『K200dユーザーの皆様に質問(・ω・)/』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 K200dユーザーの皆様に質問(・ω・)/

2009/10/02 10:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:30件

K-xのクチコミにもスレを立てさせていただきましたが、実際愛用なさっていらっしゃる方々の意見も知りたくて、こちらにもスレを立てさせていただきました。


現在、フィルム一眼を使用していますが、この度デジタル一眼の購入を考えています。


フィルム一眼がペンタ製品なので、レンズが無駄にならない点から、デジタル一眼もペンタ製品にしようと考えています。

で、最初は比較的安価なK-mを考えましたが、スペックを見るとK200dに強く魅力を感じました。


予算の都合上、K-7は無理、でも折角買うなら長く愛用したい。

そのような観点から、大分品薄ですが、K200dに魅力を感じました。


ところが、ペンタックのHPを見ていたら、K-xが新発売との事。


そこで、K200dと比較検討している次第ですが、どちらも一長一短な気がして悩んでおります。


経済的にポンポンと買い増しする事は不可能ですし、次々に買うのもイヤなので、買う前にしっかり悩みたいと思っています。


そこで、ユーザーの皆様の御意見をちょうだいしたいのですが、皆様から見て、K-xは魅力的でしょうか?


私の勝手な印象では、K-mの後継機と言うよりは、むしろK-7に近い感じもします。


必要にして十分な機能に見える反面、K200dが優れている面もあるので、私の知識では判断が難しいというのが正直な感想です。


動画撮影機能が無い点も潔い気がしてK200dにひかれています。

あとはスーパーインポーズでしょうか。

シャッター速度はK-xの方が上だし、防塵防滴はK200dが魅力的。


でも、何となくK-7に近い感じがしてK-xも捨てがたい。


書いていて自分でも訳が分からない文章になってますが、ユーザーの皆様なら、デジタル一眼デビューに選ぶならどちらの機種でしょうか?

読みにくい文章で申し訳ありませんが、皆様からの御意見をお待ちしております。

m(_ _)m

書込番号:10245636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/02 10:10(1年以上前)

せっかく買い、長く愛用したい。
スペックにも拘りがある。

ならば、K7にした方が良いんじゃ無いですかね?
予算は、頑張るしか無いでしょう。

スペックに妥協するなら、妥協した部分によりK200DかK-xで選べば良いと思いますけどね。

書込番号:10245663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/02 10:23(1年以上前)

K200Dを使っていますがK−mを触った時に、同じ単3電池仕様ながら力強く動作するAFに大変魅力を感じました。
スーパーインポーズはあるに越した事はありませんが、無くて困るほどではないと思っています。
K−7とK−mの血を引いたK−xの方がいいと思います。

書込番号:10245705

ナイスクチコミ!1


DELLmanさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2009/10/02 10:27(1年以上前)

長く使いたいのなら、K7Dがだんぜん良いと思う。経済的に苦しい場合、今ならK200DよりK20Dのほうが買い得感があるかも。ポップなカラーがどうしても欲しい場合はK-xでしょうか。以上、今ペンタを買うなら僕の場合、でした。

書込番号:10245721

ナイスクチコミ!1


miyarinさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:49件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2009/10/02 11:01(1年以上前)

後悔しない買い物ならK−7でしょうねw
ただ、K−7抜きで考えるならK20Dなんて如何でしょう。

私もK−7とK200Dの2台体制でしたが、友人の奥さんの懐妊祝いにK200Dをあげちゃったので、
サブ機として安くなっているK20Dの購入を検討しています。

単三電池が使いたいなら別ですが、今でも評価の高いカメラですので買って損は無いと思います。

価格.comで見た限りではK200DよりK20Dの方が安く売ってますね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000059309.00491011107.00491011105

書込番号:10245827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/10/02 11:07(1年以上前)

ヴェルネさん こんにちは

 安価なK20Dが一番良さそうに思います〜。

 pentaxであれば、M42マウントでもKマウントのMFレンズでも使う事が
 できますので、問題ないかと思いますが、どの様なレンズを使用されて
 いるのでしょうか〜?

 k-xは魅力的ですので、私は購入しそうです〜(笑)

書込番号:10245849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度4

2009/10/02 11:22(1年以上前)

K200DとK-7使うてるよ。
今の価格ならK200Dを選択しても損する気がするわ。
K20DかK-xか。
作り重視でK20Dかな思。
大柄やねんけどK200Dと重さは大差ないよ。

書込番号:10245897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2009/10/02 12:13(1年以上前)

K200Dユーザですが、スーパーインポーズが無いことを気にされるのでれば、
K-mはK-xはやめた方がいいと思います。安いだけで後から不満が出てきて
後悔するだけですから、ここはK20DかK-7をお奨めします。

品薄ですが、すんげー安く買えるのであれば、K200Dもまだまだ現役
として良いとカメラだと思いますが、最近、店頭にもない気がします。

単三使用・防塵防滴でそこそこしっかり撮れるのがK200Dの魅力ですが、
かなり惚れ込まないと飽きる可能性があります。
K200Dユーザは変人が多いというか・・・・。

K-mもK-xも撮影するのが上達すると上位機に買い換えたくなるでしょうし、
頑張ってK20D(シルバーも)かK-7を狙うのも長い目で見れば
安上がりでしょう(笑)。

書込番号:10246089

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/02 12:22(1年以上前)

>K200Dユーザは変人が多いというか・・・・。
ウ〜ン・・・
確かに・・・

書込番号:10246117

ナイスクチコミ!3


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2009/10/02 19:30(1年以上前)

 ヴェルネさん 今晩は。
K200d、K20d、K-7のユーザーです。
撮った写真を見ますと。K20d>K-7>k200dの順に色が派手に出ます。
同じ雅の設定です。
K-200dが一番色が素直にでます。
其れと、昔のレンズを使いますと分かりますが、K200Dが一番露出が安定してます。

今購入されるのでしたら、予算も含めますとK20Dが宜しいと思います。(^^)V

書込番号:10247628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 Soul Eyes 

2009/10/02 21:27(1年以上前)

ヴェルネさん、こんばんは。^^
K200Dをずっと使っていますが、必要十分な機能とCCDらしいしっかりとした発色はワン・アンド・オンリーな魅力に溢れています。

でも、新たに買うのであれば、新機種の方が良いでしょうね。
デジタル一眼レフの場合は、新しい機種の方が全てにおいて優秀だと思いますよ。
値段を気にするのであれば、K-xでも十分だと思います。
でも、K-7なら言うことなしです。^^

>K200Dユーザは変人が多いというか・・・・。
カルロスゴンさん、わろた〜。^^自覚・・・あるかもな〜。^^;

書込番号:10248176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2009/10/02 21:54(1年以上前)

デジやんさんこんばんわ。 確かにk7が購入出来れば1番良いでしょうね・w・;
k7は嫁のokが出ないので断念した次第ですw  
妥協するにしても、どの部分に重点を置くかで悩んでます。もう少し自分なりに煮詰めてみますね。有難うございました^^

花とオジさんこんばんわ。なるほど、スーパーインポーズは無くても困らないと・・・
スーパーインポーズを経験した事の無い私がk-xを使用する分には違和感は無いかもしれませんね。
確かにk-7の血を引いてる感が有るk-xは魅力的かもしれません。もう少し悩んでから決めたいと思います。実体験に基づいた御意見有難うございました^^




DELLmanさんこんばんわ。やはりk7ですか・w・; 何人かの方がk20dが良いのでは?と仰ってくれてますが、確かに良さそうな機械ですね〜。 ポップさは別に興味無いので、知識が乏しいながらももう少し考えてみます。率直な御意見有難うございました^^





miyarinさんこんばんわ。やはりk-7なんですねw  仰る通り、k20dは魅力的だと思います。ただ、miyarinさんの御指摘にある「単三電池」、ここも僕にとっては重要だったりします。どこに出掛けてもコンビニ入れば売ってる単三! そんな所にも利便性を感じているので、k20dを躊躇してしまうんですよね・w・; コスト、性能の両面から考えてもかなりイイ!とは感じます。滅多に出来ない買い物なので、もう少しジックリ考えてみようと思います。
有難うございました^^





C'mellに恋してさん、こんばんわ。  仰る通り、k20dは良さそうですね。
レンズについては私のはkマウントで、父親の古いレンズを使いたいと考えたところ、
「マウントアダプターk」なる商品を購入すれば、過去のレンズも活かす事が分かりましたので喜んでいる所です。  確かに、デジタル一眼デビューには十分な機能をk-xは持ってるような気がします。 なかなかカメラ選びも楽しくて難しいですねw 20d,200d,k-xでもう少し検討してみますね。 有難うございました^^






ポルコ・ビアンコさんこんばんわ。  k200dとk-7を愛用とは羨ましいですね^^
確かに、200dは品薄で値段的にも少し高いかもしれません。どこか安く売ってるサイトを探そうかとも考えてます。それにしても皆さんのk20dに対する評価は高いですよね。単三不可って点がネックになってますが、もう一度よく考えてみますね。
御意見有難うございました^^






カルロスゴンさんこんばんわ。k-mかどこかのスレでスーパーインポーズについて、皆さん熱く語り合ってるのを拝見してから、あった方が良いかなあって感じたりしています。
k200dユーザさんは変人が多いんですか?w  ペンタのHPでk200dを見た時に、これイイかも・w・!!って感じちゃった僕も変人かもしれませんね^^
現状では、なかなかk-7は難しいのでk-7以外でもう少し考えてみます。
有難うございました^^





甘柿さんこんばんわ。 愛機が200d,20d,k-7とは凄いですね^^
色のメリハリにも興味はありますが、200dが素直な色が出るって点に惹かれますね。
実体験に基づいた御意見有難うございます。もうちょっとだけ悩んで決定したいと思います。

書込番号:10248349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2009/10/02 22:57(1年以上前)

ヴェルネさんこんばんは〜

私もK20Dをお勧めします。

お気に入りの順です。K20D>K200D>K-m>K100Ds
(家族で使用しています)

K20Dはホワイトバランスの色温調整機能、

レンズごとのピント調整機能、ファインダーの見やすさ、

ホワイトバランス、画質が気に入っています。

ちょっと重いですが、一番撮影が楽しいです。

K200Dの気に入っているところは、解像感が高いところです。
http://www.optyczne.pl/101.6-Test_aparatu-Pentax_K-m_Jako%C5%9B%C4%87_obrazu_JPEG.html


ただ、

NEC、東芝、富士通のデスプレイでは青みが強いので気になりませんでしたが、プリントするとK200dは黄色み赤みがきになりました。

今はお店プリントした写真と近い色になるのでHPのデスプレイで画像は見るようにしています。

気になさってる電池ですが、K20Dの予備バッテリー安いですよ

今ネットで検索したら、ロワジャパン 2個セット¥ 1,960でしたよ。

K-xは感度を上げたときのノイズが少なそうで気になっていますが、

たまに5万台で見かけるのでK20Dおすすめします。
(5万台もうないかも)

書込番号:10248824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/03 09:06(1年以上前)

こんにちは。
私も1年未満のビギナーで、カメラに使われている?状況ですが(笑)
istDS2・Km・K20Dを使用してます。(持っているだけ)
現在の価格からCP面で、「k20D」がお奨めだと思います。
質量以外は総合力が段違いなので、今後も楽しめる機種だと思います。

書込番号:10250673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度4

2009/10/04 01:18(1年以上前)

スンマセン、K200Dユーザーで変人の少年ラジオです。(ニヤリ)
K200Dも悪くはないですが現行機に比べるとさほど魅力的でもないのでは??
防塵防滴レンズを装着しませんとボディの防塵防滴は活かされませんが・・・予算オーバーしちゃいますね。

破格値で叩き売りしてる個体があればどうぞ。

書込番号:10255668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/10/04 01:55(1年以上前)

blackfacesheepさんこんばんわ。k200dをお持ちとはウラヤマシイです^^ 確かに新機種は魅力的ですね。 そしてk-7なら・・・文句無しですね〜^w^  値段、機能の両面から、もう少し考えてみますね。御意見有難うございました^^





よすみんさん、こんばんわ。ご家族で4台とは羨ましいですね^^  日中、近所のヤマダ電機に行ったので、デジタル一眼コーナーを覗いてきました。 他のメーカーはラインナップが賑やかなんですが、我がペンタックスコーナーは・・・・・展示品限りのk20dが1台だけポツンと置いてありました;w;   何でやネンwwwとツッコミそうになりましたが、皆さんからの御意見を思い出し、これ幸いと触ってきました。 あのズッシリ感は結構好きですね。
ファインダーを覗くと、中央にあった赤い四角のマークがおそらくスーパーインポーズなんでしょうね。 使いやすそうな感じでしたが、展示品限り大特価で13万円・・・・・ww
k-7買うっちゅうねんwwwとつぶやいて帰宅しました。





ターミナル1さん、こんばんわ。1年未満で3台お持ちとは凄いですね。上記の通り、k20dに触れる機会がありました。 あの質量が魅力的でしたよw 手にした時のズシッとした感じが好きです。 いまだに何を購入するか迷ってますが、購入したら、こちらで皆さんに報告させていただきますね。  御意見有難うございました^^

書込番号:10255807

ナイスクチコミ!0


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2009/10/04 13:09(1年以上前)

 よすみんさんの情報で、バッテリーK-20D用を注文しちゃいました。(#^.^#)

書込番号:10257512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/10/06 00:21(1年以上前)

少年ラジオさん、こんばんわ。 防塵防滴レンズ見てみました。 確かに予算かる〜くオーバーしちゃいますね@w@; 破格値で叩き売りしてる個体もなかなか無いようです。
う〜ん。k200d好きな感じだったんだけどk−xが現実的かなあとか考えてました。
御意見有難うございました^^

書込番号:10266271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/06 12:07(1年以上前)

ヴェルネさん、こんにちは。
私はK200Dを購入したばかりのビギナーです。
単三使用に魅かれたのと、まあまあ安かったのと、多分変人だから?K200Dを選びました。

もし、私が今買い増しするなら
K-7 > K-X > K20D
の順番ですね。
やはり、K-7の血を引いたかに思われるK-Xは魅力的です
(特にCTEでしたっけ?ホワイトバランスの新しいやつは魅力的)
Wレンズキットで300mmまで手に入るのもイイ!
高感度も強そうだし、K200Dの弱点である連写性能も多少改善されているようだし。

まずは実機を触ってみて、どちらかにすればよいのでは?と思います。
K200Dは割高な感じになってますしね。今は。

書込番号:10267747

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2009/10/06 22:28(1年以上前)

ヴェルネさん こんばんは。
フィルムからの買い増しならファインダーが少しでも良い機種が良いと思いますよ。
そういう意味ではK7が予算的に厳しければペンタミラーのK200DよりペンタプリズムのK20Dでしょう。
ビデオが撮りたいのであればペンタミラーですがK−xになるのでしょうね。
デジイチは発展途上で次々に新製品が出てきますので無理して上のクラスのを買われる必要は無いと思います。
何年たっても1〜2年で新製品がでますからね。

書込番号:10270380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/10/12 20:14(1年以上前)

てんぷーさんさん、こんばんわ。 確かにk-xはk-7に近い印象ですよね。

k-xの実機を触ってから決めれば良いとは思うんですが、子供達の学校行事等が色々あるので、k-xを買うのであればスペックと前評判に期待して予約しかない状態です。
仰る通りk200dは若干割高な感じになってきてますね。御意見有難うございました^^






ken-sanさんこんばんわ。 何年経っても1〜2年で新製品が出ちゃうってのは疲れますよね。
カメラではありませんが、現在使用しているPCが、3年前にショップで組んでもらった時は友人知人に凄く驚かれたんですけど、今となっては別に驚く程の性能ではなくなってしまってますw  キリが無いと言えばキリが無いんですが、どこかで思い切らなきゃいけないんでしょうね^^;  数日中に決めて買っちゃおうと思います。 詳しい御説明有難うございました^^

書込番号:10299289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/10/16 00:35(1年以上前)

こんばんわ・w・ノ  皆様からの親切な御意見に感謝しております。

自分なりに色々と考えてみた結果、今回はk-xを購入する事に致しました。

おそらく、土曜日くらいには到着すると思われます。

デジカメ オンライン店さんにて、k-xレンズキットオールインワンセットを予約しました。

送料無料で63300円でした。


フィルム一眼との大きな違い! シャッターきり放題・w・!!


を存分に堪能しつつ腕を磨き、いつかはフラッグシップモデルを手に入れたいと思ってます。


最後に、皆様の経験に基づいた貴重な御意見本当に感謝しております。


有難うございました。^−^ノ

書込番号:10316166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング