『いきなり\87399円!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信25

お気に入りに追加

標準

いきなり\87399円!

2009/07/12 22:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:928件

いきなり価格com最安値が18000円以上上がりましたね。

http://kakaku.com/item/00491011105/pricehistory/

しばらく激安価格での入手は困難になりそうです。

書込番号:9845541

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/12 22:37(1年以上前)

こんばんは。ペンタッくんさん

値段も上がって価格登録店の在庫もなくなればK20Dの掲示板は
奥にひっこんで消えてしまします。寂しい事です。
時代はK-7なのでしょうね。

書込番号:9845595

ナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/07/12 23:10(1年以上前)

在庫が無くなってきただけでしょ。

書込番号:9845819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/07/12 23:13(1年以上前)

何れK-7もいきなり1万8千円値上げしますよ。多分。

書込番号:9845837

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/07/12 23:18(1年以上前)

価格.com掲載店でも安いShopから売れているようです。
実際 安いShopから在庫が無くなっていくようですので最終段階でしょうか?
http://www.bidders.co.jp/item/100424930

書込番号:9845876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/07/13 00:39(1年以上前)

ペンタッくんさん、こんばんは。

「K20Dボディ」よりも「K20D レンズキット」や「チタンカラープレミアムキット」の方が安くて、取り扱い店も多いですね。(^^;

チタンカラーよりもプレミアム!

書込番号:9846379

ナイスクチコミ!1


GG@TBnk2さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/13 21:28(1年以上前)

ペンタッくんさん、こんばんは。

一昨日の土曜日に、新宿のビックカメラに行ったら、K20D+F4通しのズームレンズ+バッテリーグリップのキットが\79,800+5% Pointで売っていたのを見かけました。ただ、私はニコンユーザーで、詳しく見ずに通り過ぎてしまったので、値段以外はあやふやです。

ふと思い出して、価格.comを見に来たのですが、ボディはもうかなり品薄なんですね。値段が安いのかどうかも良く分かりませんが、一応目撃情報ということで。

書込番号:9849939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/14 00:03(1年以上前)

やっぱりどんどん安くなってますね。当たり前ですが。

書込番号:9850958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件

2009/07/14 00:14(1年以上前)

>やっぱりどんどん安くなってますね。 当たり前ですが。

いえ、今、安い価格を付けているのはビックカメラのみです。

また、価格コムで売っている店舗自体あと7軒しかありません。

ビックカメラの在庫が切れれば、価格はまた上がります。

当たり前ですが。

今買わないと、次に6万円台で買えるのはいつになるかわかりませんよ(^^

書込番号:9851013

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/07/14 00:25(1年以上前)

>今、安い価格を付けているのはビックカメラのみです。
つまり、ビックカメラ.com以外は 担当者が情報更新を怠っている訳でしょうね〜?

書込番号:9851084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/07/14 00:32(1年以上前)

K20、2008-03発売、実勢価格128,000円、14ヶ月後の2009-05に、64,000円と半額になります。
K7、2009-06発売、実勢価格116,000円、同じ計算でしたら、2010-08に、半額の58,000円になります。
5万円台はさすがぼったくり価格だと思いますね。ユーザーの方の。

幼いお子さん(10歳位まで?)がいるなら高くでも早く買って欲しいですが、
そうじゃなければ、ゆっくりで良いと思います。

書込番号:9851120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/14 05:04(1年以上前)

>つまり、ビックカメラ.com以外は 担当者が情報更新を怠っている訳でしょうね〜?

意味がわかりません。

書込番号:9851671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件

2009/07/14 08:44(1年以上前)

>>つまり、ビックカメラ.com以外は 担当者が情報更新を怠っている訳でしょうね〜?

>意味がわかりません。

どこかの店が価格を下げたら、ちゃんと他社価格をウォッチしてる店なら、自社の売値を下げるのが当たり前、それをしてないから怠慢、ということではないでしょうか。

ただ、逆にビックカメラの方が他社価格をちゃんとウォッチしてたなら、こんなに下げる必要性はなかった、とも言えますね。

書込番号:9852003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/14 12:11(1年以上前)

ビックカメラの値は適正です。
相手はプロですよ。
在庫は抱えているだけで商売上のロスになりますから
K-7が出た今となっては一刻も早く捌いてしまいたいのが店側の心理です。
ちょっと高くても暫く置いておけば売れるからもっと高い値で待とう
なんてのんびりしてたら損が拡大するばかりなんですよ。
大手量販店のサイクルはそんなに甘いもんじゃありません。
個人の田舎のカメラ屋ならそれでも良いかもしれませんが。

書込番号:9852618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/07/14 14:18(1年以上前)

フジヤではグリップラバー改ですが、電池おまけで64,800円、更にグリップ付きのが69,800円で売ってます。

書込番号:9853051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/14 15:23(1年以上前)

どんどん安くなりますね。
ま、当たり前ですがw

書込番号:9853227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件

2009/07/14 15:30(1年以上前)

>ビックカメラの値は適正です。
相手はプロですよ。
在庫は抱えているだけで商売上のロスになりますからK-7が出た今となっては一刻も早く捌いてしまいたいのが店側の心理です。

おっしゃる通り、あっという間に在庫が捌けてしまった様ですね。

すでにビックカメラですら在庫が切れて、今度は89000円台まで価格が一気に跳ね上がりました。

本気でモノが無くなりそうです。

書込番号:9853253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:8件 趣味悠々 

2009/07/14 18:10(1年以上前)

まぁ、出来るだけ高く在庫を売り払いたい店側の心理で69800円で売れるということはこのあたりが現在K20Dが売れる価格(適正価格)というところなのでしょう。

となると現状では高い店も売れなければもこのあたりの金額までは下げてくることでしょうね。

それでもさばききれなければさらに値下がってくるのでしょうが、あと在庫がどの程度残っているかによるでしょう。

順調に在庫が減っているのは間違いないですから年末どころか紅葉・運動会シーズンに入る頃には新品では手に入らなくなる可能性が出てきたかなと思っています。

書込番号:9853752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:8件 趣味悠々 

2009/07/14 18:21(1年以上前)

>ビックカメラの値は適正です。

https://ssl.さんご自身の適正価格を軌道修正されましたか?

確か最安で64000円くらいの時にこの価格は高すぎで適正ではない、5万円が適正価格だと言っておられたと思いますが…

書込番号:9853792

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/14 18:56(1年以上前)

今でもそうおもってますよ。
ただ、現在の値段は私の価値観に追いついてないだけです。
今年の年末ぐらいになれば追いつくかも。

書込番号:9853917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/14 21:49(1年以上前)

レンズキットより高い値段で買う人はいませんから、今の値段は参考になりませんね。
要するに在庫が無くなってるのと同じだという気がします。

書込番号:9854958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件

2009/07/14 22:37(1年以上前)

>レンズキットより高い値段で買う人はいませんから、今の値段は参考になりませんね。
要するに在庫が無くなってるのと同じだという気がします。

おっしゃるとおり、キットレンズのほうが¥74800円と安くなっており、おかしな状況ですね。

ただ、こちらもあと1軒ですから、時間の問題でしょう。

在庫がなくなってるのはそうなんですが、それがどの店でも起きている、ということが、普通の状況と違う点です。

価格は需要と供給のバランスですから、供給が極端に絞られれば、当然上昇します。

K7の製造でいっぱいいっぱいのペンタックスが、K20Dを潤沢に供給できるのはしばらく掛かるため、あと数ヶ月は安くならないのではないでしょうか。

また、手に入りにくくなると、ヒトは途端に欲しくなるものです。

現時点でもJPEG撮って出しでの精細感はAPSC機で最高レベルということが、改めて認識されてます。

このまま安く売っているレンズキットが無くなり、チタンプレミアムも無くなる事態になると、ボディ単体10万円台も有り得るかも知れませんね。

書込番号:9855363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/15 04:22(1年以上前)

>ただ、こちらもあと1軒ですから、時間の問題でしょう。

あ、そうでしたか。チェックが足りませんでした。

>K7の製造でいっぱいいっぱいのペンタックスが、K20Dを潤沢に供給できるのはしばらく掛かるため、あと数ヶ月は安くならないのではないでしょうか。

もう作ってないのでは、というのがたいていの予測だと思いますが、K-7が後継じゃないとすれば作るのかな・・・

でも価格はいったん下がってそうそう上がるわけじゃないから作るとリスクが大きい。
やっぱり作らないと思うんですが。

書込番号:9856782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/07/15 06:44(1年以上前)

ヤ○ダ電機とキ○ムラの店員さんが生産中止ですと言ってましたが・・・。

本当でしょうか?

僕もさらに値下がり待っていた者ですが、やっぱり欲しいときが買い時ですね。

昨日 某店でポチッとしました。

今後値下がりするかもしれませんが、お盆までに使い方を慣れるためには今のタイミングかなと思って買いました。

もう値段は考えずに撮りまくります。

これがカメラの真髄ですからね(笑)



書込番号:9856923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/07/15 11:28(1年以上前)

フジヤカメラさんのHPからも消えましたね。
ポチッとけば良かった!w
もう安い所はないのかな?^^

書込番号:9857570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件

2009/07/15 22:37(1年以上前)

あぽろ3号さん

ヤ○ダ電機とキ○ムラの店員さんが生産中止ですと言ってましたが・・・。

新情報ですね!

本当だとすると、いよいよ入手困難になってきますね。

書込番号:9860104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング