『レンズの補正について』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズの補正について

2009/01/12 11:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

K20Dのレンズ補正についてお尋ねいたします。
どこかのスレッドで拝見したのですが、このカメラはレンズのピント補正はできるのでしょうか。
できる場合は純正、レンズメーカー共可能でしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8923186

ナイスクチコミ!0


返信する
NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/01/12 11:58(1年以上前)

メーカーが違う、同じ焦点距離&同じF値のレンズ同士ではどうなるのか分かりませんが、
一応、純正/他社製レンズに関わらず登録できるようです。

書込番号:8923379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:632件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/01/12 12:41(1年以上前)

男と生まれ海を行く〜さん、こんにちは。
チャレンジャー2です。

確か、他社製レンズですと、データーを選別(識別)ができない場合があり注意が必要ですが、純正品なら問題ないでしょう。

書込番号:8923593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/01/12 13:19(1年以上前)

使用説明書によるとレンズIDでレンズを認識しているようです
純正他社製に関わらず個別設定出来ていますがIDが重なると駄目なんですね
IDが取得出来ないレンズは自動的に一律設定の値が適用されるのでMレンズなんかは一つ一つ覚えてなくてはいけません

書込番号:8923748

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/01/12 21:58(1年以上前)

AF微調整はID取得できるレンズの場合、20種類まで登録可能です。
その他ID取得できないレンズの場合には、hikoukituushinさんの仰る通り
ID取得が出来ないレンズを付け替える毎に一律設定をするしかないようです。

書込番号:8926391

ナイスクチコミ!1


geneosさん
クチコミ投稿数:26件

2009/01/16 01:58(1年以上前)

FA Limited の3種は、ID取得できるのでしょうか?
去年の11月ごろK20Dを購入しましたが個別に設定できないと思ったので、すぐ売却しました。
あまり調べもせず、カメラをいじくった後、自分でできないと判断したのは間違ったのでしょうか?
個別に設定できるんだったら売らなきゃ良かったと後悔しています。

書込番号:8941548

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/01/16 02:01(1年以上前)

geneosさん

もったいない事しましたね。
FA Limitedは当然個別に登録できます。
更にいうとペンタックスの AFレンズは F 〜 DA まで全て個別に登録できます。

書込番号:8941560

ナイスクチコミ!0


geneosさん
クチコミ投稿数:26件

2009/01/16 02:41(1年以上前)

delphian さん

情報、ありがとうございます。
12月に売った価格よりも安く買えるみたいなので購入することにします。
というか、注文しました。
またよろしくお願いします。

書込番号:8941615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/01/19 22:47(1年以上前)

返信が遅くなりました。
色々と教えてくださり参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:8960443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング