『K20Dで闇を撮る♪』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

K20Dで闇を撮る♪

2009/05/16 08:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 
当機種
当機種

「時の間」 D FAマクロ50mm

「時の涙」 D FA マクロ50mm

皆様、こんにちは。月光花☆です。

こんな時期ですけどK20Dの良さを再確認です。

いよいよ待望の新機種発表までカウントダウンですね♪
新機種はどのように描写が変わるのかワクワクです(笑)


そんな思いに更けているとK20Dが呼びかけるんです(笑)

もっと撮ってよ、ってね♪


月光花☆もK20Dと一年以上付き合い、気心が知れた昨今、
夜、暗闇での雫を撮りたくなりK20Dに頑張ってもらいま
したぁ〜


K20D、月光花☆的に納得いく描写が撮れまする〜♪


そう、カメラと撮り手、性能だけじゃない、発想と
アイデア次第で楽しく撮れるるものなんですよん(笑)


さぁ、New K 楽しみですよん♪



書込番号:9550480

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/05/16 09:39(1年以上前)

月光花☆さん、ドモです。
フラッシュを使ってうまく撮りましたね。
バックが黒だけでなく工夫して色味を付けるとまた違った雰囲気になりそうです。
K20Dに呼びかけられた写真、また見せてください。

書込番号:9550767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/05/16 11:56(1年以上前)

月光花☆さん、こんにちは。

月光花☆さんの写真は色鮮やかなイメージがあったんですが、濃淡での表現も素晴らしいですね。

New K 楽しみですね。
私は5月31日に大阪会場へ行ってみます。

書込番号:9551256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/05/16 12:31(1年以上前)

当機種
当機種

強制発光

スローシンクロ

月光花☆さん 今日は

この距離でのストロボ、難しいですね。

すぐ後に背景が無いと、真っ黒の中に被写体が浮かび上がってしまいます。
いかにもストロボONです、になってしまいます。

そこでスローシンクロしたのですが、背景は出るようになったのですが
蜘蛛の糸に引っかかった被写体ではブレブレです。
後幕スローシンクロでも同じでした。

シャッタースピード、絞りも関連してくるので、なかなか骨が折れます。

書込番号:9551379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2009/05/17 10:20(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。月光花☆です。

>くりえいとmx5さん、
今回の主題は闇なんで背景は逆にブラックに拘り
ました。

フラッシュをたくと背景が写っちゃいますので
どうやって闇を作るか、ここは試行錯誤して
おります(笑)

初めから撮れないって諦めちゃったら絶対に撮れ
ないですけど、撮るぞぉ、と思えば撮れるもん
なんですよねぇ〜


>タン塩天レンズさん、
いつもありがとうございます♪

今回はどこまで闇に迫れるか、試してみました。
K20Dもよくそれに応えてくれたと思います(笑)
New K どういった描写をしてくれるのか、本当に
楽しみなんですよねぇ〜♪


>常にマクロレンズ携帯さん、
いつも素晴らしいマクロ写真、ありがとうございます♪

フラッシュは難しいですよね。
特に被写体が動くものを止める目的でフラッシュを
たくのは経験が必要ですよね♪

月光花☆の写真は闇に拘り雫を浮かび上がらせる目的
を十分に果たしてますけど、昆虫はそう単純じゃない
ですから。

これからもお写真、楽しみにしておりまする〜♪

書込番号:9556509

ナイスクチコミ!1


Takumarさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/17 17:30(1年以上前)

どなたか流星撮影の画像お持ちでしたらUPしていただけませんか?流星撮影ではFilmでISO1600、F1.4で30secく位の露出です。デジタルの場合、ノイズでNGだろうと思い込み、まだTRYしていません。なるべく暗い山の中等での撮影です。

書込番号:9558627

ナイスクチコミ!0


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/17 20:30(1年以上前)

当機種
当機種

Takumarさん
昨年のペルセウス座流星群です。
シグマ30mmF1.4
ISO800、絞りF2、30秒露光です。

書込番号:9559631

ナイスクチコミ!1


Takumarさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/17 21:53(1年以上前)

>風丸様
ありがとうございます。K20D素晴らしいですね!流星OKですね。

書込番号:9560237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング