『電源ONで「DebugMode」と表示される』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

電源ONで「DebugMode」と表示される

2008/11/29 03:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

電源をONにすると液晶画面に「DebugMode」という表示が出て消えません。
これは、正常な動作(表示)なのでしょうか?
また、この文字は、どうすれば消えるのでしょうか?
液晶が常時点灯していると、電池の持ちが悪いように感じます。

書込番号:8705788

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/11/29 03:35(1年以上前)

通常のモードではありません。
メンテナンス用のモードです。

Debug Mode とは K10D以前に話題になったいわゆる『うらメニュー』です。
K10D以前は複数キーの操作でこのモードと通常のモードを行き来して
AFの調整を行っていました。
K20Dではキーの組み合わせが変わっており、ユーザーがこのモードへ
入ることが出来なくなっています。
サービスセンターで通常モードへ戻してもらうしか無いと思います。

中古での購入ですか?

書込番号:8705808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/11/29 04:10(1年以上前)

delphianさん、早速の返信ありがとうございます。

>『うらメニュー』です。
やはり裏メニューですか。
でも、特に増えてる項目とか無さそうです。

>中古での購入ですか?
新品の購入です。
今のところ撮影に支障は無いので、
解除のコマンドが分かって、自分でなおせると良いです。
とりあえず、PENTAXにメール送ってみます。

書込番号:8705851

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/11/29 04:17(1年以上前)

中古ですかとお尋ねしたのは、ロシア製のソフトウェアを使用して
USB経由でパソコンからコントロールして Debug Mode へ入れたからです。
で、そのまま手放した物を入手したのかと思いました。

新品で Debug Mode とは変ですね。
出荷前になにやらチェックでもしているのでしょうか。

メールでキー操作を教えてくれるかは疑問ですが、
なぜ Debug Mode で出荷したかを知りたいですね。

書込番号:8705859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/11/29 09:06(1年以上前)

別機種

MENU画面

> 出荷前になにやらチェックでもしているのでしょうか。
MENUを1つずつ確認したところ、
詳細設定の「リセット」の次に「テストモード」という
項目がありました。
出荷時にこれを使って、動作テストをしているものと思われます。
テスト後に元に戻すのを忘れたようです。

「AFテスト」という項目があるので、
使い方がわかれば役に立ちそうです。

書込番号:8706315

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/11/29 15:09(1年以上前)

> 「AFテスト」という項目があるので、
> 使い方がわかれば役に立ちそうです。

K10D以前ではこの「AFテスト」で前ピンにしたり後ピンにしたりして調節していました。
K20Dだと普通のメニューにAF微調整がありますので、使う事はないと思いますが、
もしかしたらAFの基準値が変更できるのかもしれませんね。

書込番号:8707743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング