『電池についてのご感想を』のクチコミ掲示板

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

電池についてのご感想を

2009/01/27 16:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

スレ主 a---3さん
クチコミ投稿数:168件


皆さんこんにちわ。

 軽いのと 安いのにつられて 衝動買い

 今日入荷しました。

 まだ説明書も読んでいません。

 早速充電  充電器がない 単三電池発見

 単三電池専用なんですね K20Dでは露出に気を使わない RAW専用

 この電池で何枚くらい撮れるのでしょうね??

 高価な予備電池を買わずに助かりますが

 電池についてのご感想をお願いします。

書込番号:8998369

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/01/27 16:46(1年以上前)

殆どの方がエネループ等の充電池をお使いです。

付属の電池は仕様には
ストロボ発光無し:約1650枚、ストロボ50%発光:約1000枚
と書いてあります。

書込番号:8998380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/01/27 16:58(1年以上前)

RAWであっても適正露出が原則、
データーの無いのは現像しても出てきません。

書込番号:8998419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/27 17:02(1年以上前)

初めまして

妻が使用してますのでRAWは利用してないのですが、年末に買って付属の電池でまだ交換していません・・・・まだまだいけそうです。

あまり参考に成りませんか?

書込番号:8998435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/01/27 17:33(1年以上前)

ノーマル単3付属だったのですか? 単3リチウム電池ではなかったのかな?

今まではフジがアメリカのメーカーから仕入れいて販売していたのですが、中断されてしまい箱買いされている方もいました。今度は、ペンタックスがアメリカから仕入れて販売していくとか?の情報を見たのですが、契約に失敗でもしたのかな?

別目的の使用で期待していたのでが、駄目ですね。

寒くても、撮影枚数も多く便利な電池だったのですけど。

書込番号:8998564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件

2009/01/27 19:06(1年以上前)

 うちのK-m、以前所有していたK100D、ともにエネループを
使っていました。K-mはスタミナ抜群でエネループ使用時
驚くほど電池減りません。でもいちいち乾電池購入では
なんとなくエコじゃない感じですから、
エネループ購入がお勧めです。

エネループ1セット分撮りきる程、たくさん撮影することは
ちょっと考えにくいほどスタミナがありますが、
万が一電池切れした場合でも普通の電池が現地調達できるのは、
とても心強いですね。

書込番号:8998964

ナイスクチコミ!3


スレ主 a---3さん
クチコミ投稿数:168件

2009/01/28 14:45(1年以上前)


皆さん早速の情報ありがとうございました。

 添付の電池はLITHIUMでした。

 撮影枚数も満足できます。

 でも補充が難しいようですね。

 充電式にするか よい方法が有ればお教えねがいます。

書込番号:9003052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2009/01/28 15:05(1年以上前)

delphianさんも書いてますが、大半の方(私も含む)がエネループを
使っているものと思います。
私はK-mにはエネループが最良の方法だと思います。

書込番号:9003130

ナイスクチコミ!1


スレ主 a---3さん
クチコミ投稿数:168件

2009/01/28 18:12(1年以上前)


カメラマンライダーさん

 お勧めのエネループを早速注文しました。

 パソコンのマウスに汎用電池を用いていましたが 消耗が早くて面倒でした。

 これにも使ってみます。

 情報ありがとうございました。

書込番号:9003808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング