『K100D(S)とK20Dの高感度ノイズ』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

K100D(S)とK20Dの高感度ノイズ

2009/06/23 23:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 ME superさん
クチコミ投稿数:1157件

こんばんは。
巷ではK-7で盛り上がっており、ワタシも予約合戦に参戦しましたが、予約難民に決定済みです^^;

現在、メインはK10D、サブはK100Dで使用しておりますが、夜間の高感度(ISO800〜1600)撮影はほとんどK100Dで撮影しています。
ただ、購入から3年が経ち、少々ガタが来つつあるのと、ゴミがつきやすい、メモリバッファが少ないというのが、相変わらずの不満なところです。
そこで買い替えを検討しておりますが、K100DSの中古かK20Dをと考えておりますが、高感度ノイズはどんな感じなのでしょうか?
できれば、両機のISO800〜1600の作例を拝見させていただければありがたいです。

一部の高感度撮影時はMF、露出もマニュアルで行いますので、メモリバッファ以外はカメラとしての足腰はあまり問題にしておりません。

よろしくお願いします。

書込番号:9748063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/06/24 00:11(1年以上前)

ME superさん、こんばんは。

K20DとK100Dsを併用していました。(K100Dsは手放しました)

高感度ノイズは、K20Dの方が少ないです。
アップできる画像が無くて、すみません。

この2台なら、K20Dをお勧めします。

書込番号:9748406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/24 00:15(1年以上前)


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/06/24 00:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

800

1000

1600

こんばんは。

K100Dは持っておりませんが、K20Dで撮りたてのホヤホヤです♪

書込番号:9748506

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/06/24 00:30(1年以上前)

ひぇ〜! 大きくしてみると手ブレが目立ちます。

この時間なんでいちいち三脚などセットしません。
一発勝負の3カットですので、ご容赦下さいませ。

書込番号:9748559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/24 00:36(1年以上前)

一杯呑ると落ち着きますよん。

書込番号:9748599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/06/24 00:39(1年以上前)

>花とオジさん

呑んで手ブレが治まったら、それはアルちゅう・・・ですか?(^^;

書込番号:9748617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/24 00:48(1年以上前)

そう言う事もアル。

書込番号:9748665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/06/24 11:52(1年以上前)

こんにちは
http://album.pentax.jp/108842834/albums/60473/
ちょっと古いですが、夜の写真はISO1000から1600です
RAWからPPL
現像時のノイズリダクションは標準のままです

書込番号:9750071

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ME superさん
クチコミ投稿数:1157件

2009/06/25 01:30(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
やはりK20Dのノイズはイイようですね。
夏のボーナスはK-7に行ってしまいますが、冬には購入したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9753781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング