『通販での購入について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション

PENTAX K20D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション


「PENTAX K20D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D レンズキットを新規書き込みPENTAX K20D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 通販での購入について

2009/03/07 21:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット

スレ主 ふぉこさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。

デジイチデビューに、K20Dレンズキットの購入を考えております。

価格だけ見ますと、通販のほうが量販店よりも断然安いのですが、
通販で、たまに新古品や、ドット欠けで(これは初期不良とは言えないようですが)
返品になったものに当たる可能性があると聞き、躊躇しております。

最終的に決めるのは自分ですが、もし可能ならばみなさまの経験から
良心的と思える通販ショップを推薦していただけませんでしょうか?

当方地方在住のため、店頭で購入する場合あまり選択肢が多くありません。
それから、精密機械を通販で購入した経験がございません。

差し支えない範囲でご意見頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

なお、ショップ名を出すのがマナー違反だったり、質問の内容が不適当でしたら申し訳ございません。

書込番号:9208324

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/03/07 21:39(1年以上前)

いや、ここはショップ名をあげるサイトです。
伏せ字は禁止です。
そのかわりショップを特定する場合、憶測、思い込み、作為は「みんな(!)」慎んでいます。

逆に総論や自分の感覚や感想を書く場合は「一般論ですが」とか「自分の感覚ですが」とか注釈した上で書きます。
書き込む側の心の素行と良心を問われるキビシーーーイサイトなのです。

私の感覚では化粧品からプラズマテレビまで扱っているような何でも通販店はイマイチ流通形態が不鮮明(出処がはっきりしない)なので避けるべきだと思います。
カメラ専門の通販店であればちゃんとカメラメーカーとのおつきあいもあると思いますし、メーカーもちゃんとひとつの流通形態として認知していると思いますので、安心だと思います。

書込番号:9208394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/07 22:22(1年以上前)

ふぉこさん こんばんわ

購入検討中という大変楽しい時間をお過ごしのようで羨ましい限りです。


さてさて、私の通販ではカメラ類精密機材ではレンズ購入しか経験がありませんが、中野のフジヤカメラさんなどいかがですか?
時折びっくりプライスな特価セールがありますので要チェックです。
通販では梱包は丁寧ですし対応も早いです。
支払方法も各種ありますので都合のいい方法を選べる点もgoodです。が、発送後に荷物番号の連絡が無いのが気に入りません。
実店舗も含め各種対応などの総合評価は、価格comユーザーさんの書き込みではマイナスよりもプラスな印象のユーザーさんが多いように感じます。
私も地方在住ですが、機会があればまた利用したいお店です。

私は実店舗に行った事はありませんがフジヤカメラさんのファンです。
そのために偏った見方をしている可能性もあるので、他の方の意見も参考にしてください。

書込番号:9208695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/07 23:10(1年以上前)

>ドット欠けで(これは初期不良とは言えないようですが)
返品になったものに当たる可能性があると聞き、躊躇しております

初期不良といえない状態であれば、通販or店頭を問わず対応不可です。
あきらめるしかありません。
対応可能の状態であると仮定すれば、
店頭は足を運べばリアルタイムに対応してもらえます。
通販はメールや宅配業者などを利用するため、それなりのタイムラグを要します。




最初の1台は店頭購入をお勧めします。


書込番号:9209020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/03/08 01:56(1年以上前)

>デジイチデビューに、

でしたら、店頭での購入をお勧めします。
通販であれば、万一不良品にあたってしまった場合、自分でメーカーとやり取りをしなければならない場合があります。

通販を利用する場合は、規約などをよく理解したうえでの利用を。
規約などを見ていると、「**カメラ」などというカメラ専門店の通販がいいように思います。

書込番号:9210044

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度4

2009/03/08 08:05(1年以上前)

通販で購入し不具合品に当たった場合 近所の店舗購入に比べて手間暇が、掛かります。
また、通販店側でも対応を嫌がりますのでメーカー送りになってしまうので修理までの時間も掛かります。

小生は、K20Dで初めて通販購入し、初めて不具合品に当たりました。他のカメラが有りますので それ程K20Dが手元に無い状態でも問題は有りませんでしたが、他にデジ一を持っていらっしゃらないのであれば少々高くても店頭購入される事をお勧め致します。

書込番号:9210637

ナイスクチコミ!2


スレ主 ふぉこさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/09 12:00(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。

kawase302さま

質問が不適当ではなかったようで安心致しました。
また、すぐにご返信を頂けまして、とても心強かったです。
カメラ専門の通販店の評価など調べてみようと思いますが、
店頭での購入を推してくださるご意見が多いため、予算と相談しつつ決めようと思います。


チョア!さま

アドバイスありがとうございます。
早速フジヤカメラさんのHPを見てまいりました。
もう少し地元で価格調査もしつつ、フジヤさんも検討したいと思います。
ありがとうございました。

yamaneko さま

アドバイスありがとうございます。
店頭での購入を推して下さる方が多いので、予算と相談しつつ検討したいと思います。
万が一不良品に当たった場合、素人がメーカと直接交渉するのはなかなか大変な気が致しますので、慎重に検討したいと思います。
ありがとうございました。

LE−8T さま

そうですか・・。
もし不具合品が届いたら・・と考えると、店頭購入のほうが安心のような気もしてきました。
実際の経験からのアドバイス、ありがとうございました。



15−55のレンズキット(レンズが)もうすぐ生産中止になるとの事で少々あせっておりましたが、他のレンズも視野に入れながら、予算が折り合うものを、選ぼうと思います。
レンズだけ中古になってもいいかな、という気もしてまいりました。

各メーカーの入門機・中級機から、悩みに悩んでK20Dに決めましたので、
購入した際にはまた、ご報告や質問などでお世話になりかと思います。
どうぞよろしくお願い致します。








書込番号:9217101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3019件Goodアンサー獲得:65件

2009/03/09 12:38(1年以上前)

カメラのキタムラ(ネット店)だと、通販でも指定の店舗でも受け取りも可能です。
また、マップカメラも保険を検討されているのでしたら良さそうですよ。
フジヤカメラは、中古品での経験ですが不良品に当たった時に連絡を入れて置いたら直ぐに品物を取り替えて頂きました。

値段差が、いくらなのかは存じませんが若干高い程度であれば近くの顔の見える実店舗が良いと思います。

書込番号:9217231

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふぉこさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/09 18:07(1年以上前)

しんす'79 さま

アドバイスありがとうございます。
フジヤカメラさんは対応が迅速なようですね。

量販店の価格は、価格.comの最安値からですとだいぶ差が出ますが、
ポイントも使えますし、店頭購入が安心かもしれませんね・・。
ありがとうございました。

書込番号:9218458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K20D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D レンズキットをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング