『付属の単3リチウムについて』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

付属の単3リチウムについて

2008/02/08 16:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

スレ主 xectyさん
クチコミ投稿数:23件

質問です。
K200Dの付属している単3型リチウム電池ですが、充電出来ないのでしょうか?
また皆さんエネループをお勧めしているようですが、エネループも寒さに弱いニッケル水素ですよね。
充電できる「単3型リチウム充電バッテリー」は存在するのでしょうか。

ご存知の方がいましたら教えていただければ幸いです。

書込番号:7359825

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/02/08 17:17(1年以上前)

附属のリチゥム電池は一次電池なので充電できません。

CR−V3型のRCR−V3と言うリチゥム充電池がありますが、単三型を2連結した形状で残念ながらK200Dでは使えないようです。
(CR−V3に対応しているカメラなら装填はできます)

書込番号:7359902

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/02/08 19:53(1年以上前)

〉充電できる「単3型リチウム充電バッテリー」は存在するのでしょうか。

単3の形では安全機能を内蔵できません。単3のままでは【過充電】すると充電後に爆発・発火する危険性があるため発売はされません。

書込番号:7360452

ナイスクチコミ!1


sats33さん
クチコミ投稿数:1件

2008/02/09 00:32(1年以上前)

私はistDSでエネループを使用していますが、冬場の撮影でも特に問題はないですよ。
ただし、気温0℃以下の状況でで本格的に使用したことは一度もありません。
寒さへの耐性はともかく、放置しても自然放電が極めて少ない便利さと
使用時の持久力を考えるとエネループは便利ですけどね。

書込番号:7361981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2008/02/09 18:43(1年以上前)

今晩わ

sats33さんに同意です(笑顔)

[エネループ]は思ったよりも持ちが良いので
充電し忘れて出掛ける時があります(爆)

書込番号:7365178

ナイスクチコミ!0


八十萬さん
クチコミ投稿数:9件

2008/02/09 22:06(1年以上前)

こんばんは。
K100Dsですが、エネループ使ってます。
先日、志賀高原にて3日間、120枚ほどですがスキーの合間に撮りました。
滑ってる間は、背中のザックに入れたままでしたが、
結局、充電なしで大丈夫でした。

書込番号:7366353

ナイスクチコミ!0


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2008/02/13 00:48(1年以上前)

ネクセル製RCR-V3でK100Dを起動させています。
エネループで使っていましたが寒さですぐにダウン。
こちらの電池では問題なくガンガン使えます。
が・・・メーカーの推奨外製品ですのでご利用は自己責任で。
オキシライド電池など一気の高出力がいけないのでしょうか。
大手メーカーがつくればとっても売れると思いますが。

書込番号:7383445

ナイスクチコミ!0


スレ主 xectyさん
クチコミ投稿数:23件

2008/02/13 23:07(1年以上前)

しばらく見れませんでしたが、こんな短い間に沢山のコメントありがとうございます。
やはりエネループいいみたいですね^^
雪山に持っていっても平気なんて、見方が変わりましたw

単3仕様のK200Dと値段の下がってきたK10Dで迷っていましたが
K200Dの発売までもう少しあるので「迷い」を楽しんで見たいと思います。

書込番号:7387580

ナイスクチコミ!0


スレ主 xectyさん
クチコミ投稿数:23件

2008/02/13 23:16(1年以上前)

下まで見てませんでした。

てつぷさんの使用条件は分かりませんがやはり極度の低温ではきついみたいですね。
まぁ使うのは冬ばかりではないですし、その辺も考慮してデジイチデビューを目指します。

花とオジさん・G4 800MHzさん・sats33さん・社台マニアさん・八十萬さん・てつぷさん
ありがとうございます。

書込番号:7387648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング