『ELICAR V-HQ Super Macro 90mm F2.5試写』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信16

お気に入りに追加

標準

ELICAR V-HQ Super Macro 90mm F2.5試写

2008/07/06 23:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:6129件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

ELICAR 90mm

こんなのも

こんなのも撮れる

ようやく来ましたELICAR。
面白いレンズです。20年以上前、ソフトレンズもおもしろいなあ、と思ったのですが、このレンズも面白い。
手持ちで1.25倍まで寄れます。(^.^)

書込番号:8040880

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6129件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/07/06 23:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こういうのも

こんなのも

こういったのもいい

あと数枚。

とにかく、寄って撮りたくなるレンズです。

書込番号:8040916

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/07/07 00:19(1年以上前)

沼の住人さんのは白筐体で格好良いですね。
Elicarは 55mm f2.8 Macro 1:1という製品も出していた
ようでちょっと気になっています。
http://images.andale.com/f2/114/127/6352085/2007/2/12/IMG_0007.JPG

書込番号:8041129

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/07/07 00:40(1年以上前)

おや?
なんですかこれは?
エリカーって商品カタログで見たことはありますが、どんなラインナップがありましたっけ?

なかなか面白そうなレンズですね。輸入物ですか?

書込番号:8041213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/07/07 00:51(1年以上前)

え? 駒村商会の扱い。しかも国産ですか? で、超望遠ばかり!

書込番号:8041272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/07/07 09:08(1年以上前)

マリンスノウさん

タパック・インターナショナルという会社から発売されています。れっきとした日本の会社です。^_^;
ELICARというのはこの会社のレンズのブランド名で、海外輸出用のマクロレンズで有名です。現在は望遠マクロ?レンズが駒村商会の取り扱いで国内販売されていますが、90ミリのマニュアルフォーカスのマクロレンズは直接販売で国内でも入手可能です。

私は浜崎さわこさんの雑誌とK20Dムックでの撮影例でこのレンズを知り、最初は海外レンズか、昔の輸出レンズかと思っていたところ、入手可能なのを知って購入しました。

浜崎さわこカメラマン
 http://www.d4.dion.ne.jp/~ha.sawa/index.htm

ここにもハマった人が
 http://linnet.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_518f.html

タパックインターナショナル
連絡先:
 elicarjapan@aol.com

書込番号:8042025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2008/07/07 09:36(1年以上前)

3月頃までヤフオクで出ていて6万円前後でした。
6万円だすならDFA100mmF2.8を買う、と言いながらどちらも落札しませんでした。

これで又、どなたかが出品なさるでしょう。
ところで定価はいくらなんでしょうか?

書込番号:8042084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/07/07 09:56(1年以上前)

定価というか、販売価格は8万8千円でした。
6万円なら妥当な線かも?

書込番号:8042136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2008/07/07 10:23(1年以上前)

今エリカー 90mmで検索していたら
4月に35,000円で落札終了していました。
6万円じゃ売れないと判断した出品者さんが値下げしたのでしょうね。
でも、前後キャップ無しでしたがこの値段でも元取り戻せるのでしょう。

常にマクロレンズ携帯しているものとして今度でたら買っておこう。
有難うございました。

書込番号:8042209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件

2008/07/07 10:28(1年以上前)

>エリカーって商品カタログで見たことはありますが、どんなラインナップがありましたっけ?

秋山エリカー(元新体操選手)
沢尻エリカー(女優)
桜沢エリカー(漫画家)

…などが有名です。
性格のいい人ばかりですね( ̄□ ̄; )

書込番号:8042227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2008/07/07 11:12(1年以上前)

えぇー、みなさんお尻を延ばすんですね。
スレ主さん、すみません。
つい突っ込みたくなりました。

書込番号:8042354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/07/07 15:51(1年以上前)

神玉二ッコールさんご紹介の「55mm f2.8 Macro 1:1」がヒジョーに気になりだしました♪

なぜかって? 55mm=私の持ち物にない焦点距離だからよ。

どこかに売ってます? そうね。Fマウントが好いかしら?

書込番号:8043238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/07/07 16:02(1年以上前)

55ミリですか?

現在販売はしていないようなので中古市場を探すしかないですが、輸出中心でしたからねえ。
以前、キタムラを通して販売したこともあったようなので、そのときのものが日本にある可能性はあります。あとは、海外オークションでしょう。
各社マウントの対応レンズがあるようですよ。

書込番号:8043266

ナイスクチコミ!2


burender5さん
クチコミ投稿数:60件

2008/07/07 19:37(1年以上前)

>性格のいい人ばかりですね( ̄□ ̄; )

しんじられなーい!

書込番号:8044000

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/07/07 23:05(1年以上前)

沼の住人さん、こんにちは。
届きましたか。おめでとうございます。
やっぱ販売価格通りの購入でしたか?
紹介されたページも見てみましたが、K2桁機とのマッチングもばっちしですね。
白い鏡胴もいいですねぇ。
このレンズも、かなりピント合わせ厳しそうですね。
35k円だったら欲しいナァ〜(^o^;

書込番号:8045177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/10 21:51(1年以上前)

はじめまして・・・このレンズに興味があり調べてるのですが、

マウントはK20Dにそのまま付けれるのでしょうか?

別途アダプタが必要なのでしょうか?

ご教授お願いいたします。

書込番号:8058500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/07/10 23:01(1年以上前)

KAマウントですから、Aポジション付でそのまま付けられます。

使い勝手はいいですよ。

他にFマウントもあるそうです。

高いのが玉に傷という感じですね。

書込番号:8058970

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング