『みんなの作例見せてください。ペンタなら』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『みんなの作例見せてください。ペンタなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信41

お気に入りに追加

標準

みんなの作例見せてください。ペンタなら

2008/08/04 15:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5
当機種
当機種

夏の空

お買い物

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

暑かったo(TヘTo) くぅ

K20Dを買ってもう500枚近く撮影しました。
今日は約80枚

2枚投稿します。
みなさんもペンタの機種なら問わずお写真見せてください。

夏の空と・お買いものです。

書込番号:8167344

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/04 15:46(1年以上前)

当機種
当機種

イラスト風

新緑

K20Dはカメラの内部で色んな加工ができて楽しいですね。
もう2枚投稿で投稿今日は終了ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

書込番号:8167376

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/04 16:09(1年以上前)

別機種

あまり好きな写真ではオマヘンが、ギンギラ夏空に影響されて、マッカッカ・・・。

書込番号:8167439

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/04 16:21(1年以上前)

コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

花とオジさん\(^o)(^0^)(o^)/

お花は50マクロで撮影しないとだめですよ。
90の方がいいですか?交換しましょう.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
100マクロ高い(*゚0゚)ハッ

書込番号:8167475

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/08/04 16:21(1年以上前)

当機種

近所の家の壁

それでは私も一枚。
ワーキングディスタンスが狭くて手放しましたが、DA35mm Limited です。
あまり沖縄らしさが出てませんね(^^

書込番号:8167476

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/04 16:22(1年以上前)

花とオジさん 

花が好きだから、花とオジさん ?

書込番号:8167478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/04 16:25(1年以上前)

コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

delphianさん、暑いですね。
ハワイの木だ(*゚0゚)ハッ

このレンズが姫レンズですか?

書込番号:8167483

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/08/04 16:32(1年以上前)

ソフトンピースさん こんにちは。
この数日で 500枚以上撮ったんですね。
買ったばかりなのでついついシャッターを押してしまいますよね(^^

今日は風がないのでいつも以上に暑さを感じます。

このレンズは3月に出たばっかりのレンズで Limited シリーズのマクロレンズです。
まぁ、姫のシリーズですね。
でも思いっきり寄って撮ると撮影対象がレンズ前 3cm程度になり、撮影しにくかったので手放しちゃいました。
で最近 50mmマクロを手に入れたんですよ。

書込番号:8167503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/08/04 16:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

67判 120mmF3.5soft

85mmF2.2soft

tamron350mmF5.6(レフレックスレンズ)

MC ZENITAR-K 16mmF2.8 FISH EYE

ソフトンピースさん こんにちは

 呼びかけに賛同して拙い作例ですがUPしてみたいと思います〜!
 

書込番号:8167507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/04 16:33(1年以上前)

別機種

>お花は50マクロで撮影しないとだめですよ。
驚いて上レスの写真を見直してみると、シグマン50mmでした。ホッ!。
名前は、前の名前を変える時、フッと思いついた歌からとりましたよん。

Sの50mmよりTの90の方が好きです・・・ 涼しい地球。

マッカッカMkU・・・。
これはなんちゃってマクロじゃぁ・・・。

書込番号:8167509

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/04 17:04(1年以上前)


delphianさん、カメラは撮影する為に買ったので。TZ5使ってないです。
Limited シリーズのマクロレンズを手放して
50ですか。最近50が流行ってるのでしょうか?
12−24早く欲しいです。


C'mell に恋してさん (^_^)(^^ )スリスリ (^_^)(-- )スリスリ (^_^)(^^ )スリスリ
凄い可愛い名前に素敵な写真ですね。
67判って?小判(・・?)
50マクロ持ってますか。買わないと。16f2.8て凄いレンズ
350もあるのですか。

花とオジさん
ナイス50マクロ 歌からIDですね。
K200Dですね。キャッシュバックもらいました?

書込番号:8167580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2008/08/04 17:12(1年以上前)

別機種

ソフトンビースさん、こんにちは、K10Dですが、おじゃまします。

最近はよくお見かけします、作例を見る限りでは、色乗りの良いこってりがお好みの様で、撮られた写真、鮮やかで素敵ですね。

K20Dは階調が豊かなので高彩度も余裕。使用されてる皆さん、
ホント羨ましい限りです。

書込番号:8167600

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:185件 フォトアルバム 

2008/08/04 17:21(1年以上前)

別機種
別機種

呼びかけに賛同して、私も2枚。

元祖「姫」レンズの作例です。

書込番号:8167618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/04 17:25(1年以上前)

はじめまして・・・ペコリ(o_ _)o))
スケッチブックさん 

(゚∀゚)ノ '`ィ  カレーも、こくまろの中辛です。
コーヒーも濃い目が好きで、ラーメンも濃い味です。
撮影も濃いのでメタボックスです。

K10Dは使った事はないですが。そんなに色彩の度合が違いますか?
蝶ですね。

りんご亭さん、はじめまして・・・ペコリ(o_ _)o))

姫に元祖と新世代があるのですか。勉強になりました。
黄色いお花

書込番号:8167632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/04 17:26(1年以上前)

スケッチブックさんの花と、ちゃんぽん麺してしまいました。
ピンクのお花ですね。

書込番号:8167638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/04 17:28(1年以上前)

別機種

K100D + タムリン90mm

>K200Dですね。キャッシュバックもらいました?
発売前予約で買ったので、キャッシュバック無しだよ〜ん。(>_<)
でも、パルチザンアーティストのバッグが当っちゃいました。!(^^)!

書込番号:8167645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/04 17:35(1年以上前)

花とオジさん(〃^∇^)oお疲れさま〜

もう一台K200Dを買って5000円もらいましょう。

タムリン90は黒い太いものだぁ。

書込番号:8167661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件

2008/08/04 17:39(1年以上前)

こう言ったスレも結構ですが、
くれぐれも、はしゃぎ過ぎないようにね。

G9の板に同様のスレがあり往生しました、重くて途中で中止する事が多かったです。
結局数百のはしゃぎ過ぎレスは削除された様です、贔屓の引き倒しともいえます。
老爺心もとい、老婆心です。

書込番号:8167669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件 フォトアルバム 

2008/08/04 17:54(1年以上前)

えっーと、ちょっと誤解を招く発言でした。

「姫」はDA40のことです。
DA40発売後、DA21,DA70,DA35と発売されたのでその最初という意味でした。

ちなみに順番に、姫、乙姫、かぐや姫、親指姫と命名された方がいらっしゃいます。

書込番号:8167722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/08/04 18:48(1年以上前)

ソフトンピースさん こんにちは

 67判というのは、ペンタックスの中判フイルム一眼レフのPENTAX67です〜。

 http://www.pentax.jp/japan/imaging/filmcamera/medium/672/index.html

 それで、レンズが67用の物という事です〜。(120mmF3.5soft)

 http://www.pentax.jp/japan/imaging/filmcamera/lens/index672_special.html

 それで、そのままではデジイチには付きませんので、67レンズ用アダプターKなる
 物を間に付けると使用出来るようになります〜。

 http://www.pentax.jp/japan/imaging/filmcamera/accessory/index672_others.html


 >50マクロ持ってますか。買わないと

 持っていないんです〜。
 変わりに、FA50mmF1.4にクローズアップレンズというフィルターを付けてマクロ
 の様に撮影したりしています〜。

 また、KENKOというメーカーからテレプラスマクロという怪しげな物が出ていました。

 http://homepage3.nifty.com/3rdpartylens-om/kenko-macro-teleplus.htm

 これを普通の50mmのレンズに付けると、sigma50mmF2.8マクロのように、等倍の接写も
 できるアイテムも持っていますので、なんとなく50mmマクロって手が出なかったり
 しています〜(笑)


 ちなにみ

 >ちなみに順番に、姫、乙姫、かぐや姫、親指姫と命名された方が
  いらっしゃいます。

 DA40の名付け親は、明日への伝承さんですが、DA21(乙姫)、DA70(かぐや姫)、
 DA35MACO(親指姫)の3人は、私が名付け親です〜(爆)

 以後姫達と一緒に、よろしくお願いします〜!!
 
 

書込番号:8167862

ナイスクチコミ!2


macpacさん
クチコミ投稿数:109件

2008/08/04 20:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ソフトンピースさん こんにちは

撮りたてホヤホヤの写真です。
ちょっと おっかなくて家の中からです。
物干し竿がジャマで ごめんなさい。

2枚目の雷はホントやばかった。
みなさん 雷の撮影には気をつけましょう。




書込番号:8168132

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/04 20:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

DA FISH-EYE1:3.5-4.5/10-17mm 17mm

DA70mmF2.4Limited

DA70mmF2.4Limited

 カメラは、*istDです。1枚目は去年の夏。2〜3枚目は今年の春です。

書込番号:8168173

ナイスクチコミ!1


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/08/04 20:19(1年以上前)

別機種
別機種

夏の花の代表格といえばヒマワリですね。
寄りすぎると何だかわかりませんね。orz
レンズはDFA100mmマクロを使いました。

書込番号:8168207

ナイスクチコミ!2


whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:5件 なし 

2008/08/04 20:42(1年以上前)

当機種
当機種

DA21mm 乙姫

FA43mm 長女

ソフトンピースさん こんばんわ。夏といえば向日葵 マクロではないですが、DA21mmと
FA43mmで撮った写真を。PPBでトリミングしてあります。左は雅で右は鮮やかモードです。
ペンタックスにはDALimitedだけではなくて、FALimited三姉妹も居ますよー。
K20Dになってからは、MTF優先プログラムモードが使えるので、FALimited達も喜んでいます。

書込番号:8168318

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/04 21:40(1年以上前)

別機種

亀レスですが、1枚UPさせていただきます♪

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。
真紅の薔薇が好きなの。

書込番号:8168589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2008/08/04 21:43(1年以上前)

当機種

動かない物には興味無し?

遠慮なく添付させていただきます。
ウスバハゴロモの直ぐ側に三角顔の鎌が。
しかし、ずーと動かない物には気が付かないのか通り過ぎました。

レンズはフォクトレンダー マクロ125mmF2.5です。
60%ほどのトリミングをしています。

書込番号:8168619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2008/08/04 21:51(1年以上前)

別機種
別機種

関空での一齣

南海 ラピート

ソフトンピースさん。今晩わ

[PENTAX K100Ds]を発売後直ぐに買い
使い始めて未だに使用しています

僕はHN通りに(只の競馬好き)です(汗)

(只の競馬好き)ですが、風景や鉄物も撮影します
海外に行きたい気持ちは有りますが、
パスポートを持ってませんし獲得する気もない現状です・・・

ブログの写真も[PENTAX K100Ds]で撮影しています
現在は(K20 or K200D)に乗り換えるか、次まで待つか悩んでいます・・・(汗)

では

書込番号:8168668

ナイスクチコミ!3


JA−JAさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 KEEP`EM FLYING 

2008/08/04 22:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

K20D DA17-70SDM

ソフトンピースさんこんばんは♪
楽しそうな企画ですね!
昨年から一眼デビューして、嫁と一緒に初心者ながら楽しい撮影ライフを満喫させてもらってます♪
作例は全て江戸東京たてもの園です。

書込番号:8168790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/04 22:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

DA16-45

D FA マクロ100mm

DA★16-50mm

ソフトンピースさん、こんばんは。
新しいカメラでの撮影、楽しくて仕方ないでしょうね〜^^

ペンタなら機種問わずとの事なので、K10Dの写真ですが貼ってみます。

K20D、この掲示板を読んでると手に入れたくなる衝動にかられますが、まだ持ちこたえています(笑)

書込番号:8168936

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/04 23:12(1年以上前)

>K20D、この掲示板を読んでると手に入れたくなる衝動にかられますが、まだ持ちこたえています(笑)

激しく同意! 皆さんの作例素晴らし〜い♪

書込番号:8169169

ナイスクチコミ!3


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2008/08/04 23:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

M28F2.8+リバースアダプタ

FA35+リバースアダプタ

FA35+リバースアダプタ

マクロ撮影が大流行ですね。
じゃ私も、、といっても私マクロレンズ持ってません。ちゃんとした三脚もありません。
私が持ってるのはリバースアダプタです。専門レンズと比べるのは酷ですがまずまずです。
カーネーションはテーブルの上にカメラ直置き、氷とカマキリは手持ちです。
ピントは激薄なのでほとんど偶然です。

書込番号:8169215

ナイスクチコミ!3


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2008/08/04 23:32(1年以上前)

間違えた
花と氷がテーブル置き、カマキリが手持ちです。
さすがにSS1.5秒で手持ちは不可能です。失礼しました。

書込番号:8169314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2008/08/04 23:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カモかも?

夕日

夕やけ

稲妻

面白そうなので私も参加します♪
FA35mmとA200mmと言うレンズで撮ったものです
最近、昼は暑いので夕方に写真を撮りにいく事が多いです

書込番号:8169342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件 趣味的写真日記 

2008/08/05 00:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

バスケはボールの動きが速いのでゲームの流れを読むのが特に重要です。

ナイトゲームでも三脚なしでOK。

サッカーは多少フィールドから離れてた方が選手の動きを把握しやすいですね。

格闘技は一瞬で決まることも多いので、常時シャッター半押しで選手を追ってます。

ソフトンピースさん、こんばんわ。
おもしろい企画ですね。
既に他の皆さんがすばらしい風景や植物の写真をアップされているので、
私はペンタックスが苦手だ苦手だといわれているスポーツ写真をアップさせていただきます。

バスケの写真のみTAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3で、
後はDA55-300mmF4-5.8EDで撮りました。
(カメラはどちらもK20Dです)

たしかにキャノンやニコンのフラグシップに比べるとAFや連写速度は弱いですが、
小型軽量の望遠レンズの取り回しの良さや、
どんなレンズでも三脚なしで撮影可能なボディ手ぶれ補正は、
他社に対して十分なアドバンテージになっていると思います。
いざとなれば高速連写という力業も使えます。
ペンタでスポーツ撮り、悪くないですよ。

書込番号:8169612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/05 05:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

浮いてます‥

10−17フィッシュアイで‥

ソフトンピースさん、おはようございます。

皆さん凄い作例ばかり‥

そんななか、恐縮ですが‥

書込番号:8170057

ナイスクチコミ!3


亀羅好さん
クチコミ投稿数:76件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 ふぉとブログ 

2008/08/05 07:02(1年以上前)

当機種
当機種

オレンジ色のゆり

オレンジ色のゆり

ソフトンピースさん、おはようございます。

直近で撮影しました画像アップします。

レンズはシグマン(笑)17-70mmだったと思います。

書込番号:8170168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/05 07:26(1年以上前)

当機種

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

緑のコントラストも好きだったりします(^^)
その他、雷、サーキット、連写など、pentaxフォトアルバムにおいてあります。
よろしければどんぞ。

書込番号:8170217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件

2008/08/05 09:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

京都市役所前・竹の子族二世たち

犬のお散歩コース・南禅寺境内

笑う犬@夕方の南禅寺境内

作品版(@週末の京都市役所前)

みなさんおはようさんでござります。
ペンタのカメラはコンパクトだし、お散歩向きだと思います。
添付したものは同じ日(4月)に京都の地下鉄東西線沿線、 蹴上駅・京都市役所前駅下車で撮ったものです。

書込番号:8170511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/05 10:33(1年以上前)

こんにちは。
りんご亭さん なにか日本の昔話のような感じのレンズ名ですね。

C'mell に恋してさん かなり理解できない難しい事でこれから勉強しますね。

macpacさん 食べ物にしても出来たばかりが1番かも?でも骨董もいいですね。
雷落ちたらカメラ壊れます。

カメラ好きのLokiさん 夏はひまわり。鉄塔は何処のかな?Limitedレンズいいな〜

かずぃさん ペンタの100ですか欲しい〜ひまわりは最高!!です。凄いマクロですね。
50で撮ろうかな?50欲しいでしょ。

whitetwinさん FALimited三姉妹すごいな〜まるでアイドルみたいで。
ひまわりナイスですね。

マリンスノウさん おひさしぶりです。亀レス?魔女?また宜しくお願いします。

常にマクロレンズ携帯さん フォクトレンダー マクロ125mmF2.5さらに意味不明
でもすごいマクロ

社台マニアさん 関西の方かな?大阪と神戸すきですよ。地下鉄御堂筋線・谷町線
K20買いましょう。携帯電話と同じで買っても買っても次がでますので。

JA−JAさん 日本情緒のある写真大好きなのです。奥様と写真ライフ楽しんでね。

気分は旅人さん とても幻想的な写真で凄いな!!びっくり

mgn202さん これまた幻想的こんなお写真撮影したいです。いつの日か・・・

Tomato Papaさん 35と200ですか夕焼けいいな〜〜カモもかわいいです。

イーグルスファンさん 初のスポーツものだ臨場感が沢山迫力満点。

ペンタッくんさん タツノオトシゴだかわいいなぁ

亀羅好さん ユリとてもきれいです。でた〜シグマンだ〜

しばむぎこむぎさん こちらも日本情緒でいいな〜シグマンだ。一緒に撮影行きますか!!

秀吉家康さん 京都在住かな?私も京都なら何度も行ってますよ。ゴールデンが可愛いなぁ。


皆さん写真を公開しないだけで沢山沢山あるのですね。
個人個人の感性は違うので同じカメラ・レンズでも全く違う写真になりますね。
写真好き同士が見せ合い掲示板で語って良いことだと思います。

心汚れないように。秋葉原の様な書き込みがないように楽しくありたいです。

最後に、エントリーマンさん はしゃぎすぎ申し訳ございませんでした。
これからは気を付けます。申し訳ございません。

書込番号:8170629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/08/05 11:39(1年以上前)

別機種

DA10-17mm 10mmで使用

ソフトンピースさん こんにちは

 >かなり理解できない難しい事でこれから勉強しますね。

 あまり気にしないでください(笑)

 まあPentaxは、大きなフイルムカメラもあって、そのレンズも転用できる
 ということくらいで良いと思います〜。

 あと16mmF2.8の話なのですが、ロシア製のレンズなんですが、魚眼レンズな
 んです。
 しかし、カメラの規格がAPS-Cなので湾曲の大きい周りが写りこんでくれない
 ので湾曲の大きい広角レンズに見えてますね・・・(笑)
 このレンズをフイルムカメラに付ければ、DA10-17のような湾曲して写せます。

 DA10-17mmのサンプル上げておきます〜。

書込番号:8170832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/05 12:21(1年以上前)

こんにちは。C'mell に恋してさん
神社がくるりと回って、目がクルクルします。
ロシアのレンズも使えるのですか。凄いな。

書込番号:8170925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/08/05 13:59(1年以上前)

ソフトンピースさん こんにちは

 ロシア製なんですが、pentaxのKマウントと同じ方式を採用している
 物があったりするです〜(笑)

 またM42マウントというスクリューマウントタイプのレンズもあったり
 するのですが、この場合などはそのままではK20DのKマウントに付きま
 せんので、マウントアダプターKという物を使って取り付ける事が出来
 ます。
 このM42マウントというのは昔に世界のスタンダードになったマウント
 方式ですから、世界各国で作られています。
 ロシアやドイツなど色々な国のレンズでも使用できたりしますよ〜。

 sigma50mmF2.8マクロを購入されているようですから、撮りたい物に合わ
 せてレンズを選択されておられると思いますので、そこから外れる様な
 ロシアのレンズ、67用のレンズ、M42マウントなどに関しては、
 そのような物があるんだね〜程度の感覚で良いと思いますよ〜(笑)
 

書込番号:8171218

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング