『K-7』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信94

お気に入りに追加

標準

K-7

2009/05/08 01:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 BNR34blueさん
クチコミ投稿数:10件

皆様初めまして。
昨日(5/7)用があり新宿のペンタックスフォーラムへ行って来ましたが、
帰り際「明日も来て下さい、面白い事がありますよ」と・・・
ピンと来た私が「おっ、K-7ですか?」と聞くと、
「今日の日付は7・・・これ以上は言えません」だそうです(^^;)
しかもかなり自信満々でした。。
数時間後が楽しみですね(^^)

書込番号:9510110

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:39401件Goodアンサー獲得:6948件

2009/05/08 01:21(1年以上前)

ほ〜面白そうなネタを・・・何があるのかな?

書込番号:9510147

ナイスクチコミ!0


GOLF5GTIさん
クチコミ投稿数:20件

2009/05/08 01:23(1年以上前)

こんばんは^^

BNR34blueさん、情報ありがとうございます。
連休明けに開示・・・の噂はホントだったよーですね!
僕は仕事で行けそうに無いので、どなたかレポートお願いしますね。

書込番号:9510156

ナイスクチコミ!0


スレ主 BNR34blueさん
クチコミ投稿数:10件

2009/05/08 01:27(1年以上前)

ペンタックスフォーラムの方ですから本当だと思いますよね。
なによりも、その店員さんからにじみ出る「K-7はすげぇぞ!」
的なオーラ?が印象的でした。

書込番号:9510169

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/08 05:48(1年以上前)

なんかクルマの名前ばっかじゃん(笑)。
まさか、ぺったん棒の新バージョンってことはないでしょうね〜〜。
楽しみですねー♪
でも、K20Dは良いカメラ。

書込番号:9510576

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/08 07:24(1年以上前)

ティザー広告がスタートしたりして・・・(?)

書込番号:9510717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/05/08 07:44(1年以上前)

昨日5/7は仏滅、今日5/8は大安。
K7でも縁起を稼ぐ気かな。
お昼位の発表??  ワクワクしますネ!

書込番号:9510751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2009/05/08 08:09(1年以上前)

さんざん出回ってるあの
「名機の誇りを・・・」
パンフレットが置いてあるだけだったりして。

書込番号:9510787

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件 米利海辰商店 

2009/05/08 09:51(1年以上前)

kawase302さんのぺったん棒新バージョンは思わず笑ってしまいました。
これだけじらせてデラックスぺったん棒の発表だったら大ブーイングですね(笑)
K-7、AF性能が飛躍的に上がってるといいですねぇ。
楽しみです♪

書込番号:9511035

ナイスクチコミ!1


七句さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/08 10:13(1年以上前)

そのまんま来ましたね。
発売時期は何時頃でしょうかね〜。
ボーナス時期?

http://www.pentax.jp/japan/index.php

書込番号:9511090

ナイスクチコミ!0


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/08 10:14(1年以上前)

ペンタックスのHPには

「NEW K
2009.5.21
体感&トークライブ開催!!」

のバナーが出ています。バッグには最近よく見るペンタ部が。
でもまだそのサイトに飛ぶことはできないようです。

体感というのですから、パンフだけではないでしょうね。新型ペッタン棒「K」の体感の可能性はまだ残されていますが(笑)。

書込番号:9511094

ナイスクチコミ!1


ルリ子さん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/08 10:24(1年以上前)

ついに来ましたね!

とても楽しみです!

書込番号:9511116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2009/05/08 10:25(1年以上前)

 さっき、秋葉ごーごーさんの「ナイス」ポチッとして・・・
 HPを見ると、5回に1回くらい、パンフレットの絵が出てくるんですが・・・
 絵をつついても、リンクもまだつながらず・・・

 ちょっと気になるのは、トークライブ「7月・仙台」←この部分!
 5月21日が「発表」なら・・・
 販売は「7月・仙台」の後ですか?

書込番号:9511120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/08 10:39(1年以上前)

New K 発表? 2009.5.21
体感トークライブ
5月:東京・大阪
6月:名古屋・福岡
7月:仙台

予定どおり夏ボーナス時期に発売されそうですね。
値段もおそらくK20D発売時価格の14万程度?

K20Dを手にして1年弱ですが、我慢出来ないかもしれません。

書込番号:9511153

ナイスクチコミ!0


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2009/05/08 10:44(1年以上前)

機種不明

いちおうでっかいバナーを・・・

書込番号:9511171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2009/05/08 10:47(1年以上前)

「NEW Kの詳細につきましては、5月21日以降ペンタックスホームページをご覧ください。」じゃと。
5月21日発表で発売は6月下旬ってところじゃろ。

書込番号:9511180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/08 10:49(1年以上前)

>5月21日発表で発売は6月下旬ってところじゃろ。

発売は7月の仙台でのトークライブ後なのでは?

書込番号:9511185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2009/05/08 10:57(1年以上前)

ちょっと記憶違いしておった。
発表から発売予定日までは約1ヶ月と思うとったが、K10DやK20Dの時は1ヶ月半近くあったのお。
ということは発売予定は7月上旬くらいかの。

書込番号:9511206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/05/08 11:03(1年以上前)

↓このコピーをホントに信じていいのだな??
「写真家の想いから創り出される、PENTAXの開発理念に基づくデジタル一眼レフ。
その全貌が明らかになる、「NEW K 体感&トークライブ」を開催します。
PENTAXにいちばん厳しいあなたにこそ、いち早く触れていただきたい。」


ペンタックスに一番厳しいあなた!(笑)

書込番号:9511220

ナイスクチコミ!2


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/08 11:08(1年以上前)

スペインのペンタックスサイトのカウントダウンとも時間が当てはまりますし、発表は5月21日ということでしょうね。
http://www.pentax.es/home.htm

書込番号:9511233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/08 11:10(1年以上前)

バナーリンク先にトークライブ詳細が出てきましたね。
http://www.pentax.jp/japan/index.php
http://219.101.53.209/

−−以下引用
写真家の想いから創り出される、PENTAXの開発理念に基づくデジタル一眼レフ。
その全貌が明らかになる、「NEW K 体感&トークライブ」を開催します。
PENTAXにいちばん厳しいあなたにこそ、いち早く触れていただきたい。
ぜひお近くの会場にご来場下さい。

<東京>
会場:秋葉原UDXギャラリー
日時:5月23日(土)12:00〜18:00
  5月24日(日)10:00〜17:00
<大阪>
会場:梅田センタービル 16F
日時:5月31日(日)12:00〜19:00
<札幌>
会場:ホテルライフォート札幌ライフォートホールIII
日時:6月14日(日)11:00〜17:00
<名古屋>
会場:第二豊田ビル西館 第二豊田ホール
日時:6月21日(日)11:00〜17:00
<福岡>
会場:天神クリスタルビル大ホール
日時:6月28日(日)11:00〜17:00
<仙台>
会場:せんだいメディアテーク スタジオシアター
日時:7月4日(土)11:00〜17:00

☆かなりの自信作のようで期待してしまいますね〜

書込番号:9511240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/08 11:20(1年以上前)

やっと来ましたね。しかも、そのまんま。

>PENTAXにいちばん厳しいあなたにこそ、いち早く触れていただきたい。

自信満々の様子、期待が持てそうですねぇ〜!

発売日は金曜日が多いので、7月10日(金)かな? 根拠はないですけど (^_^;)

書込番号:9511262

ナイスクチコミ!0


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2009/05/08 11:24(1年以上前)

早く予約開始にならんかな・・・

今回は「新・防滴防塵標準ズーム」と一緒に買わんとならんだろうなぁ・・・

書込番号:9511281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/08 11:29(1年以上前)

ついに来ましたね!
毎度の事ですが、ペンタの新機種発表って、
他メーカーのものよりもドキドキしてしまうのは私だけでしょうか。
しかも今回のキャッチコピーが凄く・・強気。(^^;
とにかく楽しみです!^^

書込番号:9511298

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/08 11:35(1年以上前)

機種不明

「PENTAXにいちばん厳しいあなたにこそ、いち早く触れていただきたい。」

わくわくしすぎて、大変(笑)

上海のサイトはグリップも良く分かりますね。
http://www.pentax.com.cn/product/slr/newk.html

書込番号:9511314

ナイスクチコミ!1


sn056jpさん
クチコミ投稿数:49件

2009/05/08 11:38(1年以上前)

上海のサイトは5月20日になってる
なぜ・・

書込番号:9511325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/08 11:38(1年以上前)

>しかも今回のキャッチコピーが凄く・・強気。 (^^;
ほんとですよね〜。
大丈夫かな。
あんまり期待大き過ぎて、何だよこんなもんかよ、とならないか、ちょっと心配。

書込番号:9511327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/05/08 11:51(1年以上前)

「にゅ〜け〜」 に思わずコーヒーふいた。乳系?

書込番号:9511360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/05/08 11:53(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2009/05/08/10785.html

K20Dと同価格帯なんですね…

書込番号:9511372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/08 12:18(1年以上前)

K20Dスルーして、待ってた甲斐のあるものであることを期待。
直線的なデザインが一寸クラシックぽくて良い感じです。

実はフィルム一眼。てことはないですよね、PENTAXさん。

書込番号:9511454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/08 12:19(1年以上前)

前に、リークされたティーザー広告の画像を見て、デザイナー的にありえないとか何とか言ってた人がいたけど… 恥かいたね♪

書込番号:9511458

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/08 12:20(1年以上前)

これでますますK20Dの価格が下がるでしょうね。
K10Dと同じく、49800までは行くかもしれませんね。

書込番号:9511463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/05/08 12:23(1年以上前)

ヨシャ!

書込番号:9511475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/05/08 12:28(1年以上前)

ストラップ取付金具、これで躊躇無くSPの本皮ストラップが付けられる。
6月20日ぐらいにK20Dをオークションに出そう。
ジャンクSP(ストラップつき)が売れるかな。
発売までの間は*istDを使用します。
Mモードでの露出、直っているかな。

思いは尽きませんです。

書込番号:9511495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/08 12:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

NEW K

K-m

K-m olive

トップページは、表示するごとに変わるんですね。

http://www.pentax.jp/japan/index.php

たまにしかティザーが出てきません。もっと、 NEW K をアピってもイイような気がするのですが... 待ちきれん (^_^;)

書込番号:9511497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/08 12:31(1年以上前)

いつかわからない日を待つのは苦痛ですが

決まった日を待つのはワクワクします。


良いカメラに仕上がってますように!

書込番号:9511504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/05/08 12:33(1年以上前)

ダイアルのある右肩の大きさ…
ペンタ部分の高さから想像すると…

結構、小さそう?

書込番号:9511512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/05/08 12:42(1年以上前)

チタンカラーはいつ発売??

書込番号:9511537

ナイスクチコミ!2


Swing8400さん
クチコミ投稿数:30件

2009/05/08 12:44(1年以上前)

PENTAX初代デジタル一眼機のistDに近いデザインで良さそうですね。

サイズも小さくもなく大きすぎることもなくのような感じで。

Limitedレンズが似合いそう!!!


楽しみです。


書込番号:9511544

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/05/08 12:46(1年以上前)

ついにきましたねぇ、すっごい楽しみです。
K20D、そしてチタンカラーと我慢を続けましたが・・・・
トークライブ、K20Dの時はたまたま大雪の日に当たり、空いていました。
今回はそうはいかないんだろうナァ〜、朝一番で出かけるかな。
これから少しずつスペックとかもわかってきますかね。ほんと期待しています!!

書込番号:9511555

ナイスクチコミ!0


0982さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/08 12:50(1年以上前)

チタンカラーはK20Dと同じように、次機種発表間近になったら在庫をはけさせるために黒ボディにペイントをして発売といった感じかと。(また、バッテリーグリップも付けて)

書込番号:9511564

ナイスクチコミ!0


ぺん輔さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/08 12:53(1年以上前)

ペンタックススクエアの様子はどうなんでしょうね。
あの小さいショーケースに鎮座してるんですかねぇ。

いやー、20スルー組にはたまりませんねー!

スクエア行かれた方、様子教えてくださいね。

書込番号:9511577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/05/08 13:05(1年以上前)

機種不明

これも仕組まれたリーク画像かな?

最近のリーク画像は、かなり正確なものの様だったので、
先日のスケッチ画像も作為的なリークかもしれませんネ。
やはり全体像としては結局こんな感じなんでしょうね。

書込番号:9511610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/08 13:12(1年以上前)

カルロスゴンさんのスケッチで気になっているのは、レンズのロゴの「18-55 AL」の後の部分なんですよね。
「II」じゃないですよね。「WR」?

書込番号:9511625

ナイスクチコミ!0


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/08 13:17(1年以上前)

まだ何も飾ってないようです

書込番号:9511642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/08 13:18(1年以上前)

最近、K20Dをチタンに買い換えたばかりですが、非常に気になります。
というか絶対買うんだけど、スペックと価格が気になりますね。
初値があまり高いと値落ちするまで買えないけどw

書込番号:9511645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/05/08 13:38(1年以上前)

機種不明

写真の角度がやや違いますが、K-mとマウントの大きさを合わせてみました。
幅は小さそうです…

書込番号:9511707

ナイスクチコミ!14


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/05/08 13:43(1年以上前)

ねねここさん、画像ありがとうございます。
こうやってみると、K-mってやっぱコンパクトなんですネェ。
でもK-7、もし防塵防滴とかだったら、よくこのサイズにとなりますね。
ほんと詳細スペック楽しみです。もちろん販売価格帯も。

書込番号:9511721

ナイスクチコミ!0


-4℃さん
クチコミ投稿数:84件

2009/05/08 13:54(1年以上前)

https://ssl.さん が書いたとおり
K20Dの値下がりにもとっても興味ありですね。

当方K-m、パンダ、K20Dと全てスルーして
K100Dを大切に使ってきてますので
NEW-Kも値下がりするK20Dもとっても楽しみです。

下手に選択肢が有りすぎるのが悩みか・・・
ちなみにK10Dって一瞬39800まで行かなかったでした?

とにかく早く顔出して〜

書込番号:9511753

ナイスクチコミ!0


muchicoさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/08 14:00(1年以上前)

わー楽しみですねぇ!!
仙台が近いし、いってこようかな。

というか、HPをぱっと見た感じわかりにくかったです。
もうちょっとアピールした方がいい気もして相変わらずアピールが苦手な感じが。。

書込番号:9511769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件 フォトアルバム 

2009/05/08 15:39(1年以上前)

機種不明

New DA16-45 ED-AL-?

待ち遠しいですね。(^o^)

ところで、既存のDAレンズも変わるのでしょうか?
ED-AL- この最後のハイフンが気になります。

書込番号:9512004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2009/05/08 16:10(1年以上前)

>ED-AL- この最後のハイフンが気になります。

DA16-45mmは元々こう言う表示だと思いましたが、、、?

書込番号:9512081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/05/08 16:14(1年以上前)

http://ricehigh.blogspot.com/2009/04/pentax-k-7-unofficially-announced.html

よさそうですね。
防塵防滴、ライブビュー、3型液晶、マイク端子、バッテリーブリップ、などなど…
これがホントだったらですが(^^;??…

書込番号:9512094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件 フォトアルバム 

2009/05/08 16:22(1年以上前)

Tomato Papaさん

>A16-45mmは元々こう言う表示だと思いましたが、、、?
そうなんですか?
持っていないので、確認もせず失礼しました。m(__)m


書込番号:9512124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/05/08 16:39(1年以上前)

キットレンズがWater Resistant仕様のようですね。
ボディもレンズも防塵防滴が当たりマエダのクラッカー。

書込番号:9512184

ナイスクチコミ!1


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/08 16:48(1年以上前)

リミテッドレンズも防塵防滴になるのでしょうかね。

書込番号:9512205

ナイスクチコミ!1


sone3615さん
クチコミ投稿数:1件

2009/05/08 17:27(1年以上前)

これでK20D買いやすくなりますね。
3万円後半投げ売りなんてあり得ないですよね?

書込番号:9512346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/08 17:52(1年以上前)

すみません。突然なんで???なんですが、k-7ってk20Dの後継機なんですか?位置付けさえわからないのですが。皆さんが盛り上がっている理由を教えてくれませんか?

書込番号:9512428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/05/08 18:08(1年以上前)

>マイク端子
おぉ、数ある提案した機能の一つです。
本当ならやっと実現してくれました。
ついでにフォーカスブラッケットも入っていたら、露出も直っていたら、何は無くても借金してでも購入したいです。

うぅー、ワクワクしてきました。
急に楽しくなってきました。

ペンタさんお願いです。このワクワクをしぼませないでください。

書込番号:9512464

ナイスクチコミ!1


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2009/05/08 19:06(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは。

>強気なキャッチ

アルコールが入っているので裏取ってませんが、K10Dの
ときもけっこうな煽り文句だった記憶があるのですが。。。
で、K10Dは、あの通り人気機種になりましたから、強気な
キャッチにはそれなりの自信があるのでは?・・・あって欲しいなぁ(^^;


>一番厳しいひと

え〜、AFは改善してません。。。とか言い出したら
『一番厳しい人たち』が喧々諤々(を
# まぁ、ネットメディアのインタビューなんかでもAFに言及
# してましたから、ソレはないでしょうけどね

>K20Dスルー組

・・・どころか、Kシリーズスルー組です(をゐをゐ)
私の思いは・・・『Kの次のM』ですよ。。。
# まぁ、実態はK-mがそういうユーザの受け皿なんですが。。。

ベールを脱ぐのが楽しみですが・・・その前に欲しいフィルムカメラ
があるんだよなぁ・・・と言うことで多分また買えません(汗)

こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:9512689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/08 20:07(1年以上前)

Km並のサイズで、キットレンズも防塵防滴だと、他社はしばらく追随出来ないでしょう。
これこそペンタックスらしい唯一無二、OnlyOneの新製品、ですね!

書込番号:9512955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/08 20:42(1年以上前)

皆さんお金持ちそうで羨ましい…貧乏人はカメラを趣味にするとキツいですねぇ(T_T)なかには借金なんてお話しもあるようですが

書込番号:9513122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/08 20:56(1年以上前)

この間、クロのK20Dにチタンカラーを買い増ししたばっかりなのですが・・・

理性を保つ自信がありません(^^)

書込番号:9513213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2009/05/08 20:58(1年以上前)

お邪魔します。モードダイヤルに「動画」がついていましたので動画対応であることは間違いないと思います。

書込番号:9513224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/08 21:48(1年以上前)

もりやすさん

製品の位置付けについては一応下記記事で触れられています。ご参考まで。
ただK-7というネ−ミングは嘘か本当か分かりませんが全く謎です。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2009/03/09/10386.html

書込番号:9513544

ナイスクチコミ!0


hayatamaさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 夫婦者の極私的日常 

2009/05/08 23:30(1年以上前)

 ところでどうしてK-7というネーミングなんでしょう?(既出ならごめんなさい。)
 ペンタのデジ一としては10代目(ist-D, DS, DL, K10D, K100D, K100DS, K20D, K200D, K-m)ですよね。100DSをカウントしなくても9代目。istシリーズを1つと考えて、100DSをノーカンにすると7代目ですが・・・。
 あ、Kの7つ目か。
 こっからは妄想ですが、このあと、K-5、K-3、K-1といったりして。で、K-1が645後継。じゃぁ、3と5は?

書込番号:9514299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2009/05/08 23:42(1年以上前)

>ところでどうしてK-7というネーミングなんでしょう?

Kシリーズの7番目だからじゃないですか?、、、知らんけどw

書込番号:9514368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/05/08 23:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

チラシ表

チラシ裏

モニター側チラ見せ

ヨドバシAKIBAに置いてあったチラシはこれでした。
裏面にも目新しい情報ありませんでしたが、モニター側の
写真がチョロっと出てたのでご参考まで。
リーク画像と変わりませんでしたが、確定情報として(笑)。

書込番号:9514394

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/08 23:54(1年以上前)

フォーラムは大型のディスプレイの隣の壁にNewKのお披露目会のポスターが貼られていました。

本当にK7だとすると、ラッキー7という意味の他に、今年のPENTAXのコンデジのラインナップが「7」だからかもしれません。X70の他の機種も、去年からの継続のW60以外は全て「70」になりました。

ちなみに、いま、フォーラムに行くとM60が15000円で皆さんをお待ちしていますよ。(^.^)

書込番号:9514463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2686件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/05/09 00:04(1年以上前)

先月に転勤して、今の職場はフォーラムの有るビルから200Mしか離れていないのに…。

知らなくて行きませんでした。(泣)

しかし、ペンタユーザーには一日千秋の思いで待ちに待った瞬間があと二週間余りですね。
K20D板も俄かに活気づいた感じですね。

楽しみですね。

明日、キヤノンSCに行った足で見てこようかな?

書込番号:9514531

ナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/09 01:22(1年以上前)

21日が楽しみになりました(^^)

> 前に、リークされたティーザー広告の画像を見て、デザイナー的にありえないとか何とか言ってた人がいたけど… 恥かいたね♪

たぶん、その人は歴代のペンタックス機の広告のレベルを知らなかったのでしょう(^^;)
本職でない私から見てもあきらかな素人的ミスをいくつか指摘できますから。
いいんです、ペンタックスはこの垢抜けなさこそ魅力なんです(^^)

書込番号:9514992

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/09 01:45(1年以上前)

うちの祖父の名前は恵七でした。
ちなみに父は恵三です。

書込番号:9515088

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/05/09 02:42(1年以上前)

↑イイお名前ですね。
住所は六四五番地...とか?v^^

書込番号:9515278

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/09 06:18(1年以上前)

>たぶん、その人は歴代のペンタックス機の広告のレベルを知らなかったのでしょう(^^;)
>本職でない私から見てもあきらかな素人的ミスをいくつか指摘できますから。

あ…そうなんだ。
どの辺がミスなんだろう? 正直よくワカラナイ^▽^;

書込番号:9515549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/09 06:29(1年以上前)

オートブラケットのボタンは…どこへ?

書込番号:9515567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/09 07:19(1年以上前)

ホワイトボディは出さないのだろうか?(ホワィ?)

書込番号:9515667

ナイスクチコミ!0


abn6265さん
クチコミ投稿数:77件

2009/05/09 11:13(1年以上前)

BNR34blueさん

こんにちは。
どのくらいの信憑性があるかは分かりませんが、
海外のサイトでK-7についての情報(噂?)を見たので、
内容をアップしておきます:
1.センサーはK20Dの改良版
2.PRIMEからPRIME2に進化
3.K20Dと比べて高感度のノイズは改善された
4.AF性能は改善された
5.ファインダは期待できる
6.K20Dの後継機ではない(K30Dは早ければ年末に発表)

楽しみですね^^

書込番号:9516384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/09 11:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

すでに、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
RiceHigh氏のスケッチ?が増えてますね。
http://ricehigh.blogspot.com/2009/05/official-new-k-teaser-site-up-and-more.html

このスケッチを見る限りですが、
SDカードのフタが、K10D、K20D式のロックネジ?とは変わって、K-mなどのスライド式になっているように見えますね。(K200Dで防塵防滴にできているから問題ない?)
背面のボタン配置分の面積が取れないせいで、スライド式な気がしています。

あと、ケーブルレリーズは独立したんですね。この部分はラバーでしょうね。


もうひとつは液晶のリーク写真です。
シャッタースピードが1/8000まで出せる証拠?でしょうか。
http://www.pentaxforums.com/forums/588188-post2015.html

ISO表示と、撮影可能枚数が独立しましたね。
K20Dではオプションで、どちらかしか選べなかったのでありがたいです。
できれば、ファインダー内表示も独立してるといいんですが。。。
測光モードの表示もistDのような方式にしといてくれると、間違えが減っていいんですがね…

書込番号:9516455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/05/09 12:19(1年以上前)

上部液晶のバックライトも付くのですね。

それとカナダと北米のペンタのサイトは5/20発表となってますが、
一日早い? それとも時差の関係か?(笑)

書込番号:9516658

ナイスクチコミ!0


abn6265さん
クチコミ投稿数:77件

2009/05/09 13:30(1年以上前)

機種不明

カルロスゴンさん

>それとカナダと北米のペンタのサイトは5/20発表となってますが、
 一日早い? それとも時差の関係か?(笑)

上海も5/20となってますね...。

書込番号:9516926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/05/09 14:11(1年以上前)

>上部液晶のバックライト
K10Dも点灯します。v^^

書込番号:9517073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/09 14:44(1年以上前)

>上部液晶のバックライト
K20Dも露出補正ボタンで点灯します。v^^

書込番号:9517175

ナイスクチコミ!2


all_inさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/09 15:11(1年以上前)

上部液晶のF1.0って???
まさかロードマップから消えた30mm SDMはF1.0で設計中とかでは...(^^ゞ
妄想が止まりませんね。

書込番号:9517282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/09 15:38(1年以上前)

K-7というネーミングですが、私の憶測では、ティザーの決め言葉が「名機の誇りを受け継ぐ者」なのですから、PENTAXの最高名機「LX」を継ぐ者ということで、60周年記念機であることに由来するローマ数字「LX」すなわち「60」の6の次ということで「7」なのではないかと…
上面液晶にあるF1.0は、これがKマウントの信号で扱える最少のF値だからで、他意は無いのでは…

書込番号:9517385

ナイスクチコミ!0


スレ主 BNR34blueさん
クチコミ投稿数:10件

2009/05/09 16:08(1年以上前)

abn6265さんこんにちは

> 1.センサーはK20Dの改良版
> 2.PRIMEからPRIME2に進化
> 3.K20Dと比べて高感度のノイズは改善された
> 4.AF性能は改善された
> 5.ファインダは期待できる
> 6.K20Dの後継機ではない(K30Dは早ければ年末に発表)

いいですね♪
K20Dを購入してまだ1ヶ月ちょっとなんですけど、欲しくなってしまいそうです(^^;)
ただ、問題は6のK30Dですね。
年末にK300Dというのは聞いていましたが、やっぱりK30Dも出るんですかね?
K-7はK20Dの後継ではないとなれば、K30Dが出そうではありますよね。
そうするとK-7とK30Dの差別化ってどの辺りでどれ位になるのでしょうかね(@_@)
これもこれで楽しみです(^O^)

書込番号:9517496

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2009/05/09 18:20(1年以上前)

RiceHigh氏のスケッチ?のサイドの絵文字はケーブルレリーズではなく、外付けGPSの端子かも?

書込番号:9518075

ナイスクチコミ!0


SVUさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/09 22:47(1年以上前)

機種不明

ロシアのサイト
http://www.penta-club.ru/forum/index.php?s=945f0412f8424114ad51a0563fa37a40&showtopic=59180&st=2730
に面白い画像がありました。
例のRiceHigh氏のスケッチ図を肉付けしたようなものですが、これまで色々情報を提供しいる方(om81氏)の投稿ですので、何らかの意味があるもの思われます。

書込番号:9519434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/05/09 23:15(1年以上前)

バッテリーグリップ付きでしかも、前面の感じがかなり分かりますね。
でも、意図的なリークの仕方であって、この調子でこのまま
もてあそばれると行くのもなぁ〜(笑)。
リークじゃなくて裏ティザーってこういうこと?

書込番号:9519607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/09 23:23(1年以上前)

>RiceHigh氏のスケッチ?のサイドの絵文字はケーブルレリーズではなく、外付けGPSの端子かも?

グリップ側にGPSのケーブル端子をつけると撮影できないようなのでケーブルスイッチ用では?

SVUさんのアップされた画像を見ると本体も気になりますがバッテリーグリップも気になります。

グリップ部分の厚みが増えているので握りやすくなるのと同時に単三(エネループ)が使用できる様になっていれば歓迎なのですが。
それともJPGやRAWなどを分けて記録できるようにしているとかもありかな?

書込番号:9519647

ナイスクチコミ!0


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2009/05/09 23:26(1年以上前)

縦グリ・・・握り易そうですね・・・
これで単3仕様だったらいいんだけどなぁ・・・

で、本体のみで5コマ/秒、縦グリ付きで8コマ/秒とかだったら
気絶するんだけどなぁorz

書込番号:9519656

ナイスクチコミ!0


SVUさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/10 01:08(1年以上前)

機種不明

拡大しました

たびたび失礼します。

先ほどのロシアからの画像ですが、拡大してみました。

書込番号:9520247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/10 01:38(1年以上前)

機種不明

k-7のパンフレットのモードダイヤルの部分を拡大してみました。

グリーンモードの上は、「ムービーアイコン」ですね。はっきり分かります。
モードを独立したって事は、コントラストAFも対応したと期待できますね!

書込番号:9520390

ナイスクチコミ!0


vwso42さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/10 01:47(1年以上前)

既出であれば申し訳ないですが
シャッターボタン横(グリップとマウント部の間)に、
AF用の照射ライトらしき物が初めて付いてますね。
これでペンタの暗所でのAF精度もかなり改善されるでしょう。

書込番号:9520430

ナイスクチコミ!0


vwso42さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/10 02:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

画像貼るの忘れてました。

書込番号:9520531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/05/11 01:36(1年以上前)

名器の誇りを受け継ぐ者ですから期待度大です

書込番号:9525772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング