『あなたならどうする?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信26

お気に入りに追加

標準

あなたならどうする?

2008/11/11 22:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:744件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5
当機種

閑谷学校

今日、閑谷学校に行ってきましたが
櫂の木の赤と黄色に充分満足しましたが

国宝の講堂の廊下からの撮影は三脚の使用が禁止されています
私もそこで手持ちで撮影していましたが
数人の方が三脚を立てていたので、注意を喚起したところ
1人の人を除いて理解して手持ちでの撮影に切り替えてもらえました
しかし、その1人の方は、セミプロ見たいにお見受けしましたが
もう1回注意しましたら、悪態をついて尚 撮影していましたので
関係者の方にお知らせし、三脚をたたんでもらいました。

しかし、後味の悪いその後の撮影になってしまいました
やはり、見て見ぬ振りをして早々に立ち去った方が良かったかとも
思っていますが、皆さんならどうしますか?

ちなみに京都のお寺等は三脚禁止の所も多い様なので気になります

書込番号:8628089

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1623件

2008/11/11 22:17(1年以上前)

 自分に言えるかどうかは分かりません。
言うのは勇気が要ることです。
あなたのしたことは少しも間違っていませんし、
尊敬いたします。

書込番号:8628134

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/11/11 22:18(1年以上前)

私は気が弱いので、見なかった事にします。
正義感ZEROです。m(__)m

書込番号:8628142

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/11/11 22:20(1年以上前)

三脚禁止の場所であればプロだろうがアマチュアだろうが三脚を使う行為はマナー違反ですよね。
後味が悪くなったのはきよどん さんのせいではなく禁止の場所で三脚を使って挙句の果てに注意した人に悪態をつくような人間がいたせいだと思います。
誰も注意しなかったら逆にカメラを持っているの人の多くがマナー違反…と一般の方々から思われちゃうかもしれません。

書込番号:8628150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/11/11 22:20(1年以上前)

勇気ある行動ですね。
三脚使ったら罰金10万円とか市条例で即逮捕などと
門前に明記してほしいですね。タバコ吸ってるタコも
つまみ出して欲しいです。

書込番号:8628153

ナイスクチコミ!3


AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K20D ボディの満足度4

2008/11/11 22:22(1年以上前)

その悪態オヤジはCかNを使ってたんですよね…
ペンタユーザーはマナー違反なんかしませんよね

書込番号:8628164

ナイスクチコミ!2


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/11 22:27(1年以上前)

せっかくカメラあるんだから、もちろん、そいつの顔を撮ったと思うので、さらしてやればいいんじゃないの?
閑谷学校の現像中は、その写真?(笑)

じゃないのか、残念(笑)

この季節、どこも紅葉が綺麗だよねー。うちの庭の落葉広葉樹も真っ赤の葉で、良い感じになってきた。


書込番号:8628199

ナイスクチコミ!1


@-@001さん
クチコミ投稿数:13件

2008/11/11 22:31(1年以上前)

そういう奴がいるからカメラマンのマナーが悪いと言われるんだね!
実際悪い奴が多いけどそれに気が付いてない奴もいる。
他人事の様に言っても他の人が見たらこちらもマナー違反をしていることもあるんじゃないですか?

書込番号:8628235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/11/11 22:53(1年以上前)

きよどんさん、こんばんは。勇気ある行動、尊敬します。
三脚禁止のところはもちろんですが、公共の場所を傷つける&占拠するというマナーの問題ですよね。
近所の植物園の池の畔に狭い休憩所があるんですが、ある日、白い巨大なレンズを付けた一群が、三脚を立てて占拠してました。何を狙ってるのか分かりませんでしたが、ずーっと居座ってました。そこは三脚禁止ではないですが、長時間、他の人が使えない状態にすることは、やっぱり、問題なのでは? ...と思いました。きよどんさんのような勇気はないので、「そんなキミ達を写真に撮りたい、ハッ、ハッ、ハァ!」と聞こえる声で笑い飛ばして通り過ぎました。ホントに撮っとけばよかった。

書込番号:8628382

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件

2008/11/11 22:54(1年以上前)

きよどんさん

貴方が言って下さった事を私も誇りに思います。

傍若無人な撮影は、意外にも年配の方に多い気がします。
年齢を重ねた分だけ周囲への配慮をできるはずだと思うのですが・・・

デジタル一眼が急激に売れ、写真好きな方が増えるのは大歓迎なのですが、数の増加が質の低下に結びつかないようにカメラメーカーや三脚等の周辺メーカーにも啓蒙をお願いしたいですね。

書込番号:8628387

ナイスクチコミ!4


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/11/11 22:57(1年以上前)

きよどんさんを尊敬します。

私もマナー違反は注意するようにしますが、最近は
相手が逆上する場合があるので、管理人等に話して、注意してもらうようにしています。

タバコや携帯で注意して殴られることは日常茶飯事です。

自分だけでなく回りの人にも気を配れる写真家でありたいですね。

書込番号:8628410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:744件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/11/11 22:59(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます
カメラマンライダーさん、⇒さん、神玉二ッコールさん お陰で少しは落ち着いてきました
花とオジさん、ぶるちさん、私も本来は小心者のA型人間です
AKIRA-66さん、@-@001さん、ペンタ使いではありませんでしたが、人の振り見てわが身を正せですね。

ただ、この日の良かった事は
夫婦連れの旦那さんが奥さんを入れて撮影してたので
ご夫婦で一緒に撮ってあげましょうかと言えた事ですかね?
もちろん、喜んで貰えたので、三脚の一件がほとんど吹き飛んでしまいました。 

書込番号:8628424

ナイスクチコミ!1


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2008/11/11 23:12(1年以上前)

三脚の件はさておき、添付の画像、素晴らしいですね。
綺麗です。

書込番号:8628514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:632件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/11/11 23:14(1年以上前)

きよどんさん、こんばんは。
チャレンジャー2です。

私は、言わずには居れない性格ですから、当然に大声で注意しますね。
そういう輩は聞く訳も無いので次に管理者へ通報しますね。

今よりまだ血の気が多かった若い頃はよく、バスとか電車の中で悪事を働くおバカな痴漢をつまみ出しては警察に連れて行きました。(懐かしい・・・。)

>セミプロ見たいにお見受けしましたが
要するにプロではなく、バイトかなんかでしょうか?勘違いも甚だしい。
だからプロに成れないと心の中で軽蔑するべきでしょうね。

書込番号:8628532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:744件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/11/11 23:14(1年以上前)

ボンボンバカボンさん、笑い飛ばすなんてとてもとても大反れていて私には出来ません(泣
とーしろ坊主さん、また、説明書のページが増えそうな(三脚の使い方について)予感ですね。
ronjinさん、恐い世の中になってしまっていますので、やはり管理人さんに一報が最善みたいですね

本当に皆さん応援ありがとうございます。

書込番号:8628534

ナイスクチコミ!0


雪影さん
クチコミ投稿数:39件

2008/11/12 00:43(1年以上前)

きよどんさんグッジョブですw

そういう輩は「セミプロのよう」ではなく「セミプロ気取り」と呼んであげましょう。

写真の技術云々の前に精神性の問題です。


特に最近の年寄り連中のマナーの悪さには困ったものです。


中には1000年以上もの長い時を経て現在まで大切に受け継がれてきたものがあるにも関わらず、現代の人々はそのような歴史の積み重ねを簡単に壊し過ぎると思います。



写真が綺麗ということはもちろん結構な事ですが、そこに写し出された対象について思いを馳せるのも大切なのではないでしょうか?

書込番号:8629018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/11/12 00:57(1年以上前)

私も黙っていませんね。

注意しない方が後味悪いし。
但し、自分が邪魔とか迷惑とか思わない場合はスルーするかもしれませんがそうでなければイキます。

このスレの方々は正義感が強くていいですね!
以前別のスレでは注意すること自体がナンセンスみたいな感じでした。
もちろん言えない人を非難しているわけではありません。
ただ言えない理由を主張しあって傷を舐めあっている場面がありましたので・・・・。


実は私、逆ギレするタイプです。

書込番号:8629081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディの満足度4 カメラ万華鏡 

2008/11/12 01:08(1年以上前)

この秋も、都幾川の山中にあるシュウカイドウという花の群落で、がんがん花を踏み潰しているカメラマンがいました。被写体を破壊する撮影行為は、天に唾する様なものですね。まず、自分自身が気をつけようと思います。

書込番号:8629124

ナイスクチコミ!1


kpaperさん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/12 05:37(1年以上前)

きよどんさん,こんばんは。

きよどんさんの行為は大変正しかったと思います。
私は,今年の春,京都の高台寺でマナーの悪い写真愛好家に不愉快な思いをさせられたことがありました。同じ写真を趣味にする人の中に,自己中心的でマナーのない人がいるということは本当に残念に思います。こういう事例を見る度に,「人の振り見て…」で自分も気を付けるよう心掛けています。

お写真から秋の雰囲気が伝わって来てとても素敵ですね。

書込番号:8629463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件

2008/11/12 05:41(1年以上前)

えらい!岡山県人として、感謝。

チャレンジャー2さんの様に、痴漢爺をポカリとしたことが有ります。
被害者が逃げちゃって、居直られたっけ、口論で終わりでした。
喧嘩の仲裁では、キャットファイトに注意して下さい、
後で見たら、手が引っかき傷だらけでした。

横道にそれてしまいました、ゴメン。

書込番号:8629465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/11/12 06:29(1年以上前)

きよどんさん、
あなたの勇気、あなたのされた事は大変素晴らしいことです。

見てみないふり、長いものには巻かれろ、みんながわたれば怖くない、旅の恥はかきすて…

嫌ですね。

100万人行けども我行かず。
正しいと信じた道を歩きましょう!

僕もきよどんさんを見習って頑張ります。

書込番号:8629539

ナイスクチコミ!1


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/12 07:12(1年以上前)

きよどんさん

きよどんさんの行動は尊敬致します。なかなか出来ることではありませんね。
昨今は、いろんな方がいらっしゃいますので、注意された人が逆切れして暴力を振るうなんてことも考えられますから。実際、三脚ではありませんが、駅で喫煙場所以外でタバコを吸ってる人に注意した人が暴力を振るわれたなんて事件も起きてますし。

自分に置き換えてみると、注意しようとする前にどんな人か見ちゃいますね。明らかに顔つきが怖そうとかだったら尻込みしちゃいそうです。が、直接注意できなくても施設の関係者にこっそりと三脚を立ててる人がいるってことを伝えますね。僕としてはその方がマナー違反者と直接やり取りしなくて済むので、自分の身を守ることが出来ると思いました。

あと、使っているカメラがC社かN社なんて関係ないと思います。それはシェアから言えば圧倒的に多いでしょうけど、個人のマナーの問題ですから、C社かN社以外のカメラを使ってる人がマナー違反をすることも十分あり得るのではないでしょうか。

書込番号:8629595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/12 08:27(1年以上前)

きよどんさんを尊敬します。

そんなとき、私は張っ倒してやりたい衝動に駆られますが、・・・若かったころは騒ぎが大きくなることと家族のことを考えて出来ませんでした。(つい手が出ますので)
この歳になると、とっつかみ合いになった場合負けるから出来ません。

だからきよどんさんを尊敬します。

書込番号:8629707

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/11/12 10:19(1年以上前)

きよどんさん、こんにちは。
私も実際にその場に出くわしたら・・・・
直接は言わずに、管理者とかに報告程度かなぁ。
今のご時勢、なかなか口に出していうことは難しいですよね。
きよどんさんの行動、素晴らしいことと思います。
人の振り見て我が振り直せですね。
マナーについて再度見直す機会を与えて下さりありがとうございました。

書込番号:8629998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/12 10:36(1年以上前)

>関係者の方にお知らせし、三脚をたたんでもらいました。

この方法が、一番いいと思います。
他のカメラマンに注意されるよりも、関係者に注意されるほうがあきらめやすいのではないでしょうか?

書込番号:8630045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/11/12 17:40(1年以上前)

きよどんさん こんにちは

 注意されたことは良い事だと思います〜!

 使用禁止の所でも三脚を使用する様な人が多くなると、
 その場所での撮影自体禁止になるやもしれませんから〜!

 

書込番号:8631272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:744件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/11/13 22:08(1年以上前)

雪影さん、ブローニングさん、脚下照顧さん 
kpaperさん 、エントリーマンさん モネールダンスさん
Type-R.さん ロフェルさん、やむ1さん
じじかめさん、C'mell に恋してさん 他 多数のカメラユーザーの方

こんな私の行動に共感してくださり、ありがとうございます
これからも、人の振りを見てわが身を正し
楽しいカメラ三昧を堪能したいと思い書き込んで良かったです

書込番号:8636537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング