『K200Dにあうズ−ムレンズをご教示ください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL II付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション

PENTAX K200D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション

『K200Dにあうズ−ムレンズをご教示ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K200D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D レンズキットを新規書き込みPENTAX K200D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット

クチコミ投稿数:11件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5

何時も、このぺ‐ジを見て参考にさせてもらっています。皆さんの、温かい回答は何時も、嬉しくありがたく感じております。わたしは、おもに、山岳写真や、時折新幹線等を撮影しております。以前は、Z1やMXで、デジタル時代は、コンデジのカシオQV3000、ファインピクセルS9000、PENTAXME50、と使用し先日投稿したようにK200Dを購入し、レンズキットを所有しております。望遠は、以前Z1pで使用していたタムロン80-210を使用しています。しかし、山岳撮影に行きますと、レンズ交換が大変面倒な上、CCDの埃のことを考えると、高倍率ズ−ムの所持が必要と思われます。性能価格面、欠点や表現力など、皆様の経験豊かな、アドバイスをよろしくお願いいたします。個人的は、タムロンかシグマの28-300を考えていますが、皆さんの意見だとあまり、薦めていないようですので。

書込番号:9043029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/05 07:51(1年以上前)

28-300では広角が不足する場合があるのではないでしょうか?
APS-C機には18-250のほうがいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505511813.10505511322

書込番号:9043528

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/02/05 08:24(1年以上前)

やまめ31さん、こんにちは。
山岳写真での高倍率ズームということですが、
対象は風景が多いですか?それとも道端の植物などでしょうか?
じじかめさんもおっしゃられていますが、風景となると、
28mmでは広角側がかなり弱くなるように思われます。
望遠側を割り切って、安価な18-200mmや、ちょっと大きく重くなりますが、
18-250mmを検討された方がいいような気がします。
広角側はコンデジにお任せといったスタイルを取れれば、28-300mmでもいいかも知れませんね。

書込番号:9043594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/02/05 08:51(1年以上前)

300ミリ近辺の絵だけですが以前比較したときの画像です。

http://album.pentax.jp/161901107/albums/27599/

単焦点のDA☆300ミリは別格でしたが、ズームはそれぞれにクセはありますが、悪いと言うほどではなかったと思います。それに高圧縮ズームは画質のマイナスにも勝る利便性があります。

一応、参考にしてみてください。

そういえば、昨年、ふらっと栂池自然園に行った時はDA55-300を1本つけたきりでしたね。
特にたくさんの機材を持って歩けない場合には、必要な画角がなくて撮れない可能性を考えるとなるべく広い範囲をカバーするズームレンズをお持ちになった方が良いように思います。
1本だけ持っていくことを考えると、タムロンの18-270あたりが便利かもしれません。

書込番号:9043651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5 *LifeGraphica 

2009/02/05 09:15(1年以上前)

>タムロンの18-270あたりが便利かもしれません。

ペンタ用を出すという発表ってありましたっけ??

まあ、
シグマ:18-200mm
タムロン:18-200mm、18-250mm
ペンタ:18-250mm(TamronからのOEM)

の中から予算にあったものを選んでおけば事は足りると思いますヨ。

書込番号:9043717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/02/05 09:19(1年以上前)

あれ? まだ、なかったでしたっけ? ^_^;

書込番号:9043726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5

2009/02/07 01:54(1年以上前)

いろいろ、ご教示ありがとう御座います。18-250タムロンも考え、タムロンに以前問い合わせたところ、クラレ等の関係上、電話応対して下さった担当者は、自分の意見としては、28-300を薦めるとのことでした。18-200も広角部分で画像のゆがみがかなり出るとのこと。それで、なやんでいます。最終的には、レンズキット18-55を持って広角は対応しようかと考えております。山岳写真はジャンルはありません。思うが侭撮って楽しんでおります。そこで、経験豊富な皆さんの、お話を聞きたいと思った次第です。私の、愚作はジャランの口コミサイト及び富士フイルムに投稿してあります。引き続き貴重な情報をお願い申し上げます。

書込番号:9052529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/02/07 17:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

PENTAX-DA★ 300o F4ED

TAMRON AF 28-300mm

その2

その3

今晩わ

>やまめ31さん

>28-300を薦めるとのことでした

この[TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3]は
僕も使用していますが使い易いレンズですよ ヽ(^-^ )

最近は[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]で撮影する事が
多いですが・・・ Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚

僕以上にこの[TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3]を使いこなしている
[C'mell に恋してさん]がいらっしゃいます (*^_^*)

僕は望遠系を望んでいるので、殆どが300mm側ですが・・・ (;^^)ゞ

では

書込番号:9055219

ナイスクチコミ!0


hoshyさん
クチコミ投稿数:10件

2009/02/07 22:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

28−300の28mm側です。

室内ではISO1600でこんな感じ

やまめ31さん、こんにちは。

実は私も18−250と28−300を散々迷った末、28−300を購入しました。
最初の1本がこのレンズなので、他のレンズとの比較はできないのですが、使用感は今の所悪くありません。・・・と言ってもまだ1回しか撮影してないのですが(苦笑)

私の場合、使用目的がまず子供のイベントだったので、望遠側がどうしても300mm欲しかったのでこのレンズにしました。
ただ、やっぱり室内では暗くてあまり使えそうにないですね。
今、このレンズにプラスするレンズとしてTAMRON17−50F2.8を狙ってます。

初めてのデジイチで、しかも初めての撮影で撮ったものであまりにもつたなくて恥ずかしいのですが、一応28mmの画角で撮った作例をアップしておきますね。

書込番号:9056822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5

2009/02/09 02:01(1年以上前)

みなさん、心温まるご教示本当にありがとうございます。やはり、タムロンの担当者がおしゃっていたことは、良いアドバイスだったとわかりました。28-300にすることにします。何時も、皆さんの、親切には敬服しております。これからも、ご指導よろしく、お願い申し上げます。

書込番号:9063719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K200D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D レンズキットをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング