『カメラバッグ』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

カメラバッグ

2009/04/02 21:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 七句さん
クチコミ投稿数:85件

最近レンズが増えたため、カメラバッグの購入を考えております。
機材としては、下記をカバンに入れて常時持ち歩きたいのですが、
適当なバッグをご推奨頂けないでしょうか。
当方、田舎にいるため、なかなかカメラバッグを試せませないのですが、
何卒よろしくお願いいたします。

@DA16-45を付けたK20D
AFA31mmとFA77mm
Bブローアー1個
Cフラッシュ(AF360FGZ程度の大きさ)1個

Cをいれるとかなりキツイと思いますので、オプショナルと言う事で。
リュックタイプではなくて、ショルダーバック系のものを探しております。

個人的に、ウェブで色々探したのですが、下記もよさげですね。
F.64の方が外にポケットがあるので、携帯とかの小物がいれやすそうですが、
ニコンの方がサイズにゆとりがありますね。

@F.64: http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=0084128100019

Aニコンバッグ: http://www.nikon-image.com/jpn/products/nog/camera_bag/120307016.htm

よろしくお願いします。

書込番号:9340072

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/04/02 21:41(1年以上前)

クランプラーのミリオンダラー6はいかがでしょうか。
好みの色も選べますし…カメラバッグに見えないデザインもイイですよ。

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/westend.jp/g/MD-06-04A/index.shtml

書込番号:9340115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 海際 

2009/04/02 22:47(1年以上前)

こんにちはm(_ _)m

ドンケのFー3XBBというバッグを使ってます。
使ってなかった時期はありますが9年目。

ドンケのバッグは歳を重ねて良さがわかると言われていますが、実感してます☆

書込番号:9340508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/04/03 00:42(1年以上前)

七句さん、こんばんは。

沼の住人さんに教えてもらったのですが、こんなのもありますよ(^O^)
http://shop.pentax.jp/shop/category/category.aspx?category=105810

私は、こっちのカラフルなのも気になってます。
http://shop.pentax.jp/shop/category/category.aspx?category=105815

書込番号:9341222

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/04/03 08:28(1年以上前)

七句さん、こんにちは。
クランプラーの6ミリオンがオススメです。
つい先日モデルチェンジが行なわれたので、オールドタイプであれば、
まだかなり安価で売っている店もあると思いますよ。

あとは、メッセンジャーバッグにインナーケースという手もあります。
TIMBUK2であれば、インナーとセットのもの売ってますよ。
https://www.timbuk2-jp.com/index.php?main_page=page&id=59&chapter=30

私は、普段はクランプラーの4ミリオンダラーで、
K10D+レンズ2本(1本はボディに)です。
http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-entry-127.html
ここに1本追加する場合、TIMBUK2のメッセンジャーMS。
さらに1本追加する場合は、TIMBUK2のメッセンジャーM。
http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-entry-312.html
長期旅行の場合はハクバのフォトランドTR+を使ってます。
http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-entry-117.html

TIMBUK2のメッセンジャーMSにケンコーのインナーケース240がピッタリ。
七句さんの要求の場合、TIMBUK2のSサイズが似合いそうです。
メッセンジャーバッグは、普段はインナー取り外して通勤用で使ってます。
こういった使いまわしができるのも、インナーケースの魅力ですね。
ご自身の気に入っているバッグに、
インナーケースを入れるというのも検討してみてはどうでしょうか。
インナーケースは、ケンコーやエツミ、ハクバ等から安価なものが出ています。

書込番号:9341920

ナイスクチコミ!0


酢豆腐さん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/04 00:13(1年以上前)

こんばんわ、七句さん
私もK20Dを所有していますが、
クランプラーのミリオンダラー6がいいかと思いますよ。
と云うのも1ヶ月程前に旧モデルを購入しました、6掛け位で買えるかと思います。
街撮りスナップ用に使えるかなと思い購入しましたが、まだ持ち出していません。
K20Dに縦位置グリップを付けていなければレンズ付で大丈夫だとも思います。
クランプラーはカメラバックしてなくていいですよね。
ずいぶん迷ったのですが結局買ってしまいした。
他ではインナーバックも選択肢に入りますね、
トートバック、デイパック、ショルダーバックにインナーバックを入れて使うのもいいですよ。この使い方も良くしています。
1個のカメラバックで全てが足りるものではないです。
機材が増えたり、被写体が変わったり、撮影スタイルが変わったりでバックも増えていきますが、先ずは気に入ったバックを手に入れてください。
私のお気に入りでメインはドンケのF2です、もうかれこれ10数年使っていますが最近は高くなりすぎました。でも私にはこれが一番使いやすいですし手放せません。



書込番号:9345321

ナイスクチコミ!0


スレ主 七句さん
クチコミ投稿数:85件

2009/04/04 01:05(1年以上前)

⇒さん、

クランプラーのミリオンダラー6はカメラ機材用に作られているようで、魅力的ですね。個人的にはあの一点ロゴが気になるのですが、機能性を考えるとこれが一番のようですね。う〜ん、もう少し悩んでみます。ご情報ありがとうございました。

讃岐オバケさん、

ドンケのバッグはお高いですが、どれも味がありそうですね。Fー3XBBは二万数千円程するようですので、カメラバッグ初心者の私にとっては、今回直ぐにとびつくわけにはいきませんが、将来の候補にしたいと思います。エツミのスクエア3型はもう販売していないようですが、ちょっと残念ですね。ご助言ありがとうございました。

タン塩天レンズさん

そうですね。ペンタのオンラインショップにもカメラバッグが置いてありましたね。値段は高めですが、NationalGeographicのバッグは収納力が良さそうですね。こちらも併せて検討してみます。ご情報ありがとうございました。

やむ1さん

TIMBUK2のSサイズは良さそうですね。早速ウェブで色々調べてみます。機材はどうしても増えていく傾向にあるので、多少余裕の持てるものを探したいですね。6ミリオンダラーも機能性はかなり良さそうですね。カメラバッグは使いながら欠点に気付き、より良い物を模索していくべきだと考えていますので、とりあえず近日中になにか買ってみます。長文でのご助言ありがとうございました。

書込番号:9345577

ナイスクチコミ!1


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/04 11:02(1年以上前)

ストロボを入れないならビリンガムのハドレープロを推しておきます。

スペック上は奥行きが足りないようですが、意外に入ってしまいます。

高さは十分にあるので、レンズポーチなどを利用して二段重ねでレンズをうまく入れれば、ストロボも入ってしまうと思います。

奥行き(マチ)があるバッグは入れやすいですが、どうしても見た目はいわゆるカメラバッグという感じになりやすいです。そういうバッグがお好きな方もいらっしゃいますし、また持って行く場所にもよりますが。
せっかくK20Dとリミテッドレンズという他社よりも小型の組み合わせを使うのですから、ハドレーはスマートに持つバッグとしてはよいと思います。

書込番号:9346695

ナイスクチコミ!0


スレ主 七句さん
クチコミ投稿数:85件

2009/04/04 13:04(1年以上前)

酢豆腐さん

入れ違いになってしまったため、前回返信出来なく申し訳ございません。クランプラーのミリオンダラー6は評判が良いようですね。そろそろアイデアも固まってきたので、明日にでも都会に行って確認しようと思います。ドンケのF2はシックで味がありますね。FALIMITEDのレンズを揃えてしまったため予算がなく、今回はあまり高いバッグは買えませんが、初めは安目のバッグを買って、自分の撮影スタイルに必要なものが見えて来た段階で、F2のようなバッグを買いたいと思います。ご助言ありがとうございました。

mm_v8さん

ビリンガムのハドレープロも味があって良いですね。スマートでビジネスでも使えそうなバッグですね。こちらも二つ目のバッグとして購入を考えたいと思います。レンズポーチもレンズ間にクッションを入れるタイプのものがあればいいのですが、なかなかありませんね。Pentaxの純正のレンズポーチを待ってみます。ご助言ありがとうございました。

書込番号:9347103

ナイスクチコミ!0


JA−JAさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 KEEP`EM FLYING 

2009/04/04 13:05(1年以上前)

自分はK20D用にKATAのDC−443、そしてサブのistDS2用にTimbuk2のSサイズを使っています。
Timbuk2のSサイズはK20Dを入れるには若干「マチ」が不足しているため形がモッコリしてしまうこと、更にもともとカメラバッグとして設計されていないため上部の保護能力に不安があります。
K−mやDS2などの小型一眼にはいいと思いますが、どうしてもK20DをTimbuk2に入れたいのであれば一つ大きいMサイズがよろしいかと思います。
一方、KATAはオススメです!個性的なデザイン、容量、保護能力。さすがに専用バッグだけあって安心して使えます。七句さんのご希望のサイズでしたら、DC−443より一回り大きいものがいいかもしれません。

書込番号:9347108

ナイスクチコミ!0


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/04 17:15(1年以上前)

七句さん 

>こちらも二つ目のバッグとして購入を考えたいと思います。

それもありですね。ヘビーデューティーっぽいバッグ一つとビリンガムがあると確かに幅が広がりますね。
私はカメラバッグだけで一体いくつあることか。。。

>レンズポーチもレンズ間にクッションを入れるタイプのものがあればいいのですが、

ビリンガムには普通の仕切り2枚の他に片側がマジックテーップ、もう片側はフリーになっている小さな仕切り(蓋のようなと言えばよいのでしょうか)が標準でついてきます。これを2つのレンズの間に入れれば、純正のレンズ同梱の革のポーチやエツミあたりから出ているネオプレーンのポーチにレンズ1本を入れればいけると思います。
私自身は何にも入れずにその仕切りだけで使ってしまっています。

書込番号:9347926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/04/05 14:35(1年以上前)

機種不明

値段と実用性重視なら、このようなものも。

https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=125351

ショルダーベルトだけじゃなくて上に把手があるタイプは、やっぱり使いやすいです。
この前のモデルを使用していますが、スレ主さんとほぼ同じ機材
・K20D・DA16-45・FA77・A50・540FGZ そしてSIGMAの105mmMACROが入ります。
多いときはさらにSIGMA70-300も入れてました。ポケットには充電器やらフィルターやら説明書やらデフューザーやらでてんこ盛りに入ります。

デザイン的にはもうカメラバッグそのものですけど。安心感はあります。
値段はアマゾンで3761円〜と非常に安いです。
私はヤフオクで中古未使用品を2500円くらいでしたがw

書込番号:9352322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング