『桜の季節ですね』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信29

お気に入りに追加

標準

桜の季節ですね

2008/04/04 07:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:748件
別機種
別機種

K10D+DA21mm

K10D+DA21mm

この季節、各機種での桜の写真が方々で掲載されていますね.個人的には桜の撮影は各メーカーの絵作り特徴が端的に現れると感じています.方々のクチコミサイト徘徊して思うことに色諧調豊かなPENTAXを数台持ってて良かったと思っています(一応NIKONとCANON持ちでもありますので(^^  ).K10DクチコミにあってK20Dには無かったので作りました.K20Dではいっそう綺麗なのでしょうか?

書込番号:7627837

ナイスクチコミ!5


返信する
bwn805さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/04 08:56(1年以上前)

当機種

こまわり犬さん、
おはようございます。
千鳥ヶ淵で撮ったK20Dの写真アップします。

書込番号:7627993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:654件

2008/04/04 09:26(1年以上前)

当機種

K20D内ソフトフォーカス化処理

こんにちは。

ここで1度語られてました[7604219]

僕の紹介分はリンク切れを起こしてるようなのでこちらに
貼らせていただきますね。K20D+A16です。

書込番号:7628052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/04/04 20:13(1年以上前)

機種不明

ホホホ・・・

>一応NIKONとCANON持ちでもありますので(^^  ).
カメラがお好きなんですね〜。

>K20Dではいっそう綺麗なのでしょうか?
あなたはどう思いますか〜〜〜〜。

>ここで1度語られてました[7604219]

・・・・・???意味不明(てか無視させていただきますぅ、ペコペコ)

>K20D内ソフトフォーカス化処理
こんなことするのはスペイン人の知人(EOS5D使い)にもいます。
こんな感じです。
http://www.flickr.com/photos/saseki/2381039090/?editedcomment=1#comment72157604347897740
かれの場合は自分のスタイルとしてあえてそういう実験的手法を使っています。
http://www.flickr.com/photos/saseki/sets/

書込番号:7629784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/04 21:19(1年以上前)

当機種

下手の横好き…
秀吉家康さん、お手柔らかに(^_^)

梅も好きですが、桜のほうが華やかでいいですね〜

書込番号:7630059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:748件

2008/04/04 22:25(1年以上前)

機種不明

K10D+FA50 f1.4

皆様、返信ありがとうございます.
やはりK20Dでの写真は解像感が歴然と違いますね.凄いです.
私は未だにK10Dを使いこなせてないのでもう少しK10Dを使う予定です.

書込番号:7630394

ナイスクチコミ!0


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/04 22:33(1年以上前)

 こまわり犬さん、 今晩は。

>K20Dではいっそう綺麗なのでしょうか?
自分は、持ってないんですけど(。>0<。)ビェェン

新し物好き001さんの写真みますと一目瞭然ですね!!!
綺麗ですね。(・_・)(._.)

書込番号:7630437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件

2008/04/04 23:43(1年以上前)

横レスすみません。

秀吉家康さん、掲載画像にお使いのレンズと撮影時の絞り値を教えていただけませんか?
ボケ過ぎず・・・な、好みのボケ具合なのですけど。シグマの30mmとかですか?
よかったらお願いします。

書込番号:7630821

ナイスクチコミ!1


Oldnavyさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディの満足度5 ねりうま写真生活 

2008/04/05 00:10(1年以上前)

帰宅したらUploadしようと思っていたら、お開きになっているようですね。
でも、せっかくなので...(^_^;)

Silkypix「青空強調」現像で記憶色重視(かなり)で仕上げてます。

書込番号:7630963

ナイスクチコミ!0


Oldnavyさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディの満足度5 ねりうま写真生活 

2008/04/05 00:13(1年以上前)

機種不明

失礼しました...
「画像(+説明文)を貼る」ボタンを押さないとダメなんですね。

書込番号:7630974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2008/04/05 00:14(1年以上前)

プロテクトXさん

レンズはシグマの17-70で、26ミリ・開放で使ってます。
サブ情報
露出時間 : 1/500秒
レンズF値 : F4.5
露出制御モード : 絞り優先AE
露光補正量 : EV-0.3
自動露出測光モード : 分割測光
レンズの焦点距離 : 26.00(mm)

中央の花に10センチくらいまで接近して、後景はすべて暈すように撮ったと思います。

書込番号:7630981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2008/04/05 00:24(1年以上前)

Oldnavyさん
井の頭公園の最初から2つ目4つ目、コンポジションがナイスですね。
場所取りのブルーシートが絵になってますね〜。

書込番号:7631024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件

2008/04/05 00:41(1年以上前)

秀吉家康さん、早速のお返事感謝です。

シグマ17-70の26mm画角で10cm程度、絞り開放でこういう写りなんですね。
とても勉強になりました。良いお話をありがとうございました。

書込番号:7631111

ナイスクチコミ!0


Oldnavyさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディの満足度5 ねりうま写真生活 

2008/04/05 00:41(1年以上前)

秀吉家康さん、わざわざブログまでご訪問いただきありがとうございます。
この季節、桜だけではなく、桜のまわりの人物も絵になって、
写真を撮るのがホント楽しくなりますね♪
もう終わりそうなのがちょっぴりさびしいです。

書込番号:7631112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/05 11:04(1年以上前)

奥秩父の山に,古い民家があり裏山にみごとな(高さ20m位)山桜と枝垂桜が咲いています 隠れたスポットでそこのおばぁちやんと知り合いになり満開になるまで停めてもらいます。K20D 大口径の短焦点レンズを使うとK20Dのよさが発揮されてとてもいいです。 どうしてもレンズ交換が多くなるのでセンサーに埃がつきます。揮発アンモニュウムで拭いて,フリオンガスで除去しています。もう,ROW+SuperFine合わせて2000カット撮りました。これからは,撮影旅行が増えそうです!!Σ(*゚□゚*)ノ。

書込番号:7632385

ナイスクチコミ!3


pochidayoさん
クチコミ投稿数:505件 ぽちのたのしみ 

2008/04/06 00:09(1年以上前)

当機種

A★300mm/F4

こんばんは
K10Dではイマイチだった古いA★300mm/F4がK20Dで甦りました(笑)
さすがに最新のレンズに比べると原寸ではもやっとする感じもあるのですが…
ちょうど今日撮ってきたので貼っちゃいます。

書込番号:7635516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件

2008/04/06 06:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

偽舞妓と桜

鳩と桜(部分)

「鳩と桜」のコンテクスト

桜が満開の京都嵐山で撮ったものを一部公開しておくよ。(よいものはこんなところでは公開しないということだ)

レンズはタムロンの28-200。なにもスターレンズ・リミテッドなどというのは使っていない。誰でも使ってるものだ。
HPはそのレンズで撮った現地調達のおね〜さん写真だが、ちとモデルのレベルが低すぎた。

書込番号:7636298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/06 19:08(1年以上前)

機種不明

Mayer-Optik Gorlitz Oreston 1.8/50

わたしも便乗させてください(^_^;)
近所の公園です。レンズはドイツのオールドレンズ(M42マウント)です。
サクラもピークは今日まででしょうか。

RAWを「風景」で現像しました。

書込番号:7638659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/06 21:30(1年以上前)

別機種

蜂ですが・・・オソマツ(汗)

おそまつながら初めて桜撮影しました
これから勉強していきます
すいませんK100Dユーザーですが思わず貼ってしまいました。

書込番号:7639356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/06 22:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

旧茨城県庁舎前の夜桜

再び失礼します。

昨日、初めて夜桜撮影にチャレンジしました。
かなり混んでいたので、三脚を立ててゆっくりとは撮れなかったので100枚くらい撮影して歩留まりは約1割くらいでした。
それでもどうしても白っぽく写ってしまい、フォトショップエレメンツで多少レタッチしております。

夜景といい、花火といい、夜桜といい難しいですが、自己満足でもきれいに撮影できたときは嬉しくて人に見てもらいたくなりますよね〜

お粗末でした。

書込番号:7639757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2008/04/06 22:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

退屈な写真

ポイントになる要素をにズームイン

遠近感にメリハリを

絵画のように美しい構図の写真を撮るには・・・・
水面上に写し出されたシルエットも取り込む。
ポイントになる要素をにズームイン。
近景(手前の景物)を取り込んで遠近感にメリハリをつける。

一応絵葉書風のものが完成。ここが出発点!
http://yaplog.jp/poko_9/archive/324#BlogEntryExtend

それで作品?  非公開だ。

構図(コンポジション)の解説(英語版-翻訳紹介は行わない)
http://www.youtube.com/results?search=related&search_query=Photo&v=3xUoOmwOYhY

以上はわたしの流儀。これに限るというものでもない。ハハハ(どうだ!豪快だろう)。

書込番号:7639866

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/06 23:40(1年以上前)

機種不明

Mayer-Optik Gorlitz Oreston 1.8/50

いっぺんに貼れば良かったですね(^_^;)
もひとつおまけです。
わたしは、きれいだから撮るです。ついつい構図は二の次。
考えて撮り直した写真ほど、くだらなかったりしてボツになります。感性で撮っても良いんじゃないんでしょうか。教科書通りが正しいとは限らないと、最近特にそう思います。

書込番号:7640280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:748件

2008/04/07 08:17(1年以上前)

K20Dでの写真はやはり綺麗ですね.
新し物好き001さん、夜桜がこれだけ綺麗に撮れるのは驚きです.
画面から浮き上がってきそうな解像感ですね.レンズは何を使ってるんですか?

書込番号:7641274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/07 08:48(1年以上前)

こまわり犬さんおはようございます。

最近は、K20Dと一緒に衝動買いしてしまった★16-50をほとんどつけっぱなしです。
さすがに高いだけあって解像感はいいですね(フォトショップエレメンツ6でちょっとシャープをかけてますが)。

最近、★の50-135が欲しくて困ってます・・・

書込番号:7641327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2008/04/07 22:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

今晩わ

遅ればせながら僕も投稿させて頂きます
3月9日に撮影したものです

滅多に撮影しないので、素人丸出しですが・・・(汗)

書込番号:7643948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2008/04/07 22:14(1年以上前)

上の追記です

[PENTAX K100D Super]を使用しております

書込番号:7643965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2008/04/08 00:31(1年以上前)

社台マニアさん、こんばんわ!

アップの桜を見たとき、ホントにK20Dで撮ったの???
って思っちゃいました。
あとで違うって分かったとき・・・

やっぱK20Dっていい!!と思わず、唸ってしまいました。
決してイヤミでなく、特性のあるカメラが色々存在してるなって思える一面でした。

社台マニアさんも是非K20Dを手に入れられたらどうですか?^^;とコソっとおすすめします。

書込番号:7644812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/04/08 05:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

(鹿児島)緋梅

木瓜(ボケ)

>わたしは、きれいだから撮るです。
>感性で撮っても良いんじゃないんでしょうか。

綺麗な花を独りよがりの悪い感性で撮ったのがお前の写真だ。

写真は被写体が綺麗であろうが、なかろうが、写真として綺麗に撮るものだ。写真というのは、「綺麗な花を撮る」のではなく、「綺麗に撮る」のが写真。考え方が逆だ。

何茶ってマクロで撮ったわたしの拙いサンプルをUPしておこう。

正真マクロ写真は名手のリンクだけ紹介する。
たとえば
http://www.flickr.com/photos/dale_allyn/sets/1425268/


書込番号:7645339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2008/04/08 20:48(1年以上前)

今晩わ

>くらくら333さん

>社台マニアさんも是非K20Dを手に入れられたらどうですか?^^;とコソっとおすすめします。

アドバイスありがとうございます(礼)

欲しいのは欲しいのですが家族にバレるのが・・・(汗)
僕の書き込みを見て貰えれば解ると思いますが
現在使用中の[PENTAX K100D Super]でさえ
未だに家族が白い目で見ます・・・

もし[K20D]を買ったとしたら・・・(滝汗)

でも咽喉から手が出る程欲しいんです(本心)

書込番号:7647942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2008/04/11 21:47(1年以上前)

新し物好き001さん

返信ありがとうございます.
仕事のあまりの忙しさに数日間このサイトを見ることが出来ませんでした.やっと週末です.

>最近は、K20Dと一緒に衝動買いしてしまった★16-50をほとんどつけっぱなしです。
いいレンズお持ちですね.私はK100Dの頃からタムロン28-75mm A09を使っています.

>最近、★の50-135が欲しくて困ってます・・・
私も★50-135mm欲しいです.でも★60 - 250mmの発売後に様子を見て買おうかと思います.

書込番号:7660801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング