『K200Dデビュー(\30,700)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL II付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション

PENTAX K200D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション


「PENTAX K200D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D レンズキットを新規書き込みPENTAX K200D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信25

お気に入りに追加

標準

K200Dデビュー(\30,700)

2008/07/16 20:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット

クチコミ投稿数:1397件

ついにK200Dレンズキット・デビューしましたっ☆
何と30,700円相当です。 b(^o^)d  b(^o^)d  b(^o^)d

ちょっとがっちりしたボディ。
しっかりとしたグリップ。わたしにはちょっと大きいですが…。

カメラのキタムラで、
 \64,800…K200Dレンズキット
-\10,000…下取りレンズ(Canon New FD-50mm F1.4)
-\17,000…下取り(K100Dレンズキット)
-\ 5,000…キャッシュバック
-\ 2,100…液晶フィルターのサービス(K200D専用)
----------
\30,700…こんな値段で良いの????

こんなに安くて、本当に良いの?です。
嬉しいです。早く週末が来ないかな♪

書込番号:8086861

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2008/07/16 21:31(1年以上前)

子猫のテラスさん
K200D購入おめでとうございます。
下取りをうまく利用すると思いの他安く買える場合がありますよね。
K200Dは防塵防滴もあり、このクラスでは充実した内容の密度感のある良いカメラだと思います。
ブログ拝見しました。
また、綺麗な写真をたくさん撮って下さい。

書込番号:8087215

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/07/16 21:55(1年以上前)

子猫のテラスさん

K200Dを安く買えてよかったですね。
それにしてもK100Dレンズキットの下取り額を見て悲しくなっちゃいました。もうその程度なのですね。

書込番号:8087326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件   

2008/07/16 21:59(1年以上前)

子猫のテラスさん K200Dご購入おめでとうございます。

下取りがかなり強烈に効いていてお買い得ですね。僕はいまだにK100Dです。

単3仕様なので予備バッテリーの追加購入の必要がないのも嬉しいところです。

今年のデジイチは価格破壊的な感じです。

ソネットの素敵な写真ちょくちょく見させていただいてます。

書込番号:8087352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2008/07/16 23:03(1年以上前)

よく見直してみたら、K100Dレンズキットの下取りは17,100円でした。
そうすると、K200Dレンズキットは30,600円相当ですね。
レンズの下取りは、何でも下取りです。Canon New FD-50mm F1.4はカビだらけです。

>> ROLEチカ さま。

フォトページまでいらしていただき、ありがとうございます。
K200Dは発表時に一目惚れしてしまったのです。ペンタックスフォーラム
で販売前に手にとって「重っ。K20Dかな?」と思ったのがK200Dβでした。
今、レンズキットを持ってみても、あまり重く感じないですね。
「鎧は持てば重いが、着れば軽い」です。

>> かずぃ さま。

お先に失礼しました。
でもキャッシュバック・キャンペーンが過ぎたら何かあるのでしょうね。

K100Dは、本当は手元に残しておきたかったです。実はわたしのメイン
レンズのTAMRON A09(28-75mm F2.8 MACRO)は、3cm位前ピンなのです。
K100Dの裏メニューでレンズ交換毎に-80μmに補正していました。
K200Dには裏メニューが無いので今まで踏み切れずにいました。

何がK200Dへのきっかけになったかと言うと、CCDとローパスフィルタ
の間に結構大きなゴミが入ってしまい(やってはならない事をやり)、
これを取ろうとペッタン棒でペッタン、ペッタンしていたら、ゴミが
ローパスフィルタ内で砕け散ったのです。
メーカーでの修理が10,500円+輸送量との見積もり、

一方TAMRON A09のピント修正は8,000円との事なので、一気にK200Dへ
行きました。TAMRON A09は暇とお金をみてピント修正に出さないと・・・

>> ひでぷ〜 さま。

わたしのフォトページですが、更新があまり無くてすみません。
最大で今の数位に押さえようと思っているのです。
わたしがそれ程でもと思っている写真にNiceが多かったり、
わたしが傑作と思っている写真にあまりNiceが付かなかったり等、
ころあいを見つけては、アップロード&削除をしています。
そういう時には、ひでぷ〜さまの所にも寄らせていただいてます。

書込番号:8087739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/16 23:17(1年以上前)

[8040743]みんなオレンジに写るのです

上記の問題は解決されたのでしょうか?

書込番号:8087833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/07/16 23:37(1年以上前)

子猫のテラスさん こんばんは。

K200Dレンズキットのご購入おめでとうございます!!

K200Dは、防塵・防滴構造、ダイナミックレンジ拡大機能、
カスタムイメージなどなど、K100Dに比べて便利な機能満載です。
素敵な写真を一杯撮って見せてくださ〜い。

書込番号:8087950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5 *LifeGraphica 

2008/07/17 00:01(1年以上前)

>子猫のテラスさん
こんにちは。K200D購入おめでとうございます。この前、黄色に写るとかどーのこーのという話でしたが・・・。

>何と30,700円相当です。
これって、誤解を招く表現ですよね(笑)
下取りの金額に左右され過ぎかも。

私も最近K100D→K200Dに移行しましたけど、
満足してますよ。

書込番号:8088074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5

2008/07/17 00:02(1年以上前)

みなさまはじめまして。

約一月前にK200Dレンズキットで"デジ一"デビューをしました。
親父の形見のEF-L F2.8通しズームレンズが2本あったのでCANONにしようかと思っていたのですが、こちらの口コミを参考にしているうちにPENTAXファンになった次第です。
カメラ歴は殆ど無く、今になって初めて被写界深度などを勉強している程度の輩です。

私もキタムラで購入しました。
けれどちょうどキャンペーン系の狭間で「カメラバッグ」の抽選もなく「キャッシュバック」もなく...
けれど、この一ヶ月は本当に楽しく過ごさせていただきました。
カメラを持ってそこいら中に出かけました。
綺麗に撮れているときもあれば全然ダメなときもあったりですが、総じて"楽しい"ことには変わりありません。

カメラの重さは私にはちょうど良く(ある程度重たい方がなんとなくしっくり来る気がするのですが)尚かつエネループを使用できることは精神的にとても楽で、自動電源OFFを1分にしておいて常にスイッチON状態で傍らに置いています。
この先はとりあえず FA77mmF1.8 Limited を手に入れたいなと思っています。

CANONのEFレンズがもったいないので(銀塩のEOSはありますが)EOS KDNを中古で手に入れました。
こちらもけっこう楽しいのですが、やはり私はPENTAXのほうが性に合っているなと思っていますので今後はよろしくお願いいたします。
K200Dは気張っても気張らなくても持っていてすごく楽しくなるカメラだという気がします。

書込番号:8088083

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/07/17 08:43(1年以上前)

子猫のテラスさん、こんにちは。
K200D購入おめでとうございます。
K100Dの下取り、ほんと安くなっちゃいましたね。
CCDのゴミが無ければ、もう少し高くなった?
K200Dでも、デジイチライフ楽しんでくださいね。

カルロスゴンさん>
> 私も最近K100D→K200Dに移行しましたけど、
なんですと、そりゃ聞いてないっす。
こちらもおめでとうございますぅ。

書込番号:8088949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/17 09:55(1年以上前)

下取りした場合の価格は○○相当って言うのでしょうか?
私個人では、ポイント値引きでも○○相当は過剰表現だと思っています。

K200Dは非常に安価ですね。
下取り相場見ると、私は初めて手にしたK100Dは手放す事無く、使い続けます。
2台体制は、私の場合不要とは言いませんが贅沢過ぎる・・・
まだまだK100Dを使い続けます。
超音波モーターのレンズが欲しくなった場合は、買い増し検討かもしれません。
変な考えかもしれませんが、K200Dはいつでも買える。K100Dはもう買えない。
そう思うと、新型はまた今度でいいや、と思ってしまいます。

K200Dが魅力ある機種は間違いないですよ、欲しいのは山々ですから。

書込番号:8089121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/07/17 13:37(1年以上前)

>子猫のテラスさん
>-\17,000…下取り(K100Dレンズキット)
>メーカーでの修理が10,500円+輸送量との見積もり、

要修理のK100Dが\17,100ついたってことですか??
私もK100D=>200D、もしくはistDS=>200Dの乗り換えもくろみ中ですが、
3台体制にするか、100DかDsをドナドナするか迷っている最中でして。
Dsはペンタプリズムだし、シルバーかつ、TTLストロボ対応機
そして嫁公認なんで手元に残したいと思っていまして・・・。

使用1年くらいだから2万円以上は狙えるのかなぁ・・・。

書込番号:8089767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/17 18:18(1年以上前)

てっきり既にデビュー済みだと思っていました。
が、とりあえずおめでとうございます。(^.^)
ついでに、カルロスゴンさんもおめでとうございます。^^;

「みんなオレンジに写るのです」の顛末がメッチャ気になりますぅ・・・。

書込番号:8090551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2008/07/18 20:48(1年以上前)

>> カルロスゴン さま。

確かに(得)で、30,600円【相当】は言い過ぎですね。済みません。

>> デジやん さま。

同じく30,600円【相当】は言い過ぎでした。本当なら試し撮りして
(良)を付けたかったのですが、初期不良に当たってしまい、その後
もドタバタしてたので、(良)が付けられなかったのです。

でも、乗り換えの人には少しは参考になったかと思います。
何でも下取り10,000円と、キャッシュバック5,000円を考えますと、
5万弱は言えてます。

わたしは星を撮るのが趣味ですが、600万画素、ISO 3200は魅力的
です。でも、K200D(β)で惚れ込んでしまったのです。K100Dを手放
したくなかったけど、わが家には同じようなものを2つ以上持たない、
という鉄則が合って、K100Dをドナドナしてしまいました。
やや後悔してますが、満足もしてます。

書込番号:8095014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2008/07/18 21:04(1年以上前)

>> ル〜パパ さま。

わたしの感想としては、下取りに出すのはK100Dsだと思います。
istDsのペンタプリズムは貴重だと思います。

>> 皆さま。

K100Dの下取りですが、「マニュアルや箱が残っている」のと
「レンズに埃が少ない」と言うのが重要みたいですよ。

>> オジさま。

「みんなオレンジに写るのです」は、そのスレッドの纏めに
書きました。固体問題だった様子です。

約10日間、デジタル一眼を枕元に置いて寝ることが出来ませんでしたが、
MZ−3にFA43mmを付けて枕元に置いたら、心穏やかに寝る事が
できました。それにしても35mm銀塩カメラのファインダーは大きいですね♪

書込番号:8095072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/07/19 03:23(1年以上前)

>>子猫のテラスさん

やはりistDsが残留がベストですよね。
K100Dは本体のみ元箱等全てありますので、がんばって査定してもらいます。
下取り割引用には、銀塩カメラ適当に見繕って持って行きます。
本体の査定額によっては、K100DのDA18-55はDs用に残しても良いですし。

istDsとK100D、そしてK200Dとカタログスペック比べてましたが
電池別で505g=>560g=>630gと重くなっていますね。
年々握力落ちているから、この点だけがとても心配かも(笑)
コンデジ一台分くらいの重量差ですよね。orz

次は単三のまま軽い機種に期待していますよ。>HOYA様

書込番号:8096655

ナイスクチコミ!0


宝城路さん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/19 08:01(1年以上前)

>> ル〜パパさん

同じ悩みの方がいらっしゃるようですね。
私もistDSとK100Dを持っていましたが、K100Dを下取りに出してK200Dを購入しました。
さすがに、画質は比べるまでも無いですが、istDSのコンパクトさはいつも持ち歩きたくなります。

ドナドナするなら、istDSを残してK100Dを出してください(*^_^*)

書込番号:8096971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度4

2008/07/19 09:01(1年以上前)

>> ル〜パパさん
お早うございます。
私もDsを残してK100Dドナドナが良いと思います。
K200Dは、Dsとの比較ではかなりゴツく感じると思いますよ。お散歩カメラとはちょっと言いにくい大きさ・重さです。
なので2台持っていてもDsとK200Dならば、使い分けは出来ると思います。

K100Dは結構売れて出回っている台数が多いので、残しておいても先々の中古査定価格はさほど高くならないような気がしますが、子猫のテラスさんの下取り価格17,100円(レンズキット)を見てビックリ。(+_+)
私のK100D(ボディのみ)は、元箱他、全てそろっていましたがマップカメラで5,000円にしかなりませんでした。ガックリ。。。

書込番号:8097144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2008/07/19 12:06(1年以上前)

>> おっぺけぺっぽ さま。

マップカメラでK100Dボディの下取りが\5,000だったのですか?
それは安すぎです。マップカメラは下取りが高いと思っていた
のですが、そうでもないのですね。

みなさん、K200Dを買う場合、K100D,K100Dsの下取りなら「カメ
ラのキタムラ」ですよ!

「レンズ、ボディ、ビデオ、コンデジ等」何でも下取り\10,000です。
なぜかK200Dレンズキットの方が、K200Dボディよりも安いです。

何でも下取りで、K200Dレンズキットを買い、その場でキットレンズ
を売ると、キットレンズは\4,000らしいです。

書込番号:8097789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/07/19 23:22(1年以上前)

キタムラでK100D売ってきました。
使用10ケ月、箱付属品全部ありでも、予想を大幅に下回っての\12,000!!!
ちょっと売るのをためらいましたが、3台あっても使う可能性ないし、
なんと言っても嫁の目を欺く都合があったので、あきらめてドナドナしました。
(中古売場で\29,800前後の値札ついていたので、行けるか?と思っていたのに・・・。
原価率50%以下とは、案外利益取っているんですねぇ。)

Ds付属のDA18-55は\1.000と言われたので、引き続きDsで活躍してもらいます。

なんでも下取りは、Ds買って依頼カビの餌食になっていた銀塩一眼を出しました。

>おっぺけぺっぽさん
>私のK100D(ボディのみ)は、元箱他、全てそろっていましたがマップカメラで5,000円にしかなりませんでした。

落ち込んで帰宅中に携帯でこの発言を読みました。ご同情申し上げます。
現実は厳しいですよね。
手間ヒマかけられるならオクで出したほうが良いみたいですよね。

書込番号:8100236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/20 00:01(1年以上前)

私は7ヶ月使用のK100Dsレンズキットを先週ヤフオクで39000円で売りました。
当初、カメラのキムラでK200Dを購入する際、査定してもらったところ22,000円でした。
5,000円はちょっとさびしい気がします・・・

書込番号:8100456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度4

2008/07/20 07:14(1年以上前)

お早うございます!
誤解があるといけませんので、念のため書いておきますね。

私のK100Dは、1年8ヶ月使用し約22,000回シャッターを切っていました。使い倒しましたので、外観もスレ傷が多かったのは自分でも認めざるを得ないような状態でした。
下取りに出してもどうせ二束三文だろうから、手元においておこうかなとも思いましたが、結局手放すことにしました。

高く売るならやはりオークションが一番良いのでしょうね。中古店での販売価格と変わらない値段で落札されて行きますから。
K100Dには十分楽しませてもらったので、まぁ良しとしますかね。

初代DA18-55は、次回、キタムラの何でも下取り10,000円で人身御供になってもらうためにとっておきます。たまにリバースアダプターを付けて遊んでます。

書込番号:8101377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2008/07/20 13:42(1年以上前)

わたしの場合、要修理でしたから、オークションにはだせませんでした。
とはいっても絞りをf=16位にしないと、ゴミは見えません。
でも、オークションには気が引けて出せませんでした。
カメラのキタムラなら、プロの下取りなので、カメラのキタムラにしました。

書込番号:8102614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/07/22 21:40(1年以上前)

後日談・・・
キタムラで\12,000で売ったK100Dボディ、今日\31,000で売られていた・・・。
ちょっと儲けすぎじゃないかなぁ。

次は絶対オークションに出すことにしよう。

書込番号:8113984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/22 21:46(1年以上前)

そんなもんでしょう。
恐らくその値段では売れないので、価格は下がるでしょうし保障もしなくちゃいけない。
いつまでも売れないリスクも有るし、丸々儲けが有る訳ではないし・・・

書込番号:8114025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5 *LifeGraphica 

2008/07/22 22:10(1年以上前)

>ちょっと儲けすぎじゃないかなぁ。
>次は絶対オークションに出すことにしよう。

そうおっしゃるなら、もう少し最初からヤフオクなりで中古相場価格を
調べてから売れば良かったのに。
こんな所で怒りをあらわにしても、ご自分の不勉強さ加減をさらすだけでしょ。
中古買取販売業者なんてどこもそんなもんですよ。
オークションだってトラブルが全く無い訳じゃないので、よく気をつけましょう!

書込番号:8114178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K200D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D レンズキットをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング