『ε=\_○ノ イヤッホーゥ!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

2008/07/11 19:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:95件

*istDL2で一眼レフデビューしてから丸2年。
ついに昨日、K20Dを買ってしまいました ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
山陰地方のとあるキタムラで、ボディのみ店頭価格104,800円、先着3名にバッテリープレゼント、8月末までキャッシュバック期間中・・・で、飛びつきました。
エツミのプロ用ガードフィルムと併せて、106,270円でお買い上げ〜♪
キャッシュバック分を差し引くと96,270円と10万円を切る額で買えることになり、もう大大大満足です。
構えた時の重厚感、シャッター音にDL2を手にした時とは全く違うドキドキ感を味わってます。
本格的な撮影はまだで、おまけにまだ取説も読めてないのですが、またイチから勉強するつもりで付き合っていこうと思ってます。
DL2はサブ機として手元に残しました。
一眼デビューするきっかけをくれた愛機だし、下取り価格云々の前に手放すのが辛いっていうのが本心ですかねぇ・・・。
軽量で手軽なDL2もまだまだ出番はありそうです♪

書込番号:8062350

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/07/11 20:50(1年以上前)

イヤッホーゥさん(こちらの方がいい感じなので)K20Dご購入おめでとうございます。
DLよりもお好みの設定がたくさん出来て楽しく使えますね。
分身のようなDL、まだまだご活用ください。

ところでお気に入りのレンズは何でしょ。

書込番号:8062733

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/07/11 21:02(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

キャッシュバックを入れると9万円台とはお安くなりました。

どんどん良い写真を撮りましょう。

次はレンズ沼ですね。

書込番号:8062795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:598件   

2008/07/11 21:02(1年以上前)

かなち125さん

K20Dご購入おめでとうございます。

>一眼デビューするきっかけをくれた愛機

そのお気持ちよくわかります。絶対持っていたほうがよいですよ〜。壊れて修理不能になるまで面倒見てあげましょう。

書込番号:8062798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2008/07/11 22:05(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。
レンズですが、今持っているのは購入順に、

1. SIGMA 18-50F3.5-5.6DC 
2. SIGMA 55-200F4-5.6DC
3. smc PENTAX-M 50mmF1.7
4. FA35mmF2AL
5. SIGMA 18-50mmF2.8 EX DC MACRO
6. SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

以上6本です。
DL2を購入したときに、1.2Wズームで購入しました。
今現在は、大体通しF2.8が嬉しい5.のレンズをつけっぱなしです。
使いやすくてなんちゃってマクロにもなり、ほとんどこれでカバーできるので、お気に入りといえばお気に入りでしょうか。
3.のMレンズは父からもらったものでカビ有りなのですが、小さい頃自分が撮ってもらったレンズということで譲ってもらいました。
そういう意味では、これは思い入れのあるレンズですね♪
4.のFA35mmは子どもがまだ小さいので、主に室内撮りに使ってます。
年末に6.を購入しました。
マクロを手に入れて、「これでしばらくレンズはいいや〜」なんて思っていた(思ってる?)のですが、10-20ぐらいの広角ズームと、FISH-EYE、Limitedレンズも興味が出てきて困ってます(^^;)。
とりあえず新しいレンズよりも、まずは本体のレベルアップを優先させてしまったので・・・。
今後もレンズ沼からの誘惑からは逃れられないと思いますねぇ。

書込番号:8063133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/11 22:56(1年以上前)

イヤッホゥ−さん、ご購入、おめでとうございます!

次は10−17フィッシュアイでしょ〜!
めちゃめちゃ楽しめますよ〜?

いやー皆さん次々お買い上げですね〜!

私も明日、行ってきます!!

書込番号:8063485

ナイスクチコミ!3


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/07/12 03:29(1年以上前)

いや〜、スレタイに喜びが溢れ出ていて、
何故かこちらまで嬉しくなってきますね。w

K20Dは使えば使うほど味が出てくるスルメのようなカメラですよね。w

是非、沢山撮って楽しんでください。^^

Sigma の 10-20mm と ペンタの Fisheye 10-17mm を持っていますが、
魚眼は使用が限られますので、お子様がおられるのなら、前者を先に
入手された方が使い機会が多いかも知れませんね。

魚眼も面白いレンズですので、必ず手に入れられると楽しいと思います。

書込番号:8064555

ナイスクチコミ!2


JAGA☆さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/12 19:15(1年以上前)

かなち125さん こんにちは!
K20D購入おめでとうございます!

私も今日、山陰地方のとあるキタムラでK20D触っていました。
私自身はまだしばらくK10D&Z1−pで楽しむつもりです。
山陰地方のいろいろな自然を撮り歩いているのでお互い写真ライフを
楽しみましょう!

書込番号:8067371

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング