『ドキドキしました。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

ドキドキしました。

2009/01/13 23:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:43件

今、フジヤカメラのオンラインショップでK20D グリップラバー改+D-BG2のセットを購入しました。
最後の購入ボタンをクリックするのに20分ぐらいかかりました…
初めて買ったK100DやDA14mm等、高い買い物をする時はいつも緊張してしまいます…(^^;
小心者ですね…
価格はかなり安くなってきてますが、本当はもう少し安くなってから買うつもりでしたが、「バッテリーグリップについて…」で質問させてもらったら欲しくなってしまってついに買ってしまいました!!!

届くのが楽しみです♪♪

書込番号:8931737

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/14 00:06(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
緊張の20分間は、べつの見方をすれば至福の20分間でもあります。
ここで質問をすると、大抵買う事になってしまいますよ。
時には、使わないモノまで・・・

書込番号:8931944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 普通のブログ 

2009/01/14 00:11(1年以上前)

最後の購入ボタンをクリックするのに20分ぐらいかかりました…

ぺんたりあんさんおひさしです。やってしまいましたか。ポチっと
何時届くか?ですが楽しみに待っててくださいね。

書込番号:8931977

ナイスクチコミ!0


silkysixさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:14件

2009/01/14 00:16(1年以上前)

購入、おめでとうございます。

他のスレッドで書きましたが、私はフジヤカメラに直接出向いて買いに行った後輩からバッテリーグリップを譲ってもらったクチです。

私も「ぺんたりあん」さんのスレッドから影響されて購入に踏み切りました。

見た目はとってもカッコ良くなりますね。  横位置での安定がグッと高くなりました。

反面、本来の縦位置ですが・・・やっぱりニギリ部分が細くて「う〜んど〜でしょ〜」ってカンジです。

あとまだ馴染んでいないのかスイッチダイヤル類が硬いですね。  先輩方、これは馴染むモノなんでしょうか?

「ぺんたりあ」さんもモノが届いたらカスタムグリップ+バッテリーグリップを街中見せびらかしてPENTAXファンを増やしてやりましょう♪

ホント、カメラ構えるのが楽しくなりますね。   また、届いたら触った感触も伝えてください。 

書込番号:8932001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/01/14 00:56(1年以上前)

花とオジさん
>緊張の20分間は、べつの見方をすれば至福の20分間でもあります。
その通りです☆今日はいい夢が見れそうです♪笑

pictureshotさん
お久しぶりです。pictureshotさんはグリップ改造されましたか?

silkysixさん
見ましたよ〜5000円ですよね!!羨ましいです。
そうですか〜縦位置はしっくりこないんですね。ちょっと心配になってきました…
また、届いたら報告させて頂きます♪

書込番号:8932224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:19件

2009/01/14 01:06(1年以上前)

Silkysixさん

バッテリーグリップ、1年ちょっと使ってます。
ボタンやダイヤル類は馴染みますよ〜^^

でもグリップは細いですよね。これも改造出来ないかしら…

書込番号:8932281

ナイスクチコミ!0


silkysixさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:14件

2009/01/14 02:13(1年以上前)

「ぺんたりあん」さん、見ていただいてありがとうございます。

「ニコペン」さん、回答ありがとうございます。

スイッチ類は馴染むんですね。 安心しました。

バッテリーブリップにもAFボタンがあると便利なんですけどねぇ。  AFは親指フォーカスしているもので・・・でも最近MFばっかりやってるからあんまり関係ないかな?

縦位置の薄いグリップもカスタムで厚くしてもらえるといいですよね。 「ニコペン」さんの意見に賛成です。

横位置ではバッテリーグリップに小指までしっかり引っかかるから安定しますね。

書込番号:8932507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/01/14 12:47(1年以上前)

購入おめでとう。
僕はグリップラバー改する事は考えてませんただEOSを以前使ってたので
バッテリーグリップと本体にハンドストラップが付けれたらよかったと思ってます。
K20Dのバッテリーグリップには、ハンドストラップを付ける場所がないもので。
新製品には是非考えてもらいたいと思ってます。

書込番号:8933501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:19件

2009/01/14 16:35(1年以上前)

AFボタンの件、ハンドストラップの件、私も同意見です。
このバッテリーグリップ、デザインや大きさは気に入ってるんですが
(某メーカーのは使いやすいんだろうけど大きすぎる)
使い勝手はもうひとつですよね。

K30Dではボディの形状も変わるでしょうから新しいグリップが発売されると思うのですが、
これらの点が改善され、かつK10D/K20Dにも取り付けられるようになっていると良いのですが。
ペンタさん、お願いします。

書込番号:8934160

ナイスクチコミ!0


silkysixさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:14件

2009/01/14 23:02(1年以上前)

以前使用していたハクバのグリップストラップ「ピクスギア」を引っ張り出してみました。

以前は手の幅よりカメラボディ幅が狭く、カメラ下部に向かってベルトが手の内側に食い込む形になり、あまり使い心地が良くなく引き出しにしまい込んでいました。

しかし、バッテリーグリップを装着して使用してみると・・・カメラの幅が手の甲の幅よりも大きくなったので、カスタムグリップとも相まって最高の構え心地になります。

しかも、縦位置では薄くてちょっと・・・のバッテリーグリップのグリップ幅がグリップストラップの底部(三脚穴とベルトアンカー部)がカメラ底部に来たので、縦位置ポジションの時にちょうど手の平お腹部分に入り、握り心地が大変良くなります。

たしかに他メーカーのモノとは違いバッテリーグリップにはベルトアンカーがありませんが、これなら安価ですし1度触って試してみてはいかがですか?  私はお気に入りになりました。

書込番号:8936130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:19件

2009/01/15 00:28(1年以上前)

これですね。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/08/01/4326.html

試してみます。^^

書込番号:8936799

ナイスクチコミ!0


silkysixさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:14件

2009/01/15 02:13(1年以上前)

ニコペンさん これです。

量販店で2,000円を切る値段で売っています。 (^^)

書込番号:8937174

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/01/15 08:48(1年以上前)

ぺんたりあんさん、こんにちは。
K20D グリップラバー改+D-BG2のセット、購入おめでとうございます。
最初から改造グリップ、いいですねぇ。
私もK10Dでグリップ改造していますが、すごい手に合うようになりました。
このサービスは、今後のモデルでも継続してもらいたいナァ〜と思ってます。
また新しい相棒がやってきますね、K20Dでのデジイチライフ楽しんでくださいね。

書込番号:8937605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング