『つい、買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション

PENTAX K20D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K20D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K20D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K20D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K20D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K20D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K20D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K20D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K20D レンズキットのオークション


「PENTAX K20D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D レンズキットを新規書き込みPENTAX K20D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

標準

つい、買ってしまいました。

2009/04/29 18:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット

クチコミ投稿数:159件

みなさん、はじめまして。

コンデジ歴3年にして、初めてK20Dレンズキットを買いました。
また、ここのクチコミを参考にして、55-300F4-5.8ズーム、
バッテリーグリップ、予備バッテリーも揃えてしまいした。

大変な間違いを犯してしまったような気もしますが、

これからよろしくお願いします。

書込番号:9466586

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/29 18:26(1年以上前)

K20Dレンズキットと、55-300F4-5.8ズーム、バッテリーグリップ、
予備バッテリーを購入したことは、大変な間違いではないと思います。

レンズ交換式機はレンズ沼とかがあって、凝りだしたら大変ですが。

書込番号:9466606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/04/29 18:33(1年以上前)

購入おめでとうございます。
次は、リミテッドレンズをぜひ!

書込番号:9466641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/04/29 19:04(1年以上前)

プーニャイさん、こんばんは。

購入おめでとうございます。

大丈夫です、まだ大変な間違いは犯してません。
この後、いろいろなレンズに手を出さない限りは・・・

という事で、DA10-17 魚眼ズームを お勧めしときます(^O^)/

書込番号:9466771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/04/29 19:29(1年以上前)

プーニャイさん^^こんばんは

K20Dレンズキットにグリップなどなど・・一気に本格仕様ですね。
購入おめでとうございます。沢山撮影してください。
いい味のあるカメラですので。



以前タン塩天レンズ様から連絡を頂きましたが?本人でしょうか?

書込番号:9466879

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件 Enthu passing fancy photo 

2009/04/29 19:37(1年以上前)

プーニャイさんプーニャイさん、はじめまして!
K20Dレンズキットご購入おめでとうございます\(~o~)/

 > また、ここのクチコミを参考にして、55-300F4-5.8ズーム、
 > バッテリーグリップ、予備バッテリーも揃えてしまいした。
 >  大変な間違いを犯してしまったような気もしますが、

ここまではいたって正常ですからご安心ください。
人々が間違いを犯すのはここからですから(笑)

書込番号:9466914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/04/29 19:39(1年以上前)

横レス失礼します。

>take a pictureさん、こんばんは。

take a pictureさんのブログに「管理者にだけ表示を許可する」で私のアドレスを入れました。

もし、お時間があれば返信ください。

書込番号:9466930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2009/04/29 22:21(1年以上前)

別機種
別機種

DA18-55ALU

DA55-300ED

デジブロさん、パーシモン1wさん、タン塩天レンズさん、take a pictureさん、
たかゆきえさん さっそくのご返事ありがとうございます。

風景、神社仏閣などを撮ろうと思いなすので、
いろいろアドバイスなどよろしくお願いします。

大変な間違い@ GWの小遣いがなくなってしまった。
大変な間違いA ボディ板が新型の話題で熱い、出るの?出ててしまうの?
ということです。

しかし、皆さん、沼の中からワタクシの足を引っ張ろうとしていなさる。

ペンタのレンズ沼は底なしと聞いておりますで、ぜったいに近づきません(>_<)

ですがー、見ての通り三脚がゴンデジ用の貧弱な物なのでもっと大きいの〜が欲しい。
つ〜ゆ〜が来るまえ〜に、防湿こ〜がッほ〜しいッ (^O^)/






書込番号:9467938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2009/04/29 22:23(1年以上前)

思いなす→重い茄子→思います。

失礼しました。

書込番号:9467950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/04/30 03:41(1年以上前)

ペンタは他社に比べて動き物の撮影は少し不得意ですが、風景、神社仏閣などの静物は大得意ですから真価を発揮しますよ!

購入するレンズはDAだけにすれば沼に入らずに済みます。
そして購入する時は高くても良いレンズだけを購入すれば結果的に安くなるみたいです(^^;

次のレンズ、三脚、防湿庫、なら時期的に防湿庫を先に購入した方が良いかもしれませんね。

書込番号:9469326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2009/04/30 05:48(1年以上前)

おハヨウございます。

昨夜は飲みすぎて、酔った勢いで返信してしまい、
まことに申し訳ございませんm(__)m

タン塩天レンズ さん

>DAだけにすれば沼に入らずに済みます。
>高くても良いレンズだけを購入すれば結果的に安くなるみたいです。

安物買いの銭失いと言うことですね、肝に銘じます。

防湿庫も大き目のものが欲しいです。
ACアダプター、リモートケーブルも買ってしまいましたし、
って、ACアダプターなんに使うんでしょう?

まずは、SDカードを買わねば(^。^)y-.。o○











書込番号:9469398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3009件Goodアンサー獲得:64件

2009/04/30 06:31(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。

防湿庫は、ご予算とスペースの許される中でMAXな大きさが良いですよ。
私は、100+80Lなのですがもう一台欲しいです。
空きスペースには、他の電子機器とかメディアを入れておけるので余り無駄にならないと思います。

レンズは、ペンタ特有のものにすれば沼にも近づけないので良いのでは無いかと思います。
・現行だとリミテッドシリーズ
・FA28mm(廃盤)やFA35mmは、非球面レンズを採用して性能アップを図りメーカー自ら隠れ☆と宣伝していました。

書込番号:9469452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/04/30 15:44(1年以上前)

こんにちは。

私もACアダプターを購入しましたが、あまり使ってません。(^^;
充電中もカメラが使えて便利ですが予備バッテリーがあれば必要性は低いですね。

最初は、カメラの設定をあれこれ変更している時にACアダプターが役立ち、後はメンテナンスでミラーアップの時に使う事があるぐらいですね。

書込番号:9470968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2009/04/30 21:11(1年以上前)

しんす'79 さん、はじめまして。

防湿庫の予算は100万円位あるのですが、スペースが400oに満たないので
大きいのは買えそうにありません(;一_一)。

ペンタ特有のレンズというのはPK(KA)マウントの事ですよね?
了解しました。

タン塩天レンズ さん。

ACアダプター、ファームのアップデートに使いました。
後はゴミ取りの時までタンスのこやしです。

あと、魚眼ズームを推薦されましたが、
ズームレンズはポリシーに反しませんか(^J^)。

書込番号:9472281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/05/01 03:48(1年以上前)

プーニャイさん、こんばんは。

魚眼なのにズームする珍しいレンズなんです。
ズームで画角も変化しますが、それ以上に魚眼独特の湾曲度合いが変化します。
10mm側だと歪みが大きくなるのですが、17mm側だと歪みは小さくなる特性を活かして湾曲度合いを調整できるんです!

この魚眼を使う時は10mm側で歪みを楽しんでいる事が多いですが(^^;

ちなみに、こんなハンドルネームですがズームレンズも大好きです(^^;

書込番号:9474060

ナイスクチコミ!0


zaizai777さん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K20D レンズキットのオーナーPENTAX K20D レンズキットの満足度5 フォト蔵 

2009/05/15 13:03(1年以上前)

こんにちは!
ついに買ってしまいました〜!!K20D!!!
カメラは銀塩時代のミノルタSRT101(古っ)に始まりニコンF801まで使っていました。
コンデジはカシオに始まりニコンクールピクスまで使っていましたが、やはりコンデジとはいえ元々カメラメーカーの物の方が一日の長があるかなと思っていた次第です。
2年ほど前に長女にニコンD40を買ってあげたのですが、
仕事用のコンデジが壊れたときにちょっと借用してみると、やはりイイ!!
琴線に触れましたW
昔の思いがよみがえってきてやはりこれは一眼じゃないととずっと思っていましたが、
今日やっとその思いを遂げることがで来ましたw
K20DとオリンパスE620、ニコンD90と検討していたのですが、やはり
ファーストインプレッションというか、これかなそして性能の割に値段が安いですね。
PENTAXはSPの時代から多少のあこがれがあったことも確かです。
今日注文したので、納品日が楽しみです。皆様これからもよろしくお願いします。

書込番号:9546448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2009/05/15 19:16(1年以上前)

zaizai777 さん
こんばんは。

カメラの経験が浅い年寄りですがよろしくお願いします。

K20Dご購入おめでとうございます。
これから沼に嵌り込んでゆくのですか〜?


新規書き込みで、ご自分でスレを立てれば
多くの皆さんが返信してくれますよ。

書込番号:9547628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K20D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D レンズキットをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング