『すげー!!』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

すげー!!

2008/11/01 13:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

クチコミ投稿数:6件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

撮った写真のコントラストをあげてクールな写真に編集することよくあるのですが、K-Mは「ハイコントラストモード」があってちょっと気になる存在でした。けど、これを見ると自分が使ってるソフトにも入ってないような編集機能「デジタルフィルタ」が搭載されてるみたいですね。

http://pentaxplus.jp/k-m/gallery/index.html

家で編集してるとイマイチにしか仕上がらなくて撮り直したい衝動にかられる事があるのですができないんですよね(笑)カメラに搭載されてたら撮影してすぐにその場で編集してみることができるので良さそう。

けど、小さい画面でどの程度確認できるのか?編集機能の使い勝手は?というのが気になります。すでに購入して「デジタルフィルタ」を使用した方、この点いかがでしょうか?

書込番号:8581178

ナイスクチコミ!0


返信する
☆桜 さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/02 14:53(1年以上前)

かなり素晴らしいですね。
私の持ってる高価なアドビのフォトショップとイラストレータ、
水彩画のフィルタももちろん付いてます。
使いこなしてないだけだと思って
このあいだから色々やってますが
水彩画のフィルタが、スレ主さんの作品のように
いまひとつさらっと仕上がらず魅力がありません。
ちょっとうらやましいかな。

書込番号:8585941

ナイスクチコミ!1


☆桜 さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/02 14:55(1年以上前)

↑ちっとも回答になってなくてすみません。

書込番号:8585954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/11/02 22:05(1年以上前)

Punch Drunkさん こんばんは。

 K-mのこの機能おもしろいですよ。気分を変えたい時などはもってこいです(笑)。
 小さな画面でよく見えるのかどうか心配されているようですが、だいじょうぶです、
 液晶の画面でもその効果の程は十分確認できます。

 編集機能の使い勝手についてですが、基本的にそれぞれのフィルタ効果の程度を
 弱・中・強から選択し決定ボタンを押すだけですので簡単です。専用のソフトを
 お持ちのようですので、細かい設定が出来ない分はり合いがないかもしれません(笑)。
 私はそういう用途には使っておりませんが、ちょっとした作品づくりにも対応して
 くれそうな感じです。
 でも、それより何より純粋に楽しめると思います(笑)。
 
 

 
 

書込番号:8587690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2008/11/04 21:51(1年以上前)

☆桜さん
コメントありがとうございます。なかなか返事がないのでさみしい思いしてました(笑)
フォトショップやイラストレーターは持ってませんが、水彩画みたいにもできるんですね。
自分のはもっと安いソフトなので基本的なことしかできません…

ハラデップリさん
詳しい御説明ありがとうございます!
効果は液晶画面でも十分確認できるんですね。
微妙なパラメータ調整ができないのは残念な気がしますが、実際はそれで十分だったりするかもしれません。パソコンで調整する時も画像を見ながら細かく設定するというよりも、かなりラフに設定しているように思います。

書込番号:8596820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング