『良い写りですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

良い写りですね

2008/07/19 14:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

スレ主 SNAP700さん
クチコミ投稿数:8件

600万画素でファインシャープネス+2、ダイナミックレンジ拡大で露出補正を+1.3
にして「(福島)あづま総合運動公園」というところのヤマユリを撮ってきました。
全て手持ちですが、結構よく撮れたような感じがします。

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/200840100e965a0a21de2d59442ffab118c63f430/06050410918346121

なお、レンズは DA 55〜300mmF4〜5.8 EDを使用しましたが、
フォーカスのとき、迷いが生じ、
ピントが合うまで時間が掛かることがあったのは、
チョット残念でした。
これは、カメラとレンズのどちらかに原因があるのでしょうが、
じっくり撮る分には差し支えありませんでした。
 

書込番号:8098269

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/07/19 21:31(1年以上前)

SNAP700さん、こんばんは。
綺麗に撮れていますね。
評判通りに良い画が撮れるのね。

あのー...
デキマシタラ変化がある写真アルバムにしていただくと
もっと楽しめるのですが...
同じような写真が並んでいると...アノー...そのー...^^

ありがとうございました。

書込番号:8099706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度4

2008/07/20 06:39(1年以上前)

SNAP700さん、お早うございます。
ツタの這う緑の林の中に、白い百合がとっても綺麗ですね。
特に0031のお写真が、いっぱい群生している様子が伝わって来ます。

百合って背が高い上に花が大きいので、ちょっとの風でも大きくゆらゆら揺れて難しいですね。

書込番号:8101317

ナイスクチコミ!0


スレ主 SNAP700さん
クチコミ投稿数:8件

2008/07/20 10:42(1年以上前)

くりえいとmx5さん ありがとうございました。

ご指摘のとおり変化のあるアルバムに出来ればいいのですが、
初心者なものですから、その良し悪しが分からず、
1つのアルバムに一カ所で撮影したものを
ついつい何枚も載せてしまいます。
これでもセレクトはしているつもりなのですが、
「下手な鉄砲も…。」の口なものですから、
ご勘弁ください。

といいつつ、他のアルバムも
よろしければどうぞ。
薔薇とワタスゲの写真のオンパレードで恐縮です。

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/200840100e965a0a21de2d59442ffab118c63f430/844529311053282121

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/200840100e965a0a21de2d59442ffab118c63f430/209720417923943121

おっぺけぺっぽ さん ありがとうございました。
この公園は、昨年台風で百合の群生地の松が倒れ、
今年はもしかしたら百合が咲かないのでは
なんて心配されていましたが、そんな心配をよそに
多くの花を見せてくれました。
全て手持ち撮影でついつい枚数だけが増えてしまいます。

ただ、デジカメ初心者の私がこのような意見を
述べていいのかどうかとは思いましたが、
写りは良いと思うのですが、
ピント合わせにチョット時間が掛かるような
感じがしたことを記載させていただきました。

皆さん、今後もよろしくお願いします。

書込番号:8101959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/21 14:58(1年以上前)

SNAP700さん、こんにちは。

600万画素+ファインシャープネス+**についてですが、私はK20D購入後しばらく、6M+FS4、これにハマッていた時期があります。これはこれで、それなりのよさと理由があり、納得はできるものと思います。特に、17インチ程度までのディスプレイでの鑑賞においては、その見え方が素晴らしく、どんどん拡大して等倍で見ても十分に干渉に耐える画像であるからです。

したがって、ディスプレイでの鑑賞のみに限れば、何の問題もないと思いますが、A4以上のプリントにするとなれば、600万画素に対して、プリントに不足する画素はプリンター側で補完することになるため、プリンターでの処理が画質に影響するのではないかと思い、それならカメラ側で、画素数の多い画像にしておいた方が無難かなということで、最近は、最大画素で撮ることにしています。

ファインシャープネスも、最大画素数なら、プラスにしなくても十分効果があるので、-4にしています。これは、ノイズ面でも有利です。

以上は、K20Dの場合でしたが、この度、K20Dが故障し入院となりましたので、K10Dを復帰させようかとも思いましたが、あの色再現の感じはK200Dが持っているのではと思い、ピンチヒッターにK200Dを使っていますが、ホワイトバランスなど色再現のよさは、K20Dにそっくりで、何ら違和感がなく助かりました。これはこれで、素晴らしい出来映えだと思います。AFスピードについては、ややおっとりかなという感じですが、私には問題ありません。

書込番号:8107872

ナイスクチコミ!0


スレ主 SNAP700さん
クチコミ投稿数:8件

2008/07/21 21:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ベストショットHK さん ありがとうございました。

「ファインシャープネスも、最大画素数なら、プラスにしなくても十分効果があるので、-4にしています。これは、ノイズ面でも有利です。」には正直驚きました。
初心者で、週末だけの素人カメラマンの私は、ただ闇雲に撮影してしまいますが、
色々と工夫しなければ上達は難しいのでしょうね。
今回いただいたアドバイスなども試しながら、撮影を楽しんでみたいと思っています。
また、「My Photo of the Day」のブログを拝見させていただきました。
素晴らしい写真の数々ですね。
私も、あのような写真が撮れるようになれればと思っています。

今朝は、暑さを避けるために、土湯峠の幕川温泉の奥にある
幕滝というところに行って参りました。
下界は暑さが厳しいのに、この付近では
多くの赤とんぼ(あきあかね?)が飛んでいました。
少しでも涼しさを感じていただければ、幸いです。

書込番号:8109377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/07/22 19:05(1年以上前)

とんぼ、清々しく撮れましたね。
またお気に入りなヤツ撮れましたら見せてください。

書込番号:8113214

ナイスクチコミ!0


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/07/22 20:34(1年以上前)

 SNAP700さん 今晩は。

三脚、使用されました。

書込番号:8113588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/22 21:07(1年以上前)

SNAP700さん こんばんは

作例ありがとうございます。初心者とは、もう昔のことですね。

ところで、トンボの撮影データなど教えて頂けると参考になります。特にレンズ。

DA55-300なら、先ほどキタムラから入荷の連絡があり、期待に胸が膨らみます。

書込番号:8113785

ナイスクチコミ!0


スレ主 SNAP700さん
クチコミ投稿数:8件

2008/07/23 06:15(1年以上前)

機種不明

甘柿 さん 
滝の写真も含め、撮影は、全て手持ち撮影です。
三脚を使用した方が良いのでしょうが、思った通りの
アングルで撮影が難しいため、手持ちで撮影しています。

ベストショットHK さん 
トンボの撮影データですが、
「レンズは DA 55〜300mmF4〜5.8 ED」、
絞り優先、スポット測光で撮りました。
他は、「600万画素でファインシャープネス+2、ダイナミックレンジ拡大」
「露出補正+0.7」「F 5.8」、「シャッタースピード 1/60」、
「ISO 400」、「焦点 300mm」です。

ついでに、「ファインシャープネス-4」で撮ってみたトンボの写真を御覧ください。

皆さんありがとうございました。




書込番号:8115750

ナイスクチコミ!0


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2008/07/23 20:59(1年以上前)

 SNAP700さん 今晩は。
三脚を使いますと、モット自由にアングルを決められますよ。
ブレの心配が有りません(*^_^*)
ズームのDA 55〜300mmF4〜5.8 ED使っているんでしたら、モッタイナイ!

ズームレンズの利点にズームアップしてピントを合わせられる事が出来ます。
もし、ゆりの花バラの花を撮るときに、55mmで構図を決めるとして、
300mmでピント合わせてから、もう一度、55mm戻ってレリーズ。
55〜300mmですと、約6倍のルーペでピント合わせが出来ます。
もちろん、MF三脚使用です。

余計なお節介です。(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)

書込番号:8118314

ナイスクチコミ!0


silkysixさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:14件

2008/07/24 02:19(1年以上前)

もし間違ってたらゴメンなさい。

「ズームレンズの利点にズームアップしてピントを合わせられる事が出来ます。
もし、ゆりの花バラの花を撮るときに、55mmで構図を決めるとして、
300mmでピント合わせてから、もう一度、55mm戻ってレリーズ。
55〜300mmですと、約6倍のルーペでピント合わせが出来ます。」

スチールのレンズってテレ側とワイド側では同じピント位置にはこないんではなかったでしたっけ?(ビデオではバックフォーカスを合わせるとドン寄りドン引きでピント位置が同じになりますが・・・)

私は焦点距離が変わるたびにピントを合わせていました。

書込番号:8119817

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/07/24 09:20(1年以上前)

SNAP700さん、こんにちは。
ついつい滝の写真には反応してしまう・・・・
今の時期、涼しげでマイナスイオンもたっぷり、
滝の撮影イイですよねぇ。
でもでも、滝の周囲って結構湿気ありますので、
カメラにはやさしくなかったりします。注意して下さいね。

またいい写真撮れましたら見せて頂けると嬉しいです。

書込番号:8120374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/24 19:03(1年以上前)

ズームレンズは、正しくはズーミングしてもピントは保たれるものです。
直進ズームがあったころは、ズーミングした写真も撮れましたよね♪
最近の多くのズームレンズは、正しくは「可変焦点レンズ」です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA#.E3.82.BA.E3.83.BC.E3.83.A0.E3.83.AC.E3.83.B3.E3.82.BA

書込番号:8121992

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング