『どなたか教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL II付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション

PENTAX K200D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション


「PENTAX K200D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D レンズキットを新規書き込みPENTAX K200D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

どなたか教えてください

2008/12/30 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット

スレ主 tuyotuyo2さん
クチコミ投稿数:7件

先日ソフマップでK200Dをゲットし、現在いじり倒しています。
ストロボなどもコンデジとは比較にならないほどチャージが早いですが、室内でストロボを焚くと、やはり光量とチャージ時間に不満が出てきてしまいました。

そこで外部ストロボを検討しているのですが、AF200FGとAF360FGZでしたらどちらがいいのでしょうか?目的は主にオートサロンなどで車やコンパニオンを撮る程度です。そして上記の

・光量
・チャージ時間

の差について調べたのですが、よくわからなくなってしまいました・・・。単純に光量とチャージ時間の短縮ならAF200FGでいい気がしますが、ガイドナンバー20ってどうなんでしょうか?内蔵が14ということを考えるとちょっと明るいぐらい・・・。それなら将来性も考えてAF360FGZを買ったほうがムダがないのかな、と考えています。
どなたか、ご教授ください!

書込番号:8862728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/12/30 21:40(1年以上前)

ストロボは大は小をかねる、です。

書込番号:8862740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/12/30 21:41(1年以上前)

ストロボは大は小をかねる、です、2重投資にならないよう大きい方が。

書込番号:8862744

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/12/30 21:44(1年以上前)

ストロボは大は小を兼ねます。
AF200は直射のみ
AF360は横位置で天井バウス可能
AF540は横位置、縦位置とも天井バウス可能
少々無理してでも AF540FGZを購入した方が幸せになれます。

書込番号:8862774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5 *LifeGraphica 

2008/12/30 21:53(1年以上前)

将来的に絶対、オンナをマジで撮る様になると思いますので、ここはストロボの首が左右にも振れるAF540にしましょう。バウンスとか出来ますからネ。モデル撮るときの必需品です。

ストロボはケチらない方がいいです。チャージ時間は電池・充電池の電圧や充電容量に左右されます。

書込番号:8862823

ナイスクチコミ!1


スレ主 tuyotuyo2さん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/31 09:38(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございます!
なるほど、確かにバウンスさせたほうが良い絵がとれますね。幕張メッセはそこそこ明るいようなので、今回は我慢してお金をためることにします!

書込番号:8864898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K200D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D レンズキットをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング