『レンズフードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL II付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション

PENTAX K200D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション


「PENTAX K200D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D レンズキットを新規書き込みPENTAX K200D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズフードについて

2008/08/27 11:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット

クチコミ投稿数:29件
機種不明

前回 回答して下さった皆さん ありがとうございました。

今回は マクロを撮れるレンズをオークションで購入したのですが

このレンズにバヨネット式のレンズフードを取り付けたいのですが

どのようなサイズを取り付ければいいのかわからず 皆さんのお力を借りに来ましたので

よろしくお願いします。

書込番号:8260434

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/08/27 12:00(1年以上前)

☆ウリ坊☆さん 

 sigmaの28-80mmF3.5-5.6なんですね!
 廃盤になってからそこそこ経っていると思うので、純正が入手できるかは
 カメラ店にレンズをお持ちになって確認されるといいと思います〜!!


 もし、メーカーに在庫が無い場合は、ねじ込み式のフードで対応するしか
 ないですね・・・。

 一番前の枠が回転しないのであれば、花型のフードが付けられると思います。
 http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Forhood/Hhood.htm

 回転してしまうようであれば、円形のラバーフードが良いでしょう〜。
 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_25_83/1223047.html
 この辺りが使えるのでは!
 ラバーは色々な会社から出ていますので、フィルター径が55mmの物で
 あれば問題ないと思います〜!

書込番号:8260536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/27 14:39(1年以上前)

2003年の「カメラ総合カタログ」では、同じ焦点距離のズームレンズが二本載ってますが、
フード取付け部のマークがないのでU型のようですね。
もしU型なら丸型フードのようですから、汎用のネジ込み式でいいのではないでしょうか?

書込番号:8261044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/08/27 17:12(1年以上前)

C'mell に恋してさん

回答ありがとうございます♪

結構昔のレンズなんですね(^_^;)

安く購入できたと思っていたら 意外と高く購入したみたいでショックでした(T_T)

フードですがねじ込み式の物を探してみようと思います。



書込番号:8261554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/08/27 17:13(1年以上前)

じじかめさん

回答ありがとうございます♪

ねじ込み式の物が安く購入できるみたいなのでそちらを探してみようと思います。

書込番号:8261557

ナイスクチコミ!0


kobaiaさん
クチコミ投稿数:57件

2008/08/27 19:58(1年以上前)

これは、T型ですね。前枠が回転するので、花形フードはつきません。丸型のねじ込み式でも同じだと思いますが、純正のバヨネットフードも、フジヤカメラのジャンク館などで見つかれば、100円ぐらいだと思いますよ。レンズ自体も1000円くらいで売っていると思いますが。

書込番号:8262265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/08/27 20:28(1年以上前)

kobaiaさん

回答ありがとうございます♪

フジヤカメラのジャンク館ってネット店もあるのでしょうか?

かなり安く購入できそうで興味あります。

書込番号:8262409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2008/08/27 22:24(1年以上前)

機種不明

純正のフード

特に有用な情報は無いのですが、
これはフォーカスリングのラバーの形状からしてI型の後期型ですね。
I型もII型も持っていますが、どちらにしろIFではないので花形フードは使えません。

純正のフードはこんなやつです。一度も使ったこと無いですが。

書込番号:8263093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2008/08/27 22:30(1年以上前)

フォーカスリングじゃなくてズームリングでした。
どうでもいいですが。

書込番号:8263127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/08/27 23:40(1年以上前)

秋葉ごーごーさん 

回答ありがとうございます♪

純正のようなバヨネットタイプの物を購入する場合ですが

サイズはどのような物を購入すればよろしいでしょうか?

書込番号:8263572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2008/08/28 07:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

28mm

50mm

80mm

このフード、固定位置がレンズ繰り出し部より後方にあるため
28mm時や80mm時にはフード先端がレンズ先端とそれほど変わらない位置になってしまいます。

わかりにくいかもしれませんが写真をのせておきました。
フードが最も必要なのは28mm時だと思いますが、効果はあまり大きくないと思います。

書込番号:8264656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K200D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D レンズキットをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング