『画像整理はサクサクと?』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

画像整理はサクサクと?

2008/05/06 01:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:2件

はじめまして!1ヶ月ほど前にK200D Wズームキットを購入しました!
はじめてのデジいちで、気持ちよく子供や風景をパシャパシャ取りまくっています。
ところで、皆さんは写真整理は皆さんどのようにされていますか?
私は現在、昔購入したキャノンコンデジおまけのZoomBrowserをそのまま使っているのですが、PCの処理速度の問題なのか画像表示が重たくて、写真の取捨選択の作業に時間がかかってしまっています。
まだまだ腕がないので、よい写真は駄作を積み重ねた中に数枚見つかる程度(汗)。サクサク画像整理ができる方法をご存知でしたら、ぜひ教えてください!

書込番号:7768342

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/05/06 01:53(1年以上前)

ぐっぴ〜さん
こんばんは

画像整理とはブラウザーソフトということなら、
付属のPPBはどうでしたか?

私は他のスレでも書きましたが、Faststoneというフリーソフトを使っています。
http://www.faststone.org/FSViewerDetail.htm

Editでレタッチソフトなどとリンクもできて便利です。
壁紙も簡単に作ってくれたりします。


書込番号:7768404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/06 02:19(1年以上前)

こんばんは。

パラダイスの怪人さんと全く同じ方法をとっています。
なので、パラダイスの怪人さんに一票入れておきます。

キヤノンの5DとペンタのK10D、K100Dを主に使っていますが、
RAWの表示も出来て、画面一杯に画像を写し、
できばえを一枚一枚、さくさくと確認できますよ。

気に入った写真はその場でシルキーピクスに送り、
現像しています。

拡大も簡単にできますが、
ピントが甘いのが丸わかりになるので、
落ち込むことも増えましたが・・・(笑)

書込番号:7768482

ナイスクチコミ!2


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2008/05/06 05:50(1年以上前)

特に整理、管理らしいことはしていません。月毎にディレクトリを作ってRaw(殆どRawです)と事後的に現像した出力であるjpgを入れています。なお、パラダイスの怪人さんから御紹介のあったFastStoneは優れたソフトの1つで、Raw現像にも対応しています。他に比肩するソフトを挙げればXnView、ForceVision、cam2pcぐらいだと思います。

書込番号:7768744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度4

2008/05/06 09:12(1年以上前)

ぐっぴ〜さん、お早うございます!
K200D Wズームキットのご購入、おめでとうございま〜す♪私の一押し商品です。お仲間が増えてうれすぃ〜\(^o^)/

私も皆さんとご同様に、フリーソフトの「FastStone Image Viewer」を使っています。過去スレ#6367517でDPLさんに教えて戴き、それ以来ずっと愛用しております。
なんと言っても動きが実に軽快です。それに画像の拡大表示、回転、トリミング、リサイズ、Exif情報の表示、簡易なレタッチ、複数画像の比較表示など一通りのことがサクサクと軽快に行えます。
フリーソフトですから、一度お試しになってみてはいかがでしょう。

書込番号:7769239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/06 09:38(1年以上前)

すみません、横スレさせてください。

パラダイスの怪人さんお勧めのFaststoneを早速DLして、日本語化パッチも検索してあてようとしましたが、「差分ファイルが見つかりません」と言うメッセージが出て日本語化できませんでした。

当方、英語どころか日本語も不自由なもので(*^.^*)、何とか日本語化して使いたいのですが、最近導入して日本語化された方はいらっしゃいますか?

方法等教えていただければ、ありがたいのですが…

よろしくお願いします。

書込番号:7769336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/06 10:24(1年以上前)

すみません、先ほどの日本語化の件ですが、portableをDLすることにより成功しました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

これからちょっといじってみます。

書込番号:7769504

ナイスクチコミ!0


製剤屋さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2008/05/06 11:23(1年以上前)

ぐっぴ〜さん、みなさん、おはようございます。

画像を閲覧するだけなら、同じ、FaststoneのMaxViewもよいですよ。
Viewer自体は同じプログラムのようなので、画像の表示自体は同じくらいの速度です。
最初にサムネイル画面を表示させない(サムネイル表示が出来ない)ので起動が少し速いです。
#日本語化のパッチも出ているようです。

この二つなら
サムネイルで選んでから大きく表示なら、Image Viewer
コマ送りで閲覧するにはMaxview
といった所でしょうか。

書込番号:7769739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2008/05/06 11:42(1年以上前)

(横からスミマセン)
パラダイスの怪人さん ありがとうございます。前から話に聞いていた
faststoneをダウンロードしました。Picasaより機能も多く微調整も
効くので良さそうですネ。使い慣れるようにしてみます♪


(スレ主さん)
単純な画像整理ならPicasa(フリーソフト)も超軽いのでサクサク整理
出来ます(今まで苦無く使ってました)。楽にキレイにレタッチするなら
Picasaでも十分だと思います。

書込番号:7769798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/05/06 12:18(1年以上前)

ぐっぴ〜さん
こんにちは

他のスレでも紹介しましたが、レタッチでサクサク動くフリーソフトに
P h o t o F i l t r e
http://www.photofiltre.com/
というものがあります。たいていのレタッチはこなしますし、
スタンプツールがあるのでごみ消しにも使えます。
こちらは日本語も選択できます。

FaststoneのEditに入れてリンクさせて使っています。
日本語だと「外部プログラムの編集」のところでしょうか。

私は機能の豊富さ、Jpegでも色温度の変更やトーンカーブがいじれるので
Silkypixがメインですけど。収差補正もできます。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/english/
有料で重いですけど・・・(^^ゞ

書込番号:7769938

ナイスクチコミ!1


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/05/06 19:42(1年以上前)

こんばんは。
K20D、K200Dには対応しているかわかりませんが、IrfanViewもおすすめです。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/irfanview.html
多機能なのに表示スピードが速く、簡単なレタッチもできるし、外部エディタを3つ登録登録できるのでサムネイル表示から現像ソフトやレタッチ・ソフトに送れるのも便利です。
個人用のPCはこれをメインのビューアにしています。

書込番号:7771529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/05/07 00:21(1年以上前)

おおお、常連のみなさまの早速のレス、どうもありがとうございます!
パラダイスの怪人さんほか皆さんオススメのFaststone、早速DLして使ってみました。
なんとびっくり、3Mほどの写真の画像がサクサク表示されるではないですか!
ソフトの違いで、体感速度は大きく変わるのですね。
あとは、撮影技法を勉強して打率をもう少しアップさせて、画像をアップできる位になれるようがんばりますね。
また、どうぞよろしくお願いします!

書込番号:7773363

ナイスクチコミ!0


9689さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/09 10:24(1年以上前)

私もダウンロードしてみました。
日本語化にするにはどうしたらいいのですか?

書込番号:7783225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/05/09 15:21(1年以上前)

9689さん
こんんちは

「faststone 日本語化」などでググってみて下さい。

個人のサイトですから、リンクは張りませんが、
ZENさんという方が、「 それさえもおそらくは平穏な日々」というブログで
日本語化パッチ ソフトを無料で配布されています。
その中にFastStone Image Viewer のものもありますので、お試しを。

同じフォルダに入れておけばいいのですが、
わからなければ、方法も検索すると出てきます。

書込番号:7783979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング