『来年も』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

来年も

2009/05/22 00:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:133件

注目ランキング1位     新機種のことでしたか。

 来年の今頃には、また新しい機種を、買い替え、買い増しの方が
いるんだろうな。

 プリントか、モニターで見るか分からんけど、やっぱ、こだわる人は常に新機種を
追い求めてるんすなー〜。

 200D.........、ホントは20Dが欲しかった〜。

書込番号:9582986

ナイスクチコミ!2


返信する
fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/22 01:00(1年以上前)

こんばんは。
来年? 次は、待望の645Dの登場かと。100万円級のカメラに殺到かも。
K200D、良い機種と思いますよ。K20D、お得な価格で買えますよ。

書込番号:9583303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/22 02:22(1年以上前)

>やっぱ、こだわる人は常に新機種を追い求めてるんすなー〜。

ある意味、こだわらない人が常に新機種を追い求めるのかも!?
なんてね。

書込番号:9583602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/22 06:33(1年以上前)

たんなる物欲だと思います。

書込番号:9583871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/22 09:38(1年以上前)

新製品が出るとメーカーに関係なく常に買い変える人って結構いますね。

使い方を覚える暇も無い位良く買い変えるので、シャッタースピードの変え方も分らない。

顔を合わせればカメラ・レンズの話ばかりで、写真の話などまるで興味なし。

まー、写真を撮ることよりも、新製品を手に入れることに喜びを感じる人達なので、使用方法が分らなくてもいっこうに気にして無いですが。

もっとも、こーゆー人達こそカメラメーカーにとっては最高のお客様と言うことですけど。

書込番号:9584341

ナイスクチコミ!7


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/22 18:40(1年以上前)

  悠久−山さん 今晩は。
K20Dの板、寂しくなりましたね。

>200D.........、ホントは20Dが欲しかった〜。
今は超お買い得!!!K20D。

K200Dも所有しておりますが、良いカメラだと思います。(*^。^*)
フィルムに例えますと、K20DはFujiクローム、K200Dはエクタクロームのような発色です。

K-7はダブルズームキットが出てからの話にします。(*^。^*)

書込番号:9586287

ナイスクチコミ!0


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/22 20:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

悠久−山さん、こんばんは。

う〜ん、耳の痛いスレでございます。
実際DS(中古)→K10D(発売半年後)→K20D(発売直後)→K-7(即予約)
と銀塩の時代には信じられないペースで買換え、買い増しをしています。
言い訳をさせてもらいますと(笑)
銀塩は3万円の機種も20万円の機種も同じ条件で同じフイルムを使えば、
基本出てくる絵は同じでした。
デジタルになってこの部分の認識を大きく変えられたようです。
JPEG撮り主体の自分にはDSからK20Dまでは自分が求める絵が欲しいがための購入だったように思います。
それはK20Dで到達点に着いたと思っています。
本当に自分好みの絵を出してくれるカメラです。

7月になれば作例をここに紹介できるようになると思いますが、
恐らくK-7で撮った絵とK20Dでは、私の場合ほとんど変わらないと思っています。
それだけK20Dの絵には惚れています。

今回のK-7への熱病は以前からの夢が実現したからです。
それは「DSのボディにK20Dの操作性と画質」いわゆる欲しかったプレミアムコンパクトが具現化したからに他なりません。
やっとカメラのことは忘れて撮影に没頭できるかな…と期待しています。

今日もK20Dは私の隣でいい絵をつくってくれましたよ。

書込番号:9586903

ナイスクチコミ!9


RX4さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/22 22:54(1年以上前)

当機種

皆様こんばんわ。

私は昨年9月にK200Dを購入し、初めてのDSLRを手にしました。
紆余曲折あり、半年後の4月末にK20Dへ入れ替えしました。
私の場合、K200Dで色々と悩んでいたことがK20Dですっかり解消しましたね。
それよりも細かな機能が増えていて全部使い切れるのかな?という印象でした。

ちなみに画像はタムロン28-300mmで撮ったものです。DiではないA06です。
ぼやっとした印象が多く2段くらい絞るよう心がけていますが、ボケが汚いので
なかなか気に入った画が撮れないでいました。
K200Dのときはピンが甘く、K20Dで使ったらしっかりピンが合う様になりましたね。
他にも親指AFのし易さやハイパー操作系など、さすが上位機種という感じです。

何れはK-7に移行したいと思っていますが、当面はK20Dで頑張れそうです。

>悠久−山さん 

K20D、良いですよ〜

書込番号:9587795

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2009/05/22 23:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは。
K100D,K10D,K20Dと発売日に購入してきましたがK-7は即買うか値下がりを待つか思案中です。
現在K20DとD700で撮影してて機能的に問題が無いのと中古のばけぺんを買おうかどしょうか迷ってるのもあるからです。
キャノンのコンデジS3ISで撮ったアゲハチョウさんの飛び物です。
換算320mm相当での撮影(ノートリです)
2枚目はK20Dにペンタのよんよんで撮影したモンキチョウさん。
3枚目はD700にケンコーの800mmミラーレンズで撮影したアゲハチョウさん。
写真ってどんなカメラでもレンズでも撮れるんですよね。
結局物欲だけと言うことでしょうか(^^;)。

書込番号:9588015

ナイスクチコミ!1


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2009/05/23 07:43(1年以上前)

当機種
当機種

FA31mm Limited

DA55-300mm

私も耳が痛い話ですが、自分にとってはAFの性能次第なので。
K-7で大満足できる性能になれば、おそらく落ち着くはずですが
人間、上を見ればきりがないので(笑)
そのわりにセンスのカケラもないので、どんなにいいハードウェアを
買っても、センスは埋められないのを、風丸さんやKen-san殿の作例を見て
痛感させられます。
センスがUPする魔法のカメラが欲しいです←

拙作ですが、写真については1枚目はFA31mm、2枚目はDA55-300mmに
よるものです。両方ともノートリミングです。
去年の夏はK20D、K10D両機で夏を撮りましたが、今年はK-7、K20Dで
撮ることになりそうです。ひまわりは自分が好きな花ですので、K-7で
たくさん撮りたいです。

書込番号:9589367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2009/05/23 09:27(1年以上前)

当機種

おはようございます。

K10Dは発売半年後に購入、
K20Dは発売一月後に購入、
K-7は予約済み
だんだん我慢が利かなくなってきています^^;

フィルムの時は、ここぞ!というときだけ高いフィルムで現像所指定とかしてましたが、デジタルではカメラ自身がフィルムの役目をし、現像(焼き付け)は自分のPCですからね。
やっぱり、より最新の物を〜という事になってしまいます。

上の写真は、K20Dでの記念すべき一枚目のショットです。つまんない物を撮ってしまいました^^;
K-7の一枚目は何になるかな〜

書込番号:9589696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング