『バッテリーグリップについて…』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

標準

バッテリーグリップについて…

2009/01/09 22:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:43件

最近、K20Dの値段が安くなってきたので購入を考えています♪(現在はK100Dを使用中)
そこで質問なんですが、K20Dは防塵・防滴みたいですが、バッテリーグリップも防塵・防滴なんでしょうか?
また、レンズとマウントの間からは雨や水は滲みて入ってこないのでしょうか?
あともうひとつ質問なんですが、グリップを改造してバッテリーグリップを装着すると改造したグリップの所が前へ出っ張るのでしょうか?
写真があれば見てみたいのですが、誰か改造グリップでバッテリーグリップを使っている人がいれば見せてもらえませんか(><)?
お願いしますm(__)m

書込番号:8910232

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:158件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/01/09 22:10(1年以上前)

こんばんは。ぺんたりあんさん

お買い上げおめでとうございます。

バッテリーグリップD-BG2装着時は、
防塵・防滴構造のため、記録メディアと画像の保護にも効果的です。と
HPに記載してありますよ。

書込番号:8910267

ナイスクチコミ!2


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2009/01/09 22:14(1年以上前)

ぺんたりあんさん、こんばんは。

改造グリップについては↓が参考になると思います。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/05/01/8403.html

書込番号:8910294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/01/09 22:18(1年以上前)

☆さっちゃんはナース☆さん、レスありがとうございます。
すみません、ここの掲示板に気を取られHPを見るの忘れてました…(**;)
今から、見てきます!!
ありがとうございました。

書込番号:8910319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/01/09 22:22(1年以上前)

かずぃさん、レスありがとうございます。
バッチリです☆見たかった写真が見れました!!
ありがとうございました(^^)

書込番号:8910345

ナイスクチコミ!0


la-ra6さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:18件 PENTAX K20D ボディの満足度5 various things 

2009/01/09 23:37(1年以上前)

ぺんたりあんさん

K10Dですがこんな↓感じです。
http://spotmatic.exblog.jp/7211208/

書込番号:8910830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/01/09 23:48(1年以上前)

la-ra6さん、カッコイイ写真ありがとうございます。
なんかカタログみたいでした(^o^)笑 スゴイ☆
ますます、改造グリップの方が良くなってきました♪
安くなってきたとはいえ、自分には高い買い物なため迷います…(**)

そういえば、バッテリーグリップには三脚を取り付けるネジ穴は付いているのでしょうか?
バッテリーグリップを装着すると三脚は使えないのかなぁ??

書込番号:8910904

ナイスクチコミ!0


la-ra6さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:18件 PENTAX K20D ボディの満足度5 various things 

2009/01/09 23:54(1年以上前)

ぺんたりあんさん

私は改造して正解でした。
個人差があると思いますがオススメです。

バッテリーグリップにもネジ穴があるので三脚は使えますよ^^



書込番号:8910961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/01/10 00:08(1年以上前)

la-ra6さん
バッテリーグリップにもネジ穴はあるんですね!!
それを聞いて安心しました(^^)
ありがとうございました☆

書込番号:8911051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2009/01/10 08:52(1年以上前)

ぺんたりあんさん

ついでながら、バッテリーグリップの価格は新宿のマップカメラがお安いですよ〜
他社を圧倒の¥12,800です。

書込番号:8912046

ナイスクチコミ!0


jackiejさん
クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/10 12:23(1年以上前)

K30Dでは最初からこのグリップにするか
EOS6XX時代のようにグリップを簡単に交換できるように造って欲しいですね。
防滴性を持たせながら、交換可能にするのは難しいことでしょうが
アイデアのペンタックスならやってくれそうに思います。

書込番号:8912844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 普通のブログ 

2009/01/10 12:32(1年以上前)

とーしろ坊主さん

¥12,800は、他店より安いですね。グリップ改造はどこでしてくれるのですか?
お値段とか納期とか。

書込番号:8912883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2009/01/10 14:14(1年以上前)

レンズとマウントの防塵・防滴の件:

防水レンズ(DA*16-50,DA*135など)にのマウント部外周には多少飛び
出したOリングがついています。

このOリングを心持ち幅が拡がったK20Dのマウントに押しつけて防塵・防滴
仕様としています。

上からシャワーをかける程度なら大丈夫と思いますが、気をつけなければ
いけないのは濡れた状態でレンズを外すと滴が垂れて中にはいることで
しょう。

書込番号:8913244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2009/01/10 20:45(1年以上前)

pictureshotさん

返信が遅くなり、恐縮です。
カスタムグリップへの交換は、同じ新宿のフォーラム(ペンタックスのサービスステーション)でやってくれます。
確か、¥4,000くらいだったと思います。
行けばその場でやってくれますが、もし、サービスステーションが遠い場合は、ピックアップサービスもあったような気がします。(定かではありませんが)
カスタムグリップとバッテリーグリップの組み合わせは非常にバランスが良くなり、手振れが減るような気がします。
皆さんも是非!

書込番号:8914923

ナイスクチコミ!0


silkysixさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:14件

2009/01/11 03:57(1年以上前)

カスタムグリップはフォーラムにて税込み¥5,250−で作業時間は約90分だったと思います。

最初からカスタムグリップに換装されて売っているショップもありますね。

こちらは改造分の差額が小さくてお買い得ですね。

書込番号:8917054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/11 10:36(1年以上前)

カスタムグリップは、手の大きい人にはお勧めです。

私はかなり指が長いので、K10D標準グリップでは、指が余るし、薬指と中指の先のところにスレ傷が付く状態でしたが、K20Dはカスタムグリップにしたところ、非常にしっかり且つ楽にホールドできるようになりました。

書込番号:8917772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/01/11 10:52(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
今、仕事から帰ってきました(^^)

とーしろ坊主さん
そうなんですよぉー!!僕もマップカメラで見て安いなぁ〜と思い欲しくなってしまいました。
なんであんなに安いのか不思議です…大丈夫なのかな…!?

jackiejさん
バッテリーグリップを付けるとプロっぽくてカッコイイですよね!!
僕は縦位置での撮影にいいなぁ〜という気持ちと見た目がカッコイイので欲しくなりました…(^^;)

ヘンリー・スミスさん
そうなんですか〜最近の☆レンズにはOリングが付いているのですね!!
☆レンズを見たことが無くて知りませんでした。納得です。。
これで疑問に思っていたことが全て解消されました。
ありがとうございました。

書込番号:8917827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 普通のブログ 

2009/01/11 12:06(1年以上前)

とーしろ坊主さん >silkysixさん 

詳しい説明ありがとうございます。休み明けに一度ペンタに聞いてみます。

書込番号:8918099

ナイスクチコミ!0


silkysixさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:14件

2009/01/11 22:12(1年以上前)

la-ra6さんのチョーかっこいい写真に触発されて昨日ポチってしましまた。

別スレを立ち上げていますが、ちょっとした裏技(?)で新品バッテリーグリップを5,000−でゲットしました。

まだ、手元には来ていませんが今からどんなにカッチョイイか楽しみです。  (^^)

皆様、軽い肩押し ありがとうございます。

書込番号:8920777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2009/01/11 23:03(1年以上前)

ぺんたりあんさん

だ〜いじょうぶですよ!
多分、マップかメラが最初(だと思う)にグリップセットとして売り出したので、バッテリーグリップの仕入れが他店よりも多かったんじゃないでしょうか。
仕入数が多いと、メーカーも特値を出しますので、安く売れるんじゃないかと思います。

ぺんたりあんさんも早くポチッてくださいね〜
本当に使いやすいしカッチョイーですよ!

書込番号:8921087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング