛時代が続き、出費が嵩みます。それはいろんな面で無駄なことなんですが・・・、森の石松症候群っていうのでしょうか。

人生を振り返ると思い当たる点が小生にも多々あります。

自制の利かない普通の人間であることを身をもって証明している今のあなたが、いとおしくもあり、お気の毒でもあり・・・。ホホホ(この笑い方・・・不気味でしょ)。

書込番号:7582742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件

2008/03/24 22:56(1年以上前)

gogonoraさん、こんばんは。

K20D購入差額のお金は、本当はK10DにタムロンA16をつけようと思っていたお金なんです。
それが、★まで逝ってしまうとは…
少し自己嫌悪に陥ってます(うそ)

だけど、私のような怪しげな行動をしている方が結構いらっしゃることが判り少しほっとしてます。

これからもよろしくお願いします(^_^)

書込番号:7582783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件

2008/03/24 23:04(1年以上前)

秀吉家康さん、こんばんは。

そもそもの始まりは私の場合、ほんの半年前、昨年の9月なんですよね。
始め、K100Dの展示品を安く購入したのが運の尽き、K10Dの操作性、画質、ファインダーの明るさに魅了されて、モデル末期のK10Dを購入したのが1月末(K100Dの下取りが思いのほか良かった)。
購入したK10Dが不幸にも(幸いにも?)CCDの傾きで初期不良品。

で、購入店の店長さんに相談したら「そういう事情ですから…」ということでK20Dへの差額のお勉強(金額についてはお店との約束で明かせませんが、かなりがんばっていただきました)をしていただいた結果、K20Dでたどり着きました(★は自分でも想定外でしたが)。

それなりにお金は使ってますが、満足感は感じてます。

しばらくは目移りする機械も出そうもないので(噂の一桁が出たりして…)K20Dで少しでもいい写真が撮れるようにがんばりたいと思ってます。

書込番号:7582824

ナイスクチコミ!1


bunny2さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/24 23:19(1年以上前)

新し物好き001さん
こんばんわ

ついにやりましたね。
もやもやがやっと解消して良かったじゃないですか。
おまけにDA★16-50mmまでゲットとは。
心よりおめでとうございます。

>心も弱いですが、立場も弱かったです(^_^)
誘惑が勝ったわけですね。

私も、
これにするといかに自分が幸せになれるかを説き、
同意を得たりしています。
(日頃の努力も必要ですね)

今後の沼のこともあるので、
事がバレて騒ぎが大きくならないうちに
自首した方が身のためかとも思いますが。


書込番号:7582941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件

2008/03/24 23:40(1年以上前)

bunny2さん、こんばんは。

おかげさまで心のもやもやは晴れました。
が、こんどは心がどきどきしています(^^;)

書込番号:7583128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/03/24 23:45(1年以上前)

新し物好き001さん
けーにじゅー購入おめでとうございます。

悩みも深かったようですが、DA★まで行った思い切りが幸せにしてくれますよ♪

後ろめたさが、余計に快感をさらに増してくれますね・・・ん?(+o*)☆\(^^;

書込番号:7583158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件

2008/03/25 07:50(1年以上前)

新し物好きさん

誰でも、始めはそんな経験がありますよ、若いとき初めて一眼を買う時、月賦でヤット買い
少しづつレンズを増やしてきました。
今後、いい写真を撮って周りをアット言わせて下さい、まっています。

書込番号:7584135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2008/03/25 08:24(1年以上前)

おはようございます。

>>新し物好き001さん

購入おめでとうございます。
私の場合は芳しくない状態でしたが、
ぜひ、K20Dと★レンズの使用感を
お聞かせ下さい。

SDMレンズの性能として、特に電源投入直後の
AF焦点マーク点灯までのスピードが遅くない様ならば
私の固体が偶々、不具合状態という事でフォーラムにも
自信を持って相談しますが、同様の現象で、なおかつ
異常では無いと感じられるのであれば、私自身の感覚が
異常?という事で、下スレの件は諦めるつもりです。

書込番号:7584207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/25 17:27(1年以上前)

新し物好き001さん こんにちは。

 K20D+DA★16-50mm おめでとうございます!!

 >ホント、心の弱い人間です。

 弱いくらいがちょうど良いのではないでしょうか(笑)
 たぶん、買わないで後悔するより買って楽しく後悔する方が良いように
 思います〜。
 
 

書込番号:7585580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件

2008/03/25 20:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

リサイズしてあるので判りませんが、花びらの水滴までリアルです

緑の葉がいい感じ?

大洗港のさんふらわーふらの

パラダイスの怪人さん、こんばんは。

うしろめたいもんで、今日の夕食後にはてきぱきとお風呂なんか洗っちゃいました(・・。)ゞ

生涯ペンタ党さん、こんばんは。

含蓄のあるお言葉ありがとうございます。
私も、中学校のころ初めての一眼レフがペンタックスのSPでした。
それ以来、なんとなくカメラはペンタックスです。

メタボリコーさん、こんばんは。
実は、今日初めて外で撮影したのですが、私の★も合焦まで時間がかかるようです。
レリーズ半押しでスッと合うときもあるのですが、ちょっと考え込んでからピピッと合うことのほうが多いんです。
正直、ボディ内モーター駆動のAFレンズのほうが早い気がします。
同じような景色をタムロンのA18と比較すると、細密感は圧倒的に★の方がある(値段は倍)のですが、いまいちSDMの恩恵が感じられません。

少し使ってみて、改善しないようならお店に持っていこうと思います。

C'mell に恋してさん、こんばんは。

あっという間にK100からK20まで来てしまいましたが、レンズまで含めて今までいくら使ったのか…
考えただけで恐ろしくなります。

だけど、後悔はしておりません(^∇^)

上の写真は今日撮影してきた写真ですが、リサイズはしてありますがそれ以外はJpeg撮って出しです。

書込番号:7586379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/03/25 22:12(1年以上前)

こんばんは。

>>正直、ボディ内モーター駆動のAFレンズのほうが早い気がします。

どうやら私と同様の状態ですね。
100%駄目ならば、フォーラムでも即座に確認が
取れると思うのですが、普通に焦点する時もあるので
悩みどころです。

ボディ内モーター駆動のAFレンズは100%大丈夫なので、
SDM用のセンサーとの相性?か、電源供給の不具合か?
すべての固体で同様の現象とは思えないので、
私たちは偶々ハズレを引いたのかもしれません。

ペンタックスからの回答を待ちたいと思います。

書込番号:7586886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2008/03/25 22:24(1年以上前)

メタボリコーさん、私の★はどちらかと言うとすばやく合焦することのほうが少ないように思います。

少し使って、改善するとも思えないので、そのうちに東京へ行く機会があればスクエアへ持っていくか、購入店に相談したいと思います。

メタボリコーさんの経過も教えていただきたいので、今後ともよろしくお願いします。

書込番号:7586983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/03/25 22:53(1年以上前)

>今後、いい写真を撮って周りをアット言わせて下さい、まっています。

写真がちょっとばかり上手かろうが・・・・。

>まってます?
ってことは他人をあっと言わせてる俺をミロ式にしている訳ね。
生涯ペンタ党、おまえなんか、写真とることしか脳のない遊び人(道楽者)だろうが。まともな人間はそんな暇があったら、公職や名誉職についたり、人の世話するとか、社会貢献するよ。

書込番号:7587201

ナイスクチコミ!2


Z−5さん
クチコミ投稿数:34件

2008/03/26 00:17(1年以上前)

>秀吉家康さん

生涯ペンタ党さんがそんな事言ってるようには、到底見えません。
書いてる文章も、なんだか支離滅裂ですし。何か恨みでもあるんでしょうか?
そんな歪んだ心をしていては、楽しく写真も撮れなくなりますよ。

他人をあっとではなく、他人を唖然とさせるのも、もう卒業されては如何かと。
自らを貶めるだけですし・・・

書込番号:7587775

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2053件

2008/03/26 06:08(1年以上前)

誰でも、始めはそんな経験がありますよ、若いとき初めて一眼を買う時、月賦でヤット買い
少しづつレンズを増やしてきました。

こんなこと何の自慢にもならんよ。

今後、いい写真を撮って周りをアット言わせて下さい、まっています。

そんなことは写真撮ることしか能のない、お前程度のアンポンタンガ考えることじゃ。若い人はそんな暇があったら、仕事のひとつでも、覚えた方がええのじゃ。お前程度の老人は道楽三昧で、社会貢献などしようという頭などまったくないだろ。

書込番号:7588489

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/03/26 08:10(1年以上前)

新し物好き001さん、こんにちは。
ローンの明細は困りますネェ。
こりゃ、期限のいい時にでも、白状しておいた方がいいかも。
後々ばれると・・・・・・・

大洗の近くに住んでらっしゃるんですか?
毎年夏は新潟からフェリーで北海道に渡っていて、
今年は事情があって、大洗から乗ろうと思ってます。
この船に乗るのかナァ〜って。すみません関係ないところに。

書込番号:7588689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2008/03/26 11:11(1年以上前)

秀吉家康さん、こんにちは。
私も生涯ペンタ党さんが、そんな上段からものを見たようなことは言っていないと思います。
感じることは人それぞれですが、そのことを指摘するにしても、もう少し言葉使い(この場合は文字使いですか?)に配慮をいただきたいと思います。
これからも貴重な意見をお願いします。

生涯ペンタ党さん、こんにちは。
私のスレに書き込んでいただいたことで気分を害されているとすれば、お詫び申し上げます。
これからも宜しくお願いします。

Z−5さん、こんにちは。
ご意見ありがとうございました。

やむ1さん、こんにちは。
大洗からのフェリーは、現在4隻(さんふらわあ さっぽろ、ふらの、しれとこ、たいせつ)が就航しているようなので、どれに当るかはお楽しみですが、見たところふらのは新しそうですね。
私も2度ほど大洗から苫小牧までフェリーに乗ったことがありますが、約20時間夏の太平洋は穏やかでいい船旅が出来ると思いますよ。
今から20年くらい前の冬に、小樽から新潟へ入るフェリーに乗ったことがありますが、冬の日本海はすごかったですね〜。

横揺れじゃなくて縦揺れでした(ビルの3階から1階まで落とされるような)
なんにしても楽しい北海道旅行をお楽しみください。


書込番号:7589115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/26 20:31(1年以上前)

初めてカキコさせていただきます。
私もK20D買ってしまいました。
先週、YODOBASIでPentaxのデモが有り、それに合わせて、18%ポイント特別還元セール。
思わず、K20D・DA16-50を買い、ポイントを使って50-135を買いました。
買って嬉し笑い、そして金欠涙。
資金がないので、D300、レンズ3本売りました。
根っからのPentaxファン、D300も惜しくない。(引きつり笑い)。
K20Dの大きさ、これで海外に持って行けます。
桜も今週末には満開になりそうです。
思いっきり撮影しまくります。
きっと、腕に関係なく、色だけは良い写真が撮れそうです。
でないと、買ったかいがない、、、。

書込番号:7590786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件

2008/03/26 20:50(1年以上前)

denis-kensukeさん、はじめまして。

D300(まだ新しいですよね)とレンズを売ってまでK20Dを購入するなんて、ペンタックスファンの鏡のような方ですね。
確かにD300だとちょっとお散歩にって感じには、大きすぎるかも。

だけど、K20Dも16-50をつけているだけでも結構重いですよ。
しかも50-135まで…(★二つなんて大人買いですね)

私が住んでいる地域はまだ桜は咲いてませんが、あと1週間もすればちらほらと咲きそうなので、来週末には桜を撮影に行けそうです。

これからもよろしくお願いします。

書込番号:7590876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/26 23:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

PentaxはLXに惹かれ、ファンになりました。
それから、Z1、MZ、istD、DS、K10D。
Pentaxを使っています。

D300は視野率100%に惹かれて、購入しました。
しかし、昨年の紅葉を撮りましたが、何となくあわないと言うか、しっくりしませんでした。

その時はK10Dも持っていましたが、色つきはK10Dの方が私的に合っているかな〜?
もちろん、操作も。
K10DはK20Dの噂を聞いたときに、高い値段で売り抜きました。

恥ずかしながら、K10Dで撮った下手な作品を掲載します。
笑って見てやってください。
ライトアップの写真は手持ちで撮りました。

書込番号:7591716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件

2008/03/26 23:18(1年以上前)

denis-kensukeさん、今年の紅葉(桜や新緑も)はK20DのMIYABIがよさそうですよ。


書込番号:7591844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/27 09:43(1年以上前)

そうですね、もちろん、今年の桜からはK20D撮りまくりです。
今、我が家のベランダから隣の学校の庭を見ています。
桜が2分咲きです。
京都、奈良の満開は、やはり来週?
私は退職して毎日暇してますので、来週は毎日朝から撮影。
ただ、家庭の言い訳が大変。
おみやげ代が高く付きます。
世の中、ニコンおやじが多い中に、Pentaxおやじが割り込む。
ペンタ同志は笑顔で話しかけましょう!

書込番号:7593270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング