『キットレンズで試し撮りです!』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信47

お気に入りに追加

標準

キットレンズで試し撮りです!

2008/03/01 23:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件
当機種
当機種

JPEGのままです1

JPEG2

設定は、デフォルトのままです。
絞りは迷いましたが…とりあえずPモードで撮りました。
これからご購入の皆さんに参考になればイイのですが(^^ゞ

私には、未だ解りません<(_ _)>
どうなのでしょう…?

書込番号:7471489

ナイスクチコミ!5


返信する
ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/01 23:27(1年以上前)

絵作りのモードは何でしょうか???

正直なところ、ちょいアマかなと思います。
また、発色が今ひとつのような感じもしますが、セッティングや光の具合も大きく関係しますので、そこいら当たりの情報も必要かと思います。
WBはオートですかね???

書込番号:7471603

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/03/01 23:37(1年以上前)

ME superさん、こんばんは。
デフォルトが鮮やかですので、この写真は「鮮やかです」
>WBはオートですかね???
はい!オートで撮りました。

すべて、デフォルトのままです。

作品にしてからUPすべきでしたね?
失礼しました<(_ _)>
削除依頼したほがよろしいですね(>_<)

書込番号:7471657

ナイスクチコミ!0


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/03/01 23:41(1年以上前)

ME superさん、こんばんは。
デフォルトが鮮やかですので、この写真は「鮮やかです」
>WBはオートですかね???
はい!オートで撮りました。

すべて、デフォルトのままです。

作品にしてからUPすべきでしたね?
失礼しました<(_ _)>
削除依頼しますか?

書込番号:7471686

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/01 23:49(1年以上前)

いやいや、パッと見でしたし、縮小もされたでしょうからね。
DA18-55Uはかなり良くなっていると聞いてますが、作例にもそれはよく分かりますね。
周辺減光や広角側の歪みは初代に比べてかなり改善されているようですね。
標準ズームは大口径から色々試して、結局初代のキットレンズに回帰しましたが、上記のがちょっと気になっていたので、これを見る限りでは買い替えしてもいいなと感じました。
ありがとうございました。

書込番号:7471728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/03/01 23:52(1年以上前)

ヘロヘロのようです。
いえKENT.さんの方です。^^

書込番号:7471752

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/03/01 23:59(1年以上前)

削除依頼を出しましたので、間もなく削除されると思います(汗)
皆さん、申し訳ございませんでした<(_ _)>

くりえいとmx5さん!こんばんは♪
いつも、ありがとうございます!(^^)!
御免なさい(>_<)削除しますね(^^ゞ

書込番号:7471786

ナイスクチコミ!0


bwn805さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/03/02 00:19(1年以上前)

KENT.さん、
こんばんわ。
いえいえ私はこの写り気に入っていますよ!

書込番号:7471910

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/03/02 00:32(1年以上前)

bwn805さん、こんばんは。
いやはや!人柱になるのは難しいですね(>_<)
デフォルトのままがイイのかな?って思いましたので(^^ゞ
ありがとうございました♪

書込番号:7471975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/03/02 01:37(1年以上前)

いやいや非常に参考になりますよ!ありがとうございました。
旧型では木々がもう少しカリフラワー(笑)になってたと思います。
もっと見たいですね!

書込番号:7472301

ナイスクチコミ!1


GAO_chanさん
クチコミ投稿数:17件

2008/03/02 08:43(1年以上前)

KENTさんおはようございます

大変参考になりますよ.ME_Superさんのおっしゃるとおり,旧キットレンズよりも周辺減光が少ないのは間違いないですね.色合いもよく出ているように感じます.

手持ちのK100DSでは,もともと高感度ISOのノイズが少ないのとノイズが出てもなんとなく自然で見苦しくないので,ISO上げてキットレンズ(旧)でも照明の室内で子供たちをバシバシ撮ってます.ですので新キットレンズはすごく気になってます.

別途購入すると割高ですよね.でも欲しいです.K200Dでは高感度特性がK100D系よりも落ちると見込んでいたのですが,ずいぶん向上していると聞いてうれしい誤算です.KENTさんの写真参考になりました.

書込番号:7472951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/02 14:15(1年以上前)

何故削除依頼を・・・???

書込番号:7474156

ナイスクチコミ!1


順々さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/02 16:35(1年以上前)

KENT.さん

削除依頼しなくていいのに・・・・。
良く撮れていると思いますよ。

書込番号:7474686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/02 16:39(1年以上前)

KENT.さん こんにちは

 サンプルを挙げて頂きありがとうございます〜!!

書込番号:7474701

ナイスクチコミ!1


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 知床自然写真館 

2008/03/02 20:38(1年以上前)

私も、昨日ゲットしたK200D+キットレンズでお昼から撮影してきました

18mmで撮影したのですが、水平線が湾曲してます
解像度はまずまず、色味も合格かな

まー、おまけレンズって良いくらいの価格だからこんなものでしょうか?


初めてなので上手く貼り付けできるかな?

書込番号:7475753

ナイスクチコミ!2


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 知床自然写真館 

2008/03/02 20:56(1年以上前)

当機種
機種不明

流氷の海

オシンコシンの滝

ごめんなさい失敗しましたm(__)m
今度はどうでしょう

書込番号:7475845

ナイスクチコミ!4


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/03/02 21:14(1年以上前)

当機種

キットで梅(^^ゞ

価格:comさん、こんばんは。
参考になりましたか?ありがとうございます(^^♪
>旧型では木々がもう少しカリフラワー(笑)になってたと思います。
私は、旧型は持っていないので判断しかねますが…そうでしたか!


GAO_chanさん、こんばんは。
参考になりましたか?ありがとうございます(^^♪
周辺減光と色合いですね?そうでしたか〜♪
ちなみにカメラのキタムラでは、ボディとキットの差額が3Kでしたのでお安かったですよ
!(^^)!

ラピッドさん、こんばんは。
>何故削除依頼を・・・???
いや〜お恥ずかしいです(^^ゞ
ME superさんからコメント頂いた時、これから購入する方の最悪の作例かな?って思いまして<(_ _)>
でも、価格.comさんからのメールでこのまま残すことにしました(^^♪

順々さん、こんばんは。
>削除依頼しなくていいのに・・・・。良く撮れていると思いますよ。
はい!価格.comさんからも同じようにアドバイスを頂きました(^.^)このまま残します!
参考になる写真って、やっぱり難しいです(>_<)

C'mell に恋してさん、こんばんは。
>サンプルを挙げて頂きありがとうございます〜!!
参考になりましたか?よかった〜(^^♪
そうそう!乙姫(#^.^#)の名付親でしたよね〜♪

gogonoraさん、こんばんは。
そして、ご購入おめでとうございます♪
>解像度はまずまず、色味も合格かな
そうでしたか?お仲間がふえて、とても嬉しいですよ(^^♪













書込番号:7475925

ナイスクチコミ!3


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/03/02 21:19(1年以上前)

gogonoraさん!!!
うわ!綺麗な青が出ましたね(#^.^#)
お見事です♪

書込番号:7475956

ナイスクチコミ!1


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 知床自然写真館 

2008/03/02 22:05(1年以上前)

KENE.さん、ありがとうございます

>うわ!綺麗な青が出ましたね(#^.^#)
お見事です♪

これはオホーツクブルーです!
空気が澄んでいる日は、真っ青な青い空が爽快ですよ
だから、被写体とカメラのおかげですね(笑)

たしか、
中央重点測光、AWB、鮮やか(デフォルト)+ファインシャープネス
ISOオート、ダイナミックレンジ
フィルター無しです

書込番号:7476256

ナイスクチコミ!3


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/03/02 22:25(1年以上前)

gogonoraさん
うわ〜!オホーツクブルーでしたか???

>中央重点測光、AWB、鮮やか(デフォルト)+ファインシャープネス
ISOオート、ダイナミックレンジ
フィルター無しです
とても、参考になりました<(_ _)>

実は私もその設定にしちゃいました!
K200Dのキーワードは…
1 ファインシャープネスに変更(確か、JPEGのみ)
2 ダイナミックレンジ200%に変更(ISO200〜。これもJPEGだけだったかな?)

段々解ってきました(^^♪



書込番号:7476395

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/03/03 00:28(1年以上前)

当機種

お〜い!お茶♪

gogonoraさんの設定を参考に、一枚撮って見ました(^.^)
室内なのでご容赦を<(_ _)>

確かにK100Dとは違うノイズの乗り方です。でも、これもイイデスネ!

設定は、デフォルト。
ファインシャープネス+Dレンジ200%でした(^.^)

書込番号:7477173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/03 12:36(1年以上前)

KENT.さん こんにちは。

 >そうそう!乙姫(#^.^#)の名付親でしたよね〜♪

 覚えて頂いてありがとうございます!!
 DALimitedの姫の後の、名前を乙姫、かぐや姫と付けさせてもらいました。

 今月には親指姫の誕生もありますので、よろしくお願いします〜(笑)

 サンプルからすると、良さそうですね
 重たくさせたくない時などに、1つ有っても良いように思いました。
 特に私は、K100D系なので600万画素ですから、さらにアラが目立たなく
 なるでしょうから、使いやすい鴨〜〜!!(笑)

gogonoraさん こんにちは。

 サンプルを載せて頂きありがとうございます。

 少々の広角域の樽型歪曲収差は許せそうな感じです〜。
 

書込番号:7478586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/03/03 12:48(1年以上前)

KENT.さん

わざわざ作例のアップありがとうございます。<m(__)m>

ところで、この梅の写真はキットレンズ単体で撮影されたものでしょうか?

シャープに写っていて、マクロレンズ要らずか?と驚きました!

書込番号:7478649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/03 19:11(1年以上前)

新しいキットレンズ、良いみたいですね。

周辺光量も十分あるみたいで、二線ボケっぽいところも改善されたようです。
ボディだけを買おうかと思っていましたが、レンズキットも気になりました。

書込番号:7479870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/03/03 22:37(1年以上前)

またまたお茶の作例ありがとうございます。意外とこういう写真参考になります。

やはり旧型ではピントあってんの?って感じのあまい描写でしたがピント部がシャープになっているのがはっきりわかります。ボケも綺麗ですがこれはK200Dにだからかな?
色も旧型より忠実な色になってるみたいですね。レンズなのかK200Dだからかな?

16-45mmが標準ズームだったけど考えて見ます。
ありがとうございます。
まだまだ作例みたいですね!(笑)

書込番号:7481150

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/03/03 22:38(1年以上前)

C'mell に恋してさん、こんばんは。
>覚えて頂いてありがとうございます!!
 DALimitedの姫の後の、名前を乙姫、かぐや姫と付けさせてもらいました。
もちろん、覚えていましたよ♪上手いな〜って思っていました!(^^)!
そうそう!かぐや姫と親指姫もありましたね(^^♪

沼の住人さん、こんばんは。
うわ!ペンタ沼の会長様からコメントいただいて、恐縮です<(_ _)>
初心者の自分ですが、少しだけでも参考になったでしょうか?
嬉しいです!ありがとうございました♪
うん?梅の写真はキットレンズで撮りました。
あちゃちゃ(^^ゞ日付の設定が間違っていましたね!一ヶ月間違えたみたいです(大汗)

子猫のテラスさん、こんばんは。
このレンズ、まだまだ使いこなしていません(^^ゞ
でも、子猫のテラスさんのレスを拝見して安心しました!!!
一本!いっとく?でしょうか!(^^)!
キットで買えば安いですよね♪

書込番号:7481164

ナイスクチコミ!0


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/03/03 22:48(1年以上前)

価格:comさん、こんばんは。
あっ!すみません(^^ゞ
調子に乗って、お茶の写真はDA40mmで撮っちゃました(爆)
>意外とこういう写真参考になります。
ありがとうございます<(_ _)>


設定は、gogonoraさんと同じです!
どうもこの辺が怪しい(^^♪

書込番号:7481234

ナイスクチコミ!0


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 知床自然写真館 

2008/03/03 23:31(1年以上前)

KENT.さん、こんばんは!
梅の写真も、お茶缶の写真も輪郭が強調されすぎずにデジタルらしくないですね
普及機って、異様に輪郭が強調されすぎるイメージがあって
デジタル一眼に踏ん切れなかったところがあったので
K200Dにして良かったです
この辺がペンタックスのこだわりなのかも・・・

デジっぽい写真は、ぱっと見いいのだろうけど
見れば見るほど、けばけばしくて感じて疲れちゃいます(僕だけか?)
画質について、頻繁に高感度ノイズに焦点が当てられるけど
こういうところが画質の基本だと思う僕は古いカメラマンなんでしょうかねー

おまけレンズ(失礼)でこれだけ表現してくれるので、手持ちのレンズで撮影するのが楽しみになってきます

書込番号:7481534

ナイスクチコミ!2


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/03/03 23:49(1年以上前)

gogonoraさん、こんばんは!
やっぱり、そう来ましたね♪
私も同じです!このレンズは侮るな〜!!!
>梅の写真も、お茶缶の写真も輪郭が強調されすぎずにデジタルらしくないですね
流石ですね!うん(^^♪

書込番号:7481660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/03/04 00:24(1年以上前)

KENT.さんDA40mmでしたか!(苦笑)
まじ18-55mmU良くなったと思いました。(笑)

ファインシャープ良さげですね^^



書込番号:7481892

ナイスクチコミ!1


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 知床自然写真館 

2008/03/04 09:51(1年以上前)

まだまだ使い込みが足りないけど
第一印象としてはDA18-55F3.5-5.6ALU侮れず!ってところです
ボディとの相性もあるのかもしれないけど
正直期待してなかったので、うれしい誤算?

K200Dの手ぶれ補正とセットで、
お散歩写真や旅のお共にはとっとも良さそうな気がします
これから出張なので、こいつ1本だけ連れて行くことにしました

書込番号:7482904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/03/04 10:06(1年以上前)

> うわ!ペンタ沼の会長様からコメントいただいて、恐縮です<(_ _)>

いえいえ。そんな大それた者ではありません!^_^;

でも、レンズメーカのレンズだとそこまで寄れれば「MACRO」と簡易マクロレンズとして表示が付きそうです。(^.^)

キットレンズ侮れず!ですね。

初めて買った人がこれ1本で不足なく一応なんでも撮ってみることのできるレンズになっているように思えます。うーむ。DA16-45との使い分けが難しいですね。^_^;

とりあえず、レンズキットを買うかな? (^.^)

書込番号:7482944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/03/04 10:46(1年以上前)

KENT.さん こんにちは。

 >もちろん、覚えていましたよ♪上手いな〜って思っていました!(^^)!

 始めのDA40mmの事を、明日への伝承さんが「姫」と粋な愛称を付けてくれた
 ことに感謝ですね〜。

 それがないと、Pentax Princess にならなかったでしょうから(笑)
 なんだか、ディズニーみたいですが。
 こちらは6人の姫がいますので、数で負けないように魅力的なDAの姫様が
 登場してきて欲しいと思っています〜。

書込番号:7483049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/04 15:01(1年以上前)

レンズキット、本当に悩み出しました。。。

正誤表:
  誤:二線ボケ
  正:二重線ボケ

旧キットレンズは周辺減光と二重線ボケが気に入らなくて、常に絞って使っていました。
また、寄れるけどマクロレンズ的には使わずにいました。
新キットレンズ、値段以上に十分に使えそうです(悩

書込番号:7483806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/03/04 19:26(1年以上前)

私も沼の住人さんと同じく16-45との兼ね合いに悩んでいます。
どっちが寄れるんだったか調べよっと。


書込番号:7484619

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/03/04 20:40(1年以上前)

当機種

偕楽園

価格:comさん、こんばんは。
>KENT.さんDA40mmでしたか!(苦笑)
すみません、説明不足でしたね(^^ゞ
DA16-45mmは、私もメインレンズです。でも…!キットレンズの方が寄れますよ(^^♪


gogonoraさん、こんばんは。
ホント侮れずですよね♪
ご出張でしたか?
またの作例をお待ちしておりますね!(^^)!


沼の住人さん、こんばんは。
>でも、レンズメーカのレンズだとそこまで寄れれば「MACRO」と簡易マクロレンズとして表示が付きそうです。(^.^)
そうですよね♪
沼の住人さんもDA16-45mmをお使いでしたか?同じでしたね〜(^^♪


C'mell に恋してさん、こんばんは。
>始めのDA40mmの事を、明日への伝承さんが「姫」と粋な愛称を付けてくれた
ことに感謝ですね〜。
仰るとおりですよね♪上手い名前をお付けになりましたね~~広告塔のマリンスノウさんも
!(^^)!


子猫のテラスさん、こんばんは。
>旧キットレンズは周辺減光と二重線ボケが気に入らなくて、常に絞って使っていました。
そうでしたか?私は旧キットは解りませんが…
これから、このレンズの作例が色々出てくると思います。期待しましょう!(^^)!




 
明日は休日(^^♪
楽しみだな〜!

書込番号:7484953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/05 00:15(1年以上前)

キットレンズで試し撮りです!と言いつつ、DA40で撮ったのをブラインドで載せるのはマナー違反では???

ちゃんと謝罪するのともう少し落ち着いて書き込みをしていただければと思います。

書込番号:7486379

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/03/05 20:48(1年以上前)

HOYA-PENTAXさん、こんばんは。
仰るとおりでしたね!
御免なさい<(_ _)>

皆様、ご迷惑をお掛けしました<(_ _)>
以後、気を付けます!
すみませんでした<m(__)m>

書込番号:7489600

ナイスクチコミ!0


GAO_chanさん
クチコミ投稿数:17件

2008/03/06 07:02(1年以上前)

KENTさん,おはようございます.

Blogの偕楽園を見ました.わたし,桜よりも梅が好き(これ本当)で,ぜひ一度行きたいと,なんとここ20年来願っているのです.近くでいいですね.うらやましいです.出張にあわせてぜひ行きたい...来年こそ!!

また素敵な写真を見せてください.(^ ^)

書込番号:7491724

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/03/06 20:17(1年以上前)

GAO_chanさん、こんばんは。
そうでしたか?桜よりも梅を♪
偕楽園の近くに住んでいると、この時期は毎週出かけてしまいます(^.^)

GAO_chanさんも、機会が御座いましたら是非お越しくださいね♪
レス、ありがとうございました(^^♪

書込番号:7494011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度4

2008/03/06 20:56(1年以上前)

こんばんは!
KENT.さん、gogonoraさん、作例のアップありがとうございます。
大変参考になりました。感謝、感謝。。。<( _ _ )>

出来たらボディとセットで買い替えたいので、もう少し先のことになるとは思いますが、先代キットレンズから買い替えようと思います。(先代キットレンズは、去年一度ドナドナして新キットレンズの発表一週間前に買い戻したばかりなので、これで二度目のドナドナ。ちょっと可愛そうだけど。。。(ToT))

書込番号:7494201

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/03/06 21:10(1年以上前)

おっぺけぺっぽさん、こんばんは。
そうでしたか?2度目のドナドナ…
私とgogonoraさんの作例は参考になりましたか?
よかった〜嬉しいです(^^♪

書込番号:7494271

ナイスクチコミ!1


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 知床自然写真館 

2008/03/07 08:29(1年以上前)

おっぺけぺっぽさん、初めまして

こちらこそありがとうございますm(_^. .^_)m ぺこ

本日、激寒の地で(最高気温−18℃)4時間ほど撮影してきました
寒さを通り越し、痛いのも感じなくなり
体の細胞が消滅してしまう寸前でした(ちょっと誇大表現あり)
でも、皮膚が炎症(凍傷の一歩手前)を起こしてしまったようです

こんな最悪条件の中、200枚撮影したエネループを使用し
120枚ほど撮影しました
結果、ノートラブルでまだ撮影可能です!

詳しいことは作例も併せて後日報告するつもりですが、性格を把握したら使えますよK200D!
(K20Dはもっと使えるかもしれませんが・・・)

ちなみに使用したレンズは18−55Uのキットレンズのみ
T型は知らないので比較できないけど
逆光でゴーストの出方がちょっと気になりました

ところで”ドナドナ”ってなんですか?(;^_^A アセアセ…

書込番号:7496594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/03/07 08:44(1年以上前)

ドナドナは曲のタイトルです。^_^;

まずは以下をご覧下さい。
 http://www.worldfolksong.com/songbook/masterpiece/donna.htm

ドナドナで売られていく子牛に機材を見立てて、機材を売却することをドナドナと称しています。さながら、売られた持ち主さんは親牛ですね。(^.^)

書込番号:7496637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度4

2008/03/07 18:28(1年以上前)

>gogonoraさん
 こんばんは!初めまして。

 異国の地で凍傷などかかってしまっては大変なことですから、どうぞ御気を付けくださいませ。読んでる私の方がハラハラしそう。(^^;)無事のご帰国をお待ち申し上げております。
 お仕事とは言え、アチコチへお出かけのご様子。うらやましいです。

 >激寒の地で(最高気温−18℃)(中略)エネループを使用し
 その寒さでもエネループ君は元気でしたか〜。私のエネループ君(一年半ほど使用)は、体感温度零度以下ではヘコタレテしまいます。気合が足りないのかなぁ〜。それとも愛情が足りないのか???

 >性格を把握したら使えますよK200D!
 寒い時分には大して気にならなかったのですが、だんだん暖かくなって来て、ベタついた雪がボディにくっ付いたまま落ちずに融けてしまうような場面が多くなって来ましたので、防滴仕様もいいかなと思い始めています。
 それと、雪や氷の景色ではDR拡大が生きそうですね。う〜ん、物欲を刺激されそう。。。


>沼の住人さん
 こんばんは!
 代わってのご解説ありがとうございます。
 K100D購入後すっかり出番が無くなってしまった愛機*istDsシルバーと一緒に、去年の4月に初代キットレンズを売却しました。当時のことを思い起こすと、目がウルウルして来ます。ドナドナド〜ナ、ド〜ナ〜(ToT)モォ〜

書込番号:7498438

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/03/07 20:55(1年以上前)

gogonoraさん
ペンタ沼の会長さん
おっぺけぺっぽさん 
こんばんは\(~o~)/


ドナドナ!思わぬ所で盛り上がっちゃいましたね!(^^)!


>ドナドナド〜ナ、ド〜ナ〜(ToT)モォ〜
上手い!流石ですね〜(#^.^#)

書込番号:7499098

ナイスクチコミ!0


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 知床自然写真館 

2008/03/08 20:45(1年以上前)

先ほど帰国しました

沼の住人さん、
ドナドナの解説ありがとうございますm(_^. .^_)m ぺこ

おっぺけぺっぽさん
2〜3年前からいろいろ行くようになったのですが
写真を撮ろうと思ったのはつい最近なんですよ
で、今回K200Dを購入したというわけでして
今考えたら、もっと早く買って
沢山写真撮ってればなーとちょっぴり後悔してます

書込番号:7504194

ナイスクチコミ!0


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/03/09 20:37(1年以上前)

gogonoraさん、こんばんは。
すみません<(_ _)>
昨日にレス頂いていましたね^^;

お帰りなさい♪

K200Dは、CPは抜群なのでは?って、最近思うようになりました。
画質や操作感では、確かにK20Dには負けちゃいますが…
私には、十分満足です\(~o~)/

書込番号:7509566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング