『念願のK20Dユーザになりました♪』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

念願のK20Dユーザになりました♪

2008/12/07 18:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

皆さん、こんばんは。
この度、念願のK20Dユーザになりました、煌めきのジュリエッタ。と申します。
かなり前になりますが、こちらの板では色々と購入に決めるまでのアドバイスをいただき、
お世話になりました。

今までひたすら値が下がるのを待ち続けていましたが、もうこれ以上は極端に下がらなさ
そう&クリスマス・イルミも撮影したいし…ということで、購入に踏み切りました^^
まだ手元に届いておりませんが、雑誌を見ながらニヘニヘ♪と怪しく笑っております。

仕事が忙しくて時間が取れず、かなり早い時期に古〜いコンデジ以外のカメラを整理して
しまったため、防湿BOXに入ったレンズ達はインテリアと化し、寂しい毎日を送っておりま
したが、これでやっと本体とドッキングして撮影の旅に出られそうです!
仕事も転職してしまったので、時間はタップリできました(笑)

念願の本体を購入した後は、リミテッドレンズ‥皆さんが三姉妹と呼んでらっしゃるのは
このレンズ達のことでしょうか?‥が、来年の二月に値上がりをすると聞いたので、まだ
使いこなせる腕と自信は全くありませんが(爆)、二月までに77mm&31mmを購入す
る予定です。
レンズの板を拝見すると、どうせなら三本ともいっとけ!という声が多いですが、さすがに
三本同時購入は無理なので・・・(;´Д`)=3
板で推奨されている組み合わせを購入したいと思います。

あとは望遠だぁ・・・(お、お金が…)


長くなりましたが、皆さん宜しくお願いします^^

書込番号:8749061

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/12/07 19:15(1年以上前)

ご自分への早めのXmasプレゼントですね。
おめでとうございます。
リミテッドレンズでのペンタカメラ生活ですか、素晴らしい。
煌めきのジュリエッタ。さんしか撮れない煌き写真を撮ってココへのUPお願いします。

望遠レンズは少し落ち着いてからジックリ行きましょう。

書込番号:8749128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/07 19:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます
レンズ計画によだれが出そうなうらやましさを感じます
ところで、ついでといっては何ですが、マクロってのはどうですか?
冬を迎えて室内での撮影の機会も増えそうですが、ちょっとした小物を撮ってポストカード風にしてみるのも楽しいですよ

書込番号:8749291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2008/12/07 22:36(1年以上前)

 >くりえいとmx5 さん

レスありがとうございます♪
はいっ、チョット早いですが自分へのプレゼントして思い切って購入して
しまいました♪ クリスマス・シーズンですし^^
今度こちらにお邪魔する時は、ヘタレだけど愛はこもっている(笑)写真
を持参でお邪魔したいと思います!
またアドバイスいただけたら嬉しいです^^

 >望遠レンズ
そうですね! 今まで仮眠中だったレンズ達が可哀想なので、望遠レンズ
は暫らくしてからにしたいと思います。
レンズを購入する前に腕を少しでもupしておかないと・・・( ̄▽ ̄;)ゞ

書込番号:8750246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2008/12/07 23:27(1年以上前)

 >hikoukituushin さん

レスありがとうございます♪
高級なレンズを購入するのは初めてなので、今からドキドキです(((;゜Д゜)))
このレンズで撮影された皆さんの写真がとても素敵だったので、思わず欲しくなってしまい、
どうせなら…と自ら煽ってみました(笑)
でもお恥ずかしいことに金利無料の分割払いです( ̄▽ ̄;)ゞ

 >マクロってのはどうですか?
お恥ずかしい質問ですが、シグマの17−70mm F2.8-4.5 DC MACROってマクロ
レンズと呼ばれるレンズでOKですか?
このレンズとパンケーキレンズで猫を撮影してポスカを作っています^^

書込番号:8750602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/12/08 08:10(1年以上前)

当機種

ガラスの雪だるま

> >マクロってのはどうですか?
>お恥ずかしい質問ですが、シグマの17−70mm F2.8-4.5 DC MACROって
>マクロレンズと呼ばれるレンズでOKですか?
違うようですね
でも、1:2.3まで寄れれば面白いマクロ的な写真を撮れますよね
実は私もカタログを持ってたりします(w

>このレンズとパンケーキレンズで猫を撮影してポスカを作っています^^
猫撮りならこれが良いですねぇ。ズームだから室内でのフレーミングも楽でしょうし、第一あまりより過ぎると猫のつめが・・・

でも、等倍まで寄れるマクロだったら、この位のアップができますので、また違う楽しみがありますよ
バックはシグマのカタログです。雪だるまの高さは1cmくらい
レンズはDA35 MACRO Limited

書込番号:8751748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2008/12/08 12:28(1年以上前)

 >hikoukituushin さん

こんにちは^^ 参考画像まで載せていただいて、ありがとうございます!
マクロ専用のレンズだとこんなにも寄れるんですね〜。 使ってみたい〜♪
はい、我が家の猫は一番巨漢の子が遊び好きなので、撮影する際はいつも危険と隣り
合わせです〜。 離れていてもジャンプして飛んでくるので(笑)
マクロレンズ、候補リストに入れたいと思います*^^*

ちなみに、私もレンズのカタログはいつも手元に置いてありまして、次回購入したいレンズに
丸を付けちゃったりしてます(笑)

書込番号:8752447

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/12/10 10:15(1年以上前)

煌めきのジュリエッタ。さん、こんにちは。
K20D購入おめでとうございます。
これからイルミ撮影のシーズンですねぇ。K20Dで楽しみましょう!!
FA31&FA77も購入予定なのですね。こちらもまた楽しみですね。
どうも、マクロレンズにも興味が出てきてしまったようですね。
シグマ17-70mmの簡易マクロも結構寄れますので、
当面はそちらで楽しむのもありだと思いマスよぉ〜。
望遠レンズは、DA55-300mmがオススメだったりします。

書込番号:8761671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2008/12/11 20:54(1年以上前)

 >やむ1 さん

こんばんは^^ レスありがとうございます♪

マクロレンズ、購入リストにしっかりと入りましたが、今は先立つものがないので当面
はシグマ君に頑張ってもらおうと思います(笑)

DA55-300mmの望遠レンズ! こちらもとても欲しいです!!
こちらでの評価も高いですし、使ってらっしゃる方のブログも拝見して購入意欲を自ら
煽りまくっております(笑)

私は手が大きいので、明日はペンタ・フォーラムへ行ってカスタムグリップに変身して
くる予定です♪
勢い余ってフラリと覗いた楽天で↓カメラストラップまで購入してしまいました(笑)
http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/crumpler_the_industry_disgrace/

ちなみに、毎日カメラを傍らに置いて寝てたりします(笑)←子供かいっ

書込番号:8768379

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/12/11 22:54(1年以上前)

煌めきのジュリエッタ。さん、こんばんは。
DA55-300mm、55mm始りで使い勝手も非常にいいと思います。
ほんとオススメできる望遠レンズですよぉ。最近少し値が下がりましたしね。
おぉ、クランプラーのストラップですね。
私はバッグでクランプラー使ってます。
(4ミリオン:K10D+シグマ17-70mm+レンズ1本がちょうど収まります)
最近ニューモデルも発表されました。バッグも揃えちゃいますか(^o^;

> 毎日カメラを傍らに置いて寝てたり

気持ちわかりますよぉ。
私は防湿庫を買っちまいまして、その中に並んでいるのを眺めてニヤニヤしてますw

書込番号:8769226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/12/12 21:48(1年以上前)

 >やむ1 さん

こんばんは^^ レスが遅くなってスミマセン;;;

クランプラーのバッグ、早速見てきました。
車で外出することが多いので、今はプチボストンに入れて持ち歩いていますが( ̄▽ ̄;)、
いずれはバッグも購入する予定なので候補に入れたいと思います*^^*

そして、防湿庫も小さいサイズで良いのでいずれは欲しいです(笑)
防湿BOXには入れてあるんですが、協力な乾燥剤を結構入れてあるのに、湿度計を見ると
WETとBESTの間なんですよ・・・。 本当に防湿されているのか心配で;;;

ちなみに今日行く予定だったカスタムグリップの換装ですが、残念ながら急な用事で間に
合いませんでした(泣) 明日再挑戦してきます!

それでは、情報ありがとうございました♪^^

書込番号:8773529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング