『K10Dから乗り換え』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

K10Dから乗り換え

2009/06/09 22:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

こんにちは

特価情報というほどではないですけど、中野のフジヤカメラ(ペコちゃん)で
愛用のK10Dを手放し、44,800円で購入しました。下取りが24,200円でしたので
差額2万円ちょっとでゲットできました。店員さんも親切でしたよ。
千葉県まで付属品を取りにいったら、1000円おまけしてくれました。

K10Dにはこれといった不満はなかったのですが、持病の腰痛が悪化したため、止む無く
買い替えとなりました。バックの中身はk-mとDA3姉妹になり大分楽になりました。

まだ室内でちょこっと試し撮りしただけですが、軽くても支えやすい形状のためか、構え
が安定して撮りやすいですね。モニターだけでの判断ですが、K10Dの色とまるで別物に感
じました。このへんは、多彩なモードや設定も用意されていますから、早く使いこなして
いきたいと思います。(前ダイヤルが無くなったのは寂しいですけど)
スーパーインポーズは、この日に備えてはずしていましたので違和感はありません。

全国の腰痛カメラマンさん!ぜひお仲間に!(ママさんも)

書込番号:9676073

ナイスクチコミ!4


返信する
fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/09 23:33(1年以上前)

こんばんは。
K10Dの下取価格は、24,200円ですか。デジタルの宿命とはいえ…。絶句。
腰痛から機材の軽量化という事情は、なんとなくお察しします。
kmで撮影を愉しんでください。

書込番号:9676431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/09 23:56(1年以上前)

おめでとう?^^ございます。
小型軽量はどんなスペックよりも最高です。

書込番号:9676607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/10 00:15(1年以上前)

>fmi3さん

>K10Dの下取価格は、24,200円ですか。デジタルの宿命とはいえ…。絶句。

え〜そうですか?

ここなんか18000円ですよ。

http://www.fujiya-avic.co.jp/d-style/b-dc.html

それに現在中古のK10Dの売値の相場が3万円前後ですので、決して安くは無いと思います。

むしろおしかけカメラマンさんが多分丁寧にお使いの分、高く下取りしてくれたのでは?


>おしかけカメラマンさん

私も腰をやったことがあります。

私はK20Dですが、沢山レンズ持って頑張っちゃうと、翌日たまにくることがあります。

軽いデジイチ、レンズはいいですよね。Kmでたっぷり楽しんでください(^O^)/

書込番号:9676744

ナイスクチコミ!1


Σharukaさん
クチコミ投稿数:237件 BLUE EYE 

2009/06/10 01:25(1年以上前)


腰痛持ちなんで、よくわかります。

僕もK10Dが重くて、K-mにしようかと思ってましたが、DP2にしました♪

本当、バッグが1kgぐらい軽くなって幸せでございます*笑*

書込番号:9677078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ボディの満足度5

2009/06/10 09:58(1年以上前)

おしかけカメラマンさん こんにちは

 やはり大きさ、重さも性能の1つですから、k-mを選択するというのも
 良いかと〜!

 私は昨年9月にK20Dを購入しましたが、その後k-m2台購入してしまい
 ました〜。
 お気に入りです〜(笑)

書込番号:9677867

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/06/10 10:14(1年以上前)

おしかけカメラマンさん、こんにちは。
K-m購入おめでとうございます。
K10D、結構いい値段で取ってくれましたね。大事に使われていたのがわかります。
K-mにDAパンケーキ、軽量コンパクトって重要ですよね。
引き続きK-mでのデジイチライフ楽しんでくださいね。

書込番号:9677913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件

2009/06/10 20:30(1年以上前)

みなさんこんばんは。

なんで、売ってしまったの!と非難されることを覚悟していましたので、温かく迎えて
いただきありがとうございます。(買い増し2台体制は現状では無理と判断しました)

下取り価格に関しては、「大切に使っていたので高くとってもらえた」と思っています。
(「ボディの縁にテカリが少しありますね」と言われましたが、よく磨いていたせいだと
 思います)

次期kmの話題もチラホラ出ていますが、当面は現行機種の内容で満足です。

これからは、こちらの板でお世話になりますので、よろしくお願いします。



書込番号:9679872

ナイスクチコミ!2


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/12 14:26(1年以上前)

>ペンタッくんさん
中古デジの価格相場は、恐ろしいことになっているのですね。
勉強になりました。

ペコちゃんではないので、おしかけカメラマンさんの手放したK10D(24,200円)ではないでしょうけれど、中古のK10D(27,800円)を1台追加しちゃいました。
送料とか梱包の人件費とか、いろいろあるとは思いますが、「薄利」ですね。

書込番号:9687934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件

2009/06/13 08:41(1年以上前)

こんにちは

価格情報として、K10Dの下取り価格も公表しましたが、確かに安いですよね。
(乗用車などと比べると、落ち込むスピードが早いです)

でも、デジタル一眼はまだ下剋上(後続の下位機種が先行上位機種のスペックを超える)
が続いていますので、天下をとっても「諸行無常」を覚悟しておかなければなりませんね。

私の場合、購入して一年もしないうちにK20Dが出ましたが、そのスペックに驚きました。
(ただ、大ヒットにならなかったのは、その重さのせいではなかったかと思います)

K-7は、秋葉原で触ってきましたが、いいカメラだと思いました。でも、今の私にはK-mが
最高です。

書込番号:9691466

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング