『イメージセンサークリーニング教室』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

イメージセンサークリーニング教室

2008/04/11 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:24941件

http://www.photo-focal.jp/school/detail.php?SID=000000000588
当日講座を受けた方には、受講直後に限りイメージセンサークリーニングキットを
特別割引価格(2,900円税別)にて販売いたします。お一人様一個限定

書込番号:7660810

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/11 23:43(1年以上前)

このペッタン棒、最初は高いと思いましたが、結構重宝に使っています。

自分の場合、出掛ける前に最小絞りで空を何枚か撮影してゴミ付きが無いか確認しています。
黒い影があるとペッタンとやって再確認。
ミラーに付いたゴミもこの棒で取っています。

書込番号:7661375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/12 00:05(1年以上前)

SENSOR,MIRROR,プリズム,結構汚れますね! 会社の薬品とガスブロアーでやると早く綺麗になります。薬品は,アセトン系,純水,アンモニュウム系とガスブロワーで! 話多少かわりますが,レンズ後部にガードフィルターが付けられるといいですね!

書込番号:7661483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件

2008/04/12 07:41(1年以上前)

12ポンドさん。
センサーのゴミで、実際されてる方に一度お尋ねしたいと思っていました。私はレンズは広角、ソフト、望遠などちょくちょく交換しますのでゴミが一番気にしています。今は、ダストリムーバル機能で落とす以外に、ホコリがしない部屋でミラーアップしてブロアーのみです。
これで多少は取れますがどうしてもゴミが残ります。
メーカーにクリーニングキットがあるのは知っていましたが、実際出来るか自信が無くて年1回入院させています。自分で出来るのであれば早速購入して見たいと思います。
有難うございます。

書込番号:7662297

ナイスクチコミ!1


bwn805さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/12 09:46(1年以上前)

イメージセンサークリーニングキットは重宝しています。
コツは手で押し付けないでCMOSセンサーに対して
棒を垂直になるようにして重力に任せて置くと
結構密着しそのまま引き上げると粘着性ホコリもきれいに取れます。

書込番号:7662592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/04/12 12:01(1年以上前)

当機種

タタミィ棒でレンズのお掃除

こんにちは

PIEでタタミィ棒(クリーニングキット)の説明の中で、
真四角でなく一方が丸くなっているのはレンズにも使えるためだそうです。
特にへこんでいる後玉はDAレンズでもSPコーティングが施していないので使ってください
ということでした。

これまではシュポシュポでは取りきれなかったセンサーのごみのために
フォーラムに持ち込んでいましたが、
このタタミィ棒を使ってからはきれいに取れるのでフォーラムに持ち込むこともなくなりました。

さすがにミラーは精密に組みつけてあるので触らないほうがいいのではと思いますけど。


書込番号:7663021

ナイスクチコミ!3


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/04/12 23:46(1年以上前)

パラダイスの怪人さん
こんばんは
前に、とっぷくぷさんが描いた絵を思い出したのは私だけでしょうか。

書込番号:7665832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/13 00:05(1年以上前)

>前に、とっぷくぷさんが描いた絵を思い出したのは私だけでしょうか。

おぉぅ、すでに懐かしい... とぅえにで〜 の発売を待ち侘びた、あの日々も...

書込番号:7665940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2008/04/13 00:57(1年以上前)

♪懐かしい人〜
・・・懐かしい?

書込番号:7666224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/04/13 01:02(1年以上前)

おかえりなさ〜い、っと(^^vぶぃ


書込番号:7666246

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング