『美術作品(絵画)撮りに適したカメラを教えて下さい!!!!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『美術作品(絵画)撮りに適したカメラを教えて下さい!!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 a__zさん
クチコミ投稿数:11件

初めての書き込みです。よろしくお願いいたします。

美術作品(主に絵画)を記録撮影したいのですが
どのようなカメラがいいでしょうか?

希望としては
印刷に出す際、解像度350dpiでA4以上の大きさに耐えうる。
純粋に作品の色を再現したい。
レンズによると思いますが、室内(四畳半)で撮影します。

デジタル一眼レフカメラは初めてなので、迷っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:8261120

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/27 15:10(1年以上前)

a__zさん、こんにちは。
美術館で撮影したものなら、ブログに多数、掲載しています。 K20D で、レンズはすべて DA★16-50/2.8SDM です。
御参考まで (^^ゞ

書込番号:8261136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/27 16:09(1年以上前)

まずA4で350dpiというのが、何万画素に相当するかおわかりですか?
A4というのは、およそ210×297cmです。
1インチはおよそ2.54cmですから、A4は8.26in×11.69inです。
350dpiというのは、1インチ当たり350ドットということですから2891×4091ドット、
つまり11,827,081ドット(画素)必要と言うことになります。
実際は、1インチの中に350ドットか240ドットかなんて人間の目にはわかりませんから
そんなには必要ないかも知れませんが、理論上はそういうことになります。
ここはK20Dの板ですが、当然K20Dはその条件を満たしていることになります。

書込番号:8261338

ナイスクチコミ!0


スレ主 a__zさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/27 16:25(1年以上前)

ボンボンバカボンさん
ありがとうございます。綺麗に撮れますね!!
今までは恥ずかしいながらコンデジで撮っていたもので、、
黒い部分のノイズ、白飛びが気になっていました。
美術作品は繊細なもので、、


Ginjiro2007さん
ありがとうございます。
オフセット印刷の場合350dpi〜400dpi必要で
今後印刷に出すことも考えてのことです。

デジタル一眼レフカメラ なんでも掲示板にものせてみました。

書込番号:8261385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/08/27 21:04(1年以上前)

a__zさん

マルチポストになっていませんか?

ご質問に関しては下記を参照してみてはいかがですか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711093/SortID=7518358/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83I%83t%83Z%83b%83g%88%F3%8D%FC&LQ=%83I%83t%83Z%83b%83g%88%F3%8D%FC

書込番号:8262608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/28 08:45(1年以上前)

規約で複数の掲示板に同じスレを載せることは禁じられてます。

以後お気をつけを〜o(^-^)o

書込番号:8264847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング