『カメラケース』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

カメラケース

2008/04/21 23:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

スレ主 hanaboさん
クチコミ投稿数:17件

みなさん、カメラケースは付けてますか?
オリンパスのデジタル一眼みたいに、純正の皮ケースがあれば絶対買うのですが、おすすめのカメラケースがあれば教えてください。

書込番号:7706421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/04/22 00:33(1年以上前)

カメラケースを使いたい目的はカメラ保護でしょうか?

だとしたら衝撃には効果があっても、かびに関しては最悪の選択だと思います。

書込番号:7706602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/04/22 00:39(1年以上前)

カメラ本体に大きなグリップがついたころからカメラケース使わなくなりましたね。
というか、ハードケースがなくなってソフトケースばかりになりました。

私の思い出のケースはMEスーパー用の消音ケースでしょうか。^_^;
知ってる人いるかな?

グリップの大きなカメラにはやはりハードケースは無理でしょうが、うちのイコンにはハードケースを買ってやりたいです。

おそまつ m(__)m

書込番号:7706632

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanaboさん
クチコミ投稿数:17件

2008/04/22 00:52(1年以上前)

もちろん、カメラを外に持って出る時にのみ使用しますよ。家での保管時は外すので、普通そうですよね? なのでカビどうこうは大丈夫です^^;;;;

書込番号:7706702

ナイスクチコミ!0


96xrbajaさん
クチコミ投稿数:1件

2008/04/22 01:18(1年以上前)

こんにちは。

ケースではないですが、こんなモノで包んでピップバッグorデイパックに突っ込んでます。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123214

素材的に静電気や埃に対する懸念はあるものの、1年半ほどオートバイツーリングという
比較的過酷な状況でK100Dを使っても、ソレが原因と思われる問題は起きていません。

書込番号:7706815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度4

2008/04/22 19:55(1年以上前)

 こんばんは、hanaboさん。
私は、今までで 4台持ちましたがカメラケースは着けていません。持ち歩くときは、カメラバックにレンズも2〜3本一緒に入れて行きます。それに、今のデジカメは、背面に液晶とかスイッチ類が付いていてケースで包むところが無いんじゃないですか。スイッチの操作性も悪くなると思います。でも、結構バックが重いのは、私だけ?

書込番号:7709192

ナイスクチコミ!1


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/04/22 20:59(1年以上前)

こんばんは。

カメラケースと言えるかわかりませんが、K20D/K10D用のカメラアーマーが5月下旬に発売されるようです。さすがに頻繁な取り外しは厳しいかも。。
http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/0203pouch/711677.html

書込番号:7709498

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/04/22 21:19(1年以上前)

 カメラケースは付けません。
バッテリー、記録メディア、背面液晶、操作ボタン等カバー出来ない
部分が多いのでメリットはないでしょう。

書込番号:7709606

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanaboさん
クチコミ投稿数:17件

2008/04/23 00:38(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。
ほとんどの方はケースを使用しないのですね^^;
今まで、Z-1P、MZ-3とも純正ケースをいっしょに買ってたのでどーもないと不安で。。。
ありがとうございました。

書込番号:7710872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2008/04/23 06:17(1年以上前)

カメラケースは必要に応じてHakubaのPixGearを使用しています。
肩からぶら下げていて不用意に何かにぶつけたときに衝撃を和らげるのが主な目的ですね。

また、むき出しのカメラを携帯していると状況によっては周囲の人に不快な感情を与えることもあるので
それを防ぐ意味で使うこともあります。

まあ長いレンズをつけたら使えませんけど。

書込番号:7711362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング