『購入しました!』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 購入しました!

2008/12/20 21:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

K-m WZKとFA50 F1.4かDA40Limを購入しようと思ってましたが、予算とか色々な思惑で・・・
K-m ボディとFA43Lim(黒)を購入しました!
明日くらいに届くと思います。
お散歩カメラとして使う事を前提に、FA50とDA40Limの両方の特性?を持ってそうな、FA43Lim1本で取り敢えず遊ぼうと思います。

キットレンズが無いので、Limitedの素晴しさを感じれるか・・・少し心配ですが(^^;

書込番号:8814161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-m ボディのオーナーPENTAX K-m ボディの満足度5

2008/12/20 22:20(1年以上前)

大丈夫です。私も単焦点DA三姉妹しか持っていません。これで十分ですというか、これで最高です。

書込番号:8814355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/12/20 22:31(1年以上前)

もりやすさん

Limitedシリーズは魅力的ですよね!
当初、X2とK-mで悩むうちに、α200やG1までも候補になり WZKの板で相談に乗って貰っていましたが・・・
最終的に、楽しそうな単焦点レンズが揃っているペンタしか無いと悟りました!
使うかも分からないキットレンズより、欲しい単焦点レンズにお金を回すほうが良いと判断した次第です。
値上がり前までに、何処まで増えるのか心配です(^^;

書込番号:8814413

ナイスクチコミ!1


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2008/12/20 22:34(1年以上前)

優しさは風の調べさん、こんにちは。

たしか初デジ1の購入を相談されていたと思いましたが、K−m+FA43Lを選択されるとは、すばらしいですね。くれぐれも沼にはご注意下さい。

書込番号:8814427

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/12/20 22:46(1年以上前)

優しさは風の調べさん、こんばんは。
K-m購入おめでとうございます。
しかも最初からレンズはFA43limのみですか(@o@)
いきなりペンタの沼に近寄るとは、度胸ありますねぇw
ペンタには新旧色々と面白い単焦点ありますから・・・
これからK-m+FA43でのデジイチライフ楽しんでくださいね。

書込番号:8814503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2008/12/20 23:33(1年以上前)

別機種

こんにちは。

嫁さん用に買ったK-mですが、今は私が取り上げていろいろいじって
おります(汗)。Wズームキットで買ったのですが、キットレンズは
ほとんど使わず、FA43 Limi専用みたいになっています。
一段絞ってシャープに撮れるところが気に入っていて、FA31 Limiより
も、断然こっちですね。来年レンズの値上がりがありますから、それ
までに、他のFA Limiもどうですか、なんて沼へのお誘いしてみたりして(^^ゞ。
レンズは黒とのことですが、K-mとFA43シルバーの画像を貼っておきますね。

書込番号:8814798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/12/21 00:21(1年以上前)

シンプルでイイ始め方ですね。
ものの本質が早く掴めると思います。
撮り方の基本も早く掴めると思います。
カメラやレンズに振り回されない撮り方になると思います。

2本目のレンズ(どんなレンズにするのかな!)も
早くそのレンズの特質が掴めると思います。

私もDS+DA21Limでデジ一眼始めました口です。
その後標準ズームやら購入しましたが
一番使うレンズはDA21Limです。

書込番号:8815082

ナイスクチコミ!0


エナガさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/21 01:26(1年以上前)

私もK-mにはDA21リミがついたままです。コンデジと同じような手軽さで、奥の深いカメラを持ち歩けるのは素晴らしいですね。

多少のフレーミングは体を動かして…などとストイックな対応もいいですが、デジタルなので気軽にトリミングしてもいいかなとも思います。どうしようもなく小さく豆粒のように写った子どもの写真も、記憶の補助としては笑えていいもんです。

プロではありませんから、いい写真でなくても楽しめる写真を撮れれば勝ちですね。そんな目的には最高のカメラだと思います。

書込番号:8815431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2008/12/21 04:01(1年以上前)

おはようございます〜。
私はK100Dなのですが、レンズは43mm Limitedだけで1年半も撮り続けていました。
このレンズは本当に素晴らしいレンズです。
世界のレンズ100選なんて本の中でも紹介されていましたし。
逆光で撮るとフレアが出やすいのですが、それもまた味があって私は大好きなレンズです。
でも正直なところ43mmだけでは撮りきれないものが出てくると思います。
もっと広角で撮りたい、もうちょっと望遠で撮りたいという欲が。
そうなると21mm Limitedと70mm Limitedにいきたくなるのですよね。
77mm Limitedは銘玉ですが、長年使っていると中玉に曇りが発生するそうです。
なので70mm Limitedもいいですよという、ちょっと趣旨からズレたお話です。
…はい、話を元に戻します。
単焦点レンズが楽しそうと思ったところでもうペンタ沼に足を突っ込んだようなものです。
是非その沼に浸かって、最終的には単焦点の世界で悟りをひらいてあげてください。
意外と次はマクロですかね〜?
楽しいカメラライフをお送りくださいませ〜〜〜。

書込番号:8815746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/12/21 09:26(1年以上前)

寝てる間に、沢山のレスをありがとうございます!

4304さん、おはようございます。

WZK板では、お世話になりました。
前回は『物欲』を、今回は『沼』を注意して頂き、ありがとうございます。
初デジ一、2強でもなくフォーサーズ軍でもなく、やっぱりペンタ機を選んでしまいました(^^;

やむ1さん、おはようございます。

>しかも最初からレンズはFA43limのみですか(@o@)
>いきなりペンタの沼に近寄るとは、度胸ありますねぇw
前回、DA21とDA55-300mmを勧めていただきましたが・・・FA43lim1本でいっちゃいました!
1本なら、レンズの付け替えも不要!
便利ズームが欲しくなっても、不要なレンズが無くエコロジー!
見た目はDA40Limのパンケーキ、明るい単焦点FA50・・・1本にするなら、パンケーキで明るいFA43limでと!

akira.512bbさん、おはようございます。

お名前から察すると、512BBに乗ってるのでしょうか?(^^;
>レンズは黒とのことですが、K-mとFA43シルバーの画像を貼っておきますね。
通販安値の店に銀の在庫が無いのと、好みから黒にしました。
レンズの実物は見たことないので、質感を比べれないのが残念ですが・・・

くりえいとmx5さん、おはようございます。

>シンプルでイイ始め方ですね。
この不景気の中、お金の掛かる趣味であるカメラですから、単焦点1本で勝負をかけました!
それも、後悔しないように・・・ペンタらしく、パンケーキLimitedで。
ペンタらしく・・・と書きながらも、口コミで得た知識だけですけど(^^;

エナガさん、おはようございます。

>私もK-mにはDA21リミがついたままです。
やむ1さんもDA21を勧めていますが、画角からの選択なのでしょうか?
DAlimは、DA40limとDA35limしかチェックしてなかったので・・・
来年の値上げも控えてるので、FAシリーズから攻めてみようかと思っています。
って、沼に突入します!宣言みたいですね(^^;

SL愛好家さん、おはようございます。

>私はK100Dなのですが、レンズは43mm Limitedだけで1年半も撮り続けていました。
>このレンズは本当に素晴らしいレンズです。
おお!
私は、SL愛好家さんを追従していけばいいのですね!(笑)
知り合いが持ってる、FA77limとFA31limを無理やり売って貰うのが、来年の目標です!
魅力的な単焦点が揃ってるペンタ機を買った以上、単焦点沼は避けて通れないですよね。

書込番号:8816227

ナイスクチコミ!0


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2008/12/21 11:23(1年以上前)

優しさは風の調べ さま こんにちは!&ペンタックスワールドへようこそ♪

FA43一本とは素晴らしい! まさにエコ好きな 優しさは風の調べ さまらしいチョイスですね! エコって「できることをする」のが大事ですよね〜

今頃は新車とK-mでお出かけかな?v(^-^)v

書込番号:8816692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/12/21 11:34(1年以上前)

当機種

デジ一デビュー作(^^; サスケ(兄)とサスケ(弟)

L&Sさん、こんにちは

>今頃は新車とK-mでお出かけかな?v(^-^)v
先程、カメラが届きました!
埃の少ないであろう、お風呂場でレンズ&保護フィルターを取り付けしました。
生憎の曇り空で・・・
窓明かりのみの暗い室内で試し撮り・・・

Tvで取り敢えずパチリ ←良く分かってません
変な被写体と技量で、FA43Limに申し訳無い・・・

書込番号:8816750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2008/12/22 10:56(1年以上前)

別機種

シルバーのFA43mm+K-m

優しさは風の調べさん

 >K-m ボディとFA43Lim(黒)を購入しました!

 なるほど!!!
 誠におめでとうございます〜!!

 K-mのコンパクトさを活かすのであれば、FA43mmにDA40mmのメタルフードを
 使用されるのも良いかもしれませんね。

 黒であれば違和感なく使用出来ると思います!

書込番号:8821856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/12/22 11:18(1年以上前)

C'mell に恋してさん、こんにちは

WZKスレでは、色々と助言ありがとうございました!
他機種とも散々悩んだのですが、他メーカーに比べ手頃価格でドキドキするようなレンズが揃っているペンタックスK-mが、やっぱり適していると判断しました。

>K-mのコンパクトさを活かすのであれば、FA43mmにDA40mmのメタルフードを
>使用されるのも良いかもしれませんね。
え!?
そんな事も出来るのですか?
ケラレ?(初心者過ぎて、意味が合ってるのか分かりませんが)たりしないのですか?
APS-Cだとレンズ周囲を使わないからフジツボフードでもOKって事なのでしょうか。

今日も天気が悪く、お散歩も出来ないのでウズウズしてます(笑)

書込番号:8821945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング