『このカメラ機敏ですね』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

このカメラ機敏ですね

2008/11/04 23:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

スレ主 qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件 The Pleasuredome 1984 

今日ビックさんで手にとって見ました。
なにもさわらずシャッターを押すと、
キュッと早い動きのあとでカシャンカシャンと(連写で)シャッターが切れていって。 
おお?いままでのPENTAと違うわい。と思いました。これ3.5コマなんですね。
AF-Cに変更して、カメラを振りながら切りますと、
若干連写のタイミング遅れますが、それでもカシャンと気持ちよく切れていきます。
すでにサンプルが出ているかもしれませんが、これで飛行機とか撮ってみたいですねえ。
重心が難しそうですけど、女性が運動会で撮るにはきっとよさそうですね。

正直少しこの動きの機敏さには驚きました。(レンズはたぶんですが、新しいキットレンズだとおもいます。こっちにも改良があったのかな?)

書込番号:8597569

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/11/05 00:20(1年以上前)

そんなに機敏でしたか。
小さい一眼レフを手に入れるつもりで K100Dをヤフオクで物色中ですが、
こんな事書かれちゃうと迷います。

・・・どうしよう。

書込番号:8597900

ナイスクチコミ!1


スレ主 qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件 The Pleasuredome 1984 

2008/11/05 01:33(1年以上前)

短めの軽いズームレンズだったせいもあるのでしょうが、
なかなか機敏でしたよ。(速いとは書きませんが)
ペンタの開発物語のほうでもそんな工夫で苦労された点が出ていましたね。

書込番号:8598215

ナイスクチコミ!0


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2008/11/05 01:39(1年以上前)

確かに反応は良いですね(K10Dと比べても)
少ないラインアップで他社と戦わなくてはならないペンタは低価格機でも手抜きなしですね。
K-mの出来の良さは,後継機のK30Dの完成度の高さの期待にも繋がりますので楽しみです。
私もD90買ったばかりで金がないのに借金してK-mも買っちまいました(元々欲しかったも
ので。でも大馬鹿者だね)^^

書込番号:8598231

ナイスクチコミ!1


スレ主 qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件 The Pleasuredome 1984 

2008/11/05 02:38(1年以上前)

D90と使い分けってのも楽しそうですね。どんなものを撮りましょう。
K10でテブレとパッケージバランスのいい製品を出して、K20で画づくりをいじって、
K-mでフォーカスと連写をいじってきました(のようです)から次は面白そうですね。
私はK10でのんきに待ってみることにします。

書込番号:8598337

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/11/05 08:41(1年以上前)

qchan1531さん、こんにちは。
K-m確かに足回りよくなりましたよネェ。
K100D→K10Dときましたが、このAFレスポンスはやっぱいいです。
サブ機にいずれ欲しいなと思っています。
最下クラスでこのレスポンスなので、次出るモデルも気になりますよね。
K10Dを手放すつもりはありませんが、もう一台何かしら欲しいなと思ってます。

書込番号:8598682

ナイスクチコミ!0


スレ主 qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件 The Pleasuredome 1984 

2008/11/06 22:59(1年以上前)

やむ1さん、
こんばんは。
このカメラスーパインポーズがないのですね。それほど自信があるということなのかな。
私はK10Dのバランス感が大好きなので、これの改良版というかマイナーチェンジ版がいいです。5コマで、AFピピで、視野率100%とか。エンジンも玄人ぽくして、ポジ系はオプションでもいいや。このまま磨いてくれればいいんだけど。
それならフルサイズか。なんてね。
K-mもいいですが、まてば。。。いや、買える方は買ってくださいぜひに。

書込番号:8605685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング