『レンズか20Dか・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズか20Dか・・・

2008/04/17 00:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 捺吉さん
クチコミ投稿数:42件 大人の。。。 

みなさんこんばんわ^^
現在K10Dのユーザーです。レンズはリミテッドの31と77を使っています。
本当は、使い勝手のいいズームレンズを検討していたのですが、ここにきて20Dが気になってしまいました・・・
 
予算12万でボディかレンズかで悩んでいます。 ズームレンズはあったらいいかなと思ってますが、単焦点のレンズにすっかりハマッテマス。 
どちらがいいでしょうか? 完全に選べなくなってしまってます^^;

書込番号:7683986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/17 00:31(1年以上前)

捺吉さん、こんばんは。
31と77の間(?)をとって、 Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50mm なんて如何ですしょうか?
単焦点にハマってらっしゃるとのことですし、マクロもイケますし... と卓袱台を引っ繰り返してみる (^_^)v

下の方の作例、ご参考まで (^^ゞ

書込番号:7684045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/04/17 00:50(1年以上前)

ソーですねー。
...どちらも買わないに一票しときます。
ンデひっくり返ったものを元に戻す。^^
 

書込番号:7684133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/17 01:11(1年以上前)

くりえいとmx5さん、こんばんは。いきなりナックルボールを投げてしまったようです。

正直言うと、私がK10Dを持ってたら、K20Dは買いませんでした。
A50/1.2が皆さんの評判も非常によろしいので、単焦点の標準レンズを1本は揃えられるのが幸せかも。残った軍資金は、次世代機のヘソクリに回すということで... 1世代とばすのもありかと思います。毎回新製品を購入するくらいなら、1世代とばして、レンズ資産を増やす方が吉かと思われます (^^ゞ

書込番号:7684204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/04/17 01:56(1年以上前)

捺吉さん
こんばんは

>20Dが気になって・・・単焦点のレンズにすっかりハマッテマス。 

なら、「ちゃぶ台の上にK20D」に一票♪

K10Dとは似て非なるカメラであのセンサーはエポックメイキングなカメラです。
K30D(?)はこれほどの画質の違いは出ないのではと思います。
ペンタさん、でたらコマっちゃうので、お願い、ね!(^^ゞ

K20Dと「くりくり」「とろとろ」のツープラトンは最高ですよ(^^vぶぃ




書込番号:7684349

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/04/17 08:37(1年以上前)

捺吉さん、こんにちは。
K20D購入されるとしたら、2台体制ですか?
K20Dでもレンズでも、どちらも違う世界が見えて楽しそうですよね。
K20Dはまだこの先下がってくるでしょうから、
ここはレンズいっては如何でしょうか。
で、価格下落時にK20Dを・・・・K30Dが気になってくるころかな?
AFだけでなく、MF単焦点も面白いですよぉ〜。

書込番号:7684823

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/04/17 19:08(1年以上前)

捺吉さん
やはり、リミテッドの31と77の性能を存分に発揮させるためにはK20Dの方がよろしいかと思いますよ。
AF微調整もありますし。K10Dでしたら、裏メニューで出来ましたね。

書込番号:7686579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング