『改めてK20Dって良いですね!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

改めてK20Dって良いですね!

2009/05/18 00:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 dpaさん
クチコミ投稿数:8件 PENTAX K20D ボディの満足度5
機種不明
当機種

K20Dに、
FAリミテッドやDAリミテッドカール・ツァイスのレンズを付けて写真を撮っていますが、レンズ1本1本にストーリーがあり、意味深い写真が一杯撮れます。
つい、他社のフルサイズ一眼が気になるかもしれませんが、
いやいやどうしてK20Dは、素晴らしいハードだと思いますよ。

評判の単焦点レンズで、写真を取りまくっています。
最近、ブログをアップしましたので、皆さんどうぞ気軽に遊びに来てください。


※何のレンズを使っているか当ててもらっても構いません。

書込番号:9561576

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/18 07:46(1年以上前)

dpaさん、はじめまして。

私もK20Dを使い始めて1年とちょっとですが、最近チタンカラーを買い増ししてしまいました。
新しいカメラも気になりますが、1台は残しておくつもりです。
レンズも、当初★ズームを2本(16−50、50−135)を購入して楽しんでおりますが、最近では旅行以外の時はほとんど単焦点です。

特に、お花撮影用のFA100macroや風景用にFA43Limted、DA21Limied、プラナー50 F1.4などいつの間にか増えてきてますし、ここにきて見やすいファインダーのお陰で、MFの歩留まりも上がりつつあります。

先日も中古ですが、180の単焦点を1本オークションで・・・(まだ手元には届いておりませんが)

とにかく、魅力的なカメラであることは間違いなく、沼にもずぶずぶと入り込んでいるようです(^^)

書込番号:9562376

ナイスクチコミ!2


スレ主 dpaさん
クチコミ投稿数:8件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/18 07:54(1年以上前)

返信有難うございます。
当方もレンズ沼にドップリつかっております。

FAリミテッド・DAリミテッド・ツァイス(ディスタゴン25・35、プラナー50・85)
アポランターシリーズをコンプリートしてます。
レンズ1本1本に個性があり、それを十分に表現してくれるボディだと思います。

K20Dは、対費用効果の高い製品だと思いますよ。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:9562391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/18 08:00(1年以上前)

おはようございます。
見る分だけなら何倍かお写真のほうがいいですね。朝のトロンとした目がパッチリしました。^^
しかしー、使うとなれば(いやっ、ここの表現が難しいです。まあUPのお写真もなかなかですが使うとなると・・・イエイエそんなことは出来ませんので、当然でカメラですよね)
 
グランプリ大賞はK20Dが2度目の受賞となってもいいと思います。カメラ業界はキャノンニコンが幹ですから仕方ないですがとくに画質などは一番です。

フルサイズなんてK20Dがあれば出番は少ないですよね、それでも新機種が出たら飛びつくかもしれませんが・・・・

ブログも拝見しました・・・素敵です^^

書込番号:9562409

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/05/18 08:19(1年以上前)

dpaさん、こんにちは。
私はK10Dをパートナーとして使っています。
K20Dは何度か買いそうになったのですが、ぐっと我慢しました。
その都度レンズが増えていったのですが・・・・
単焦点がそろってて、撮影楽しませてくれますよね。
ブログの方も見させて頂きました。
我が家にもシュナがいるので、そちらが目に留まりましたが、
おねぇさんも綺麗に撮られていますね。
これからもK20Dと末永くフォトライフ楽しんでくださいね。

書込番号:9562462

ナイスクチコミ!1


スレ主 dpaさん
クチコミ投稿数:8件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/18 13:19(1年以上前)

ロフェルさん やむ1さん 返信有難う御座います.
ペンタといえば、単焦点ですよね!
スターレンズ(ズーム)ももちろん良いですが。。。

FA Limited が柔らかくてすきです.(へんなこと想像しないで!!)
DA Limited はとにかくコンパクトでくっきり写るし。
カール・ツァイスは、写りが別次元だし良いですね.

次期マシンのK7も期待してます.

*時々ブログの方にも遊びに来てくださいね。

書込番号:9563410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/05/18 20:04(1年以上前)

今晩わ

最近[smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited]と[PENTAX K20D]の魔力に取り付かれ
買いたくてしかたない者です (= '艸')ムププ

最近[TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3]の使い道に困るほど
[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]ばかりで嵌っています 
ウ・・・━━(。・ω・)ウワ━(。-ω-)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!

>dpaさん

>FAリミテッド・DAリミテッドをコンプリートしてます

是非この[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]も素晴らしいので
ラインナップに入れてあげて下さい イラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)m

では

書込番号:9564892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/18 20:20(1年以上前)

またまた失礼します(^^)

今日、先日落札した単焦点レンズが届きました!
そのレンズとは「フォクトレンダー APO-LANTHAR 180mm F4」です。

既に夜になってしまったので、試し撮りはしておりませんが、明日表へ持ち出すのが楽しみです。
180くらいになると、全てのレンズでSRが効くK20Dはありがたいです。

ますます単焦点まっしぐら!です(^^)

書込番号:9564982

ナイスクチコミ!0


スレ主 dpaさん
クチコミ投稿数:8件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/18 21:35(1年以上前)

新し物好き001さん ロフェルさん やむ1さん 社台マニアさん
コメント有難う御座います.

ペンタスレでよくお見かけする常連さん達ですね.
どうもはじめまして.

DA★300mmf4.0は、持ってません.望遠系はあまり持って無いんですよね.
社台マニアさんの馬の写真は、いつ見ても素晴らしいですね!!

私が持っているペンタの望遠は、DA55-300mmf4.0〜f5.8とTAMRONSP70〜200mmf2.8
それからAPO-LANTHER180mmf4.0ですね.

確かにDA★200mmf2.8は光学系がFA★200mmf2.8と似ているという事なので欲しいのですが、
FA★200mmでぎりぎり踏み止まっているところです。

ある程度お金が出来たら、大人買いするつもりです.

今後とも私ともどもブログも宜しくです.

書込番号:9565473

ナイスクチコミ!0


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/18 22:52(1年以上前)

  dpaさん 今晩は。
>※何のレンズを使っているか当ててもらっても構いません。

1.プラナー85mm
2.FA77mm

当たった試しがありません(*^。^*)

書込番号:9566099

ナイスクチコミ!0


スレ主 dpaさん
クチコミ投稿数:8件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/18 23:16(1年以上前)

甘柿さん こんばんは。
たまに価格。コムで名前拝見しております.

コメント有難う御座います。

甘柿さん レンズあてクイズ(なんかKOHAKU3、風丸さんみたいだね)参加有難う御座います。 

レンズ当たりです!?  と言いたいところですが レンズが私を選んでいるためよく覚えていません 藁 

半分は当たりです. 半分はSP90mmf2.8マクロ(272E)だったと記憶しています.
77mmは当たりです. 凄いですね。 

イチローの打率を超えてますよ. 

いろいろ楽しませてくれて有難う御座います。

プラナー85mmは、ギュイーンとボケてくれますので後ろが何がなんだかわからなくなりますよ! 結構雑誌とかには良いけど、スナップはむつかしいかな。

またブログのほうにも遊びに来てね!!!

書込番号:9566323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/05/18 23:28(1年以上前)

私はGWに購入しましたレンズは資金が足りないので中古のペンタD18−55mmを付けています。AF性能はいまいちですが、その他は素晴らしいの一言です。特にカスタムモードのMIYABIは最高ですユーザーとして誇らしいです、こんな機能を持つカメラは他にはございません思いっきりK20Dを使いまくって下さい。

書込番号:9566423

ナイスクチコミ!1


スレ主 dpaさん
クチコミ投稿数:8件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/18 23:45(1年以上前)

ぼんぼんくんさん 

コメント有難う御座います.
ペンタのキットレンズでの撮影とのことで
他社にはないクラス最上位品質のレンズだと思います。
中古でもいいのでFA35f2.0やFA50f1.4のレンズ装着して
シャッターを切ってみてください.
腰をむかしても保障は致しません.
車いすを用意して写真をプリントしてみてください。
それ以上の言葉は要りませんね!?

          日本写真学会の写真伝道士より

書込番号:9566580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング