『K200Dいいかも。』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

標準

K200Dいいかも。

2008/02/16 18:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:4152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

今日、Forumに行って触ってきました。K20D,K200D,DA*200mm,DA*300がありました。
K20Dは持ってないので違いが分かりません(爆)。
でK200Dですが、いい感じ。まずグリップが厚くなって持ちやすい。シャッター音がちょっと静かになってショックも少ないです。安っぽくない。これは改善されたのか防塵防滴ボディのおかげかは分かりませんけどね。剛性も上がった感じ。画面も少し高精細になったのを実感。メニューの変更も素早くなったかな。書き込み消去の時間も短縮した感じ。K100D/DSからブラッシュアップされたね。いいじゃん、これ。

ショールームの中なんでこれ以上分かりません(笑)
アンケートに答えて「マウスパッド」もゲト。

書込番号:7399909

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/16 19:21(1年以上前)

>剛性も上がった感じ

K100Dは、外付けストロボを付けると
グリップ部から、キシミ音が聞こえてくるので、
期待していました・・・^^;

書込番号:7400242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/16 19:29(1年以上前)

後は実売価格しだいだと思いますが、K10Dより1万円以上高くては、もう一つ人気しないかも
しれませんね?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00491011086.00502111051.00491011107

書込番号:7400275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2008/02/16 21:32(1年以上前)

現時点の価格を比較してもしかたなしですな。
方や旧モデル間近、方や新モデルでまだ店頭にも並んでない。
まあ、その内、安くなりますよ。
それにデジカメの原価がK10Dを見れば大体分かるでしょ。
焦らない焦らない。

書込番号:7401090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/02/16 22:50(1年以上前)

今は発売以前の予約価格ですもんね、、問題は実勢どの辺りでスタート切るか!
うーん、じじかめさんの仰る様に高値キープなら人気でない予感もします・・

書込番号:7401676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度4

2008/02/16 23:05(1年以上前)

こんばんは!教えてくださいませ。
K100Dで不評だった電池蓋の弛さはどんな具合でしたでしょう?違和感はありませんでしたか?

書込番号:7401800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2008/02/16 23:53(1年以上前)

>かばきちさん
K200Dは高値で売れる商品とは思えませんね。恐らく死ぬ気で下げてくるでしょう。楽しみです。


>おっぺけぺっぽさん
底面は見ましたけど電池フタの取り付け具合は見忘れました(製造ロットのシールも貼ってなかった)。確かにK100Dのあそこ少しキシミますね。でも防塵防滴ボディなんでしょうか、K200Dはグッと握ってもキシまなかった気がします。

書込番号:7402230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度4

2008/02/17 07:51(1年以上前)

おはようございます。カルロスゴンさん、ご回答ありがとうございます。改善されているようですね。
店頭に並ぶ日が楽しみです。

書込番号:7403508

ナイスクチコミ!1


志太泉さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K200D ボディの満足度3

2008/02/17 09:31(1年以上前)

5/31までデビューキャンペーンなので
キャッシュバックは秋以降かな。
エントリー機が出たら一段と安くなるかも。
でも可能性は低いですね。

書込番号:7403799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/02/17 10:26(1年以上前)

>K200Dは高値で売れる商品とは思えませんね。恐らく死ぬ気で下げてくるでしょう。楽しみ です。
おはようございます。それで死ぬほど売れたらいいですよね!
ソニーってオーディオ界でも戦略モデル出して実際に売れちゃうんで・・
超低価格のα200、低価格の1400万画素機の350は強力な競合モデルになると思います。
オリンパスE410も終息期にはいったらしく、
ニコンもD40で一眼シェア第1位奪還して、低価格に力入れてるしで。
あ、キッスも居るな(笑)

ペンタファンの私としてはK20D&K200Dは他社モデルのどれよりも魅力的と確信してますが、
値段の部分でも勝負が必要でしょうね。
個人的にも早く安くなって欲しいです!早く買いたいですもん〜

書込番号:7404031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件 デジイチ購入相談室 

2008/02/17 19:20(1年以上前)

>K200Dは・・・恐らく死ぬ気で下げてくるでしょう。楽しみ です。

それは見込み薄かも知れませんよ。
夏頃にK100Dスーパーの実質的な後継機が出るようです。
おそらくK200Dから防塵防滴やグリーンボタンを取った廉価機でしょう。
それがD60やα200対抗機だとK200Dが7万円切ることはないんでは?

書込番号:7406539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2008/02/17 19:33(1年以上前)

そんな噂の噂を信じていいかな。K200Dの発売前から(爆)。
K10Dが6万円中半。どうしてK200Dが7万円?
ペンタックスって夏まで売れなくてもいいってこと?
まぁどうでもいいけどね。

書込番号:7406608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/02/17 20:13(1年以上前)

私もカルロスゴンさんのお考えに近いです。
デジタル製品において、
仕入れ値で叩き売りのK10Dの価格より云々は別としても、
まさか新機種出るまで、また、出るから長く7万円台って事は考え難いと思います。
高くてもいい物は売れる、と云う時代ではありませんので。
利益率をどの程度にするかはメーカーさん次第ですが、
販売価格次第では買う、買わないを決定するのは、
一般的ユーザー(多勢)とも思いますが如何なものでしょう。

書込番号:7406812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/02/17 20:22(1年以上前)

追伸で済みません、

予約価格で79920円(7万円台)ですよね。
これが夏まで7万円台・・
今までデジ一で数ヶ月、殆ど販売価格が降下しないモデルってありましたっけ?

書込番号:7406865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2008/02/17 20:40(1年以上前)

多分、見当違いでしょうね。知らないか。
じわーっと下げてきますよ。他が売れているのを指を咥えて見てはられないでしょう、ペンタの営業も。
なんてたって、デジイチ2機種とラインアップじゃ、パナに次ぐ少なさ。
どうやって売るのでしょう??

私がK10Dの今の価格を引き合いに出したのは、原価はもっと安いだろうということですよ。比較ではなくて。だから安く出来るハズでしょと。

ペンタユーザの買い替えよりも、新たなユーザの獲得を目指さないとネ。

書込番号:7406973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/02/17 20:46(1年以上前)

>ペンタユーザの買い替えよりも、新たなユーザの獲得を目指さないとネ。
当然にそれを目指されてるでしょう〜!価格的にも頑張って欲しいですよね。
〜楽しいスレでした。
20だけでなく、200も欲しくなってきましたし(笑)有難うございまーす。

書込番号:7407018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2008/02/17 20:52(1年以上前)

私もちょっとK200Dが気になってますからね。DS2/K100Dをスローカメラのヘビーユーザですから(笑)。

書込番号:7407061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件

2008/02/18 16:11(1年以上前)

カルロスゴンさん

「ペンタユーザの買い替えよりも、新たなユーザの獲得を目指さないとネ。」

その通りですよね。どうすればよいかペンタに教えてあげてください。

書込番号:7410961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/19 21:56(1年以上前)

ソニーはある意味駆け引きのプロですから、職人気質のペンタックスにも
上手に駆け引きを行って欲しいです。

画像比較はできませんが、α200はISO 100〜3200、K200DはISO 100〜1600。
α200のISO 3200がどれ程良いか分かりませんが、口の上手い店員さんや
マネキンさんにかかったらみんなα200に食われちゃうかも。

ちなみにソニーの50mm F1.4は¥52,500。
ペンタックスのFA50mm F1.4は¥22,500程度の相場。
この一本で、3万円の差は埋められます。

別件、ソニーのBluerayに東芝のHD DVDは食われちゃってるし…
(東芝の研究所にいたわたしとしては、東芝も商売ヘタすぎ。)
ペンタックスも上手に商売して欲しいです。
納得の出来るものなら、可能な限りお布施します。

書込番号:7417394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング