『「引き」で撮るには?』のクチコミ掲示板

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

「引き」で撮るには?

2009/01/29 13:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

スレ主 偽天使さん
クチコミ投稿数:2件

今月、K-mで眼レフデビューをしたばかりの初心者も初心者です。それであまりにバカバカしい質問なのかもしれませんが「皆様のお知恵を拝借できれば」と思い切って書き込みをさせていただきます。
 私が撮るのは主に動物や人物なのですが、自宅で犬や猫を撮ったりしている分には何の不自由もありません。しかし、人物を撮る際全身を撮ろうとしたり、背景も入れようとすると今まで使っていたコンデジに比べてかなり後ろに下がらなければならないことが少し気になりました。個人的にアップやバストショットの写真より、少し引き気味の写真が好きなのですが広さに制限のある場所などですとこのままですと少し厳しいかと思うのです。

 マクロやズームレンズというのは聞いたことがありますが、こういうときに使うレンズというのをまだ聞いたことがないのです。こういう場合に適したレンズというのはあるのでしょうか?それとも単に距離を空けるしかないのでしょうか?

書込番号:9007741

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/29 13:09(1年以上前)

単純にズームレンズの広角側を使用すればいいと思いますが、いかがでしょう?

書込番号:9007761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:26件

2009/01/29 13:14(1年以上前)

レンズに18-55mmとか書いてますが、この数字の小さいレンズを使うといいですよ。
レンズの新規購入って事になります。

書込番号:9007778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/01/29 13:15(1年以上前)

レンズキットのズームレンズでも、広角側が18mmつまり135フイルム換算で27mmの
画角相当ですから、コンデジともそんなに変わらない気もしますが。

書込番号:9007782

ナイスクチコミ!1


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/01/29 13:16(1年以上前)

4cheさんが仰るようにズームレンズのW側をしようすれば近くても撮れるはずです。
今お持ちのコンデジのワイド端は28mm前後だと思うのでそれで撮影出来るならK-mのレンズでも出来ます。

書込番号:9007790

ナイスクチコミ!0


寒梅さん
クチコミ投稿数:33件

2009/01/29 13:27(1年以上前)

今お使いのレンズのズームリングを18mmに合わせてください。
それが一番広く写る状態です。それよりも広く写したいのなら、もっと数字の小さなレンズが必要です。
12〜24mmとかのレンズがそれになります。
そんなレンズを広角レンズ、広角ズームといいます。

書込番号:9007818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/01/29 13:37(1年以上前)

>こういう場合に適したレンズ...
今まで使っていたコンデジのレンズは何ミリですか?
それにより回答できます。

書込番号:9007862

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/01/29 14:44(1年以上前)

偽天使さん、こんにちは。
すでに皆さんがお応えされていますが、
レンズについているズームリングをファインダー覗きながら回してみましょう。
コンデジで撮ったような感じになりませんか?
これ以上を望む場合には、キットレンズよりもより広角域のレンズを買う必要がありますね。
DA12-24mmやDA16-45mm等、キットレンズの18よりも小さな数値のレンズを用意しましょう。
小さいといってもDA10-17mmは魚眼レンズといって、ちょっと特殊なレンズなので注意しましょう。

書込番号:9008061

ナイスクチコミ!1


スレ主 偽天使さん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/02 20:30(1年以上前)

素早いご返答をいただいたにもかかわらず、お返事が遅れてしまいまして申し訳ございませんでした。
まだ、ちゃんと試してみる余裕がございませんで「これで大丈夫」とは言い切れないのですが、何となく感覚的には判ったような気がします。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:9030783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング