『ついに買いました!』のクチコミ掲示板

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ついに買いました!

2009/07/01 08:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

スレ主 trueNorthさん
クチコミ投稿数:3件

みなさま、はじめまして。
デジ1購入を考えて早半年。悩みぬいた末、ついに昨日k−mを手にすることができました。
二人(+12月にもう一人)の子ども撮りがメインで、
とりあえずレンズキット+FA35を買いました。
みなさまの掲示板を何度も何度も読み、参考にさせていただきました。
ありがとうございました。昨夜からずっとカメラに触りっぱなしです。

妻と二人、デジ1はまったくの初めてなのですが、
おすすめの入門書がありましたら、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:9785155

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/01 09:11(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

PENTAX K-mの入門書は見当たりませんね〜。
使用説明書を見るのが基本かなと思います?

書込番号:9785219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/07/01 09:57(1年以上前)

trueNorthさん こんにちは

 K-mLK+FA35mmF2購入おめでとうございます〜!!

 なかなかGOODなチョイスですね〜!
 お子様を室内での撮影が多いのかな(笑)

 http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/km_s.html

 k-mのファームウェアの確認をしてみてください〜!

書込番号:9785340

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/07/01 11:54(1年以上前)

trueNorthさん、こんにちは。
K-m及びFA35購入おめでとうございます。
デジイチ初心者とのこと、まずは下記辺りをごらんになってみては如何でしょうか。

http://digiichi.pentax.jp/
http://dowjow.com/workshop/

こちらを一通り、ある程度理解できるようになったら、
本屋でぱらぱらと見てみると、自分が欲しい本が見つかると思いますよ。
あとは、操作方法は覚えた上で、ブログ含めてとにかく沢山の写真を見てみる、
そしてご自身が気に入った写真を覚えて、同じように真似て撮ってみる、
ここからはじめてみては如何でしょうか。

K-mでのデジイチライフ楽しんでくださいね。
お子さんの写真、沢山残してあげましょう!!

書込番号:9785695

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 trueNorthさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/02 08:38(1年以上前)

みなさま、レスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

夜の室内ではやはりキットレンズでは厳しいですね。
FA35をつけている時間が長くなりそうです。

二日ほど撮影してみて、今欲しくなっているものは拡大アイカップです。
子どもの寝顔など、かなり暗い部屋で撮影しようとするとAFが機能しないので、
MFに切り替えるのですが、ピントが合っているのかいないのか、よく見えません。
眼鏡をかけていて、そんなに視力がよくないからかなあ、と思っています。
あるいはファインダーののぞき方が悪いのかも。。。
拡大アイカップを装着すると、視力の弱い人でもピントが合っているか、分かりやすくなりますかねえ?

書込番号:9790192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2009/07/04 19:06(1年以上前)

trueNorthさん こんにちは

>今欲しくなっているものは拡大アイカップ

 覚羅も目が悪くて眼鏡をかけているので、少しでも見やすいように拡大アイカップを買ったのですが、やっぱり眼鏡とアイカップをくっつけると数値は多少は見やすくなるとは思いますが、でも、なんかイマイチでした。
 暗い部屋ですとK-mは中心とかも分かりにくいですよね〜(^^ゞ

 暗い場所はともかく、本格的にファインダーでピントをシビアに合わせるなら、コンタクトとか視力回復手術かな〜とか思っています。


 個人的にカメラを構えた時に、アイカップの上の部分と眼鏡が当たって、自分の見やすいポジションにすると、眼鏡がかなりアイカップとぶつかるのが不満だったのですが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211119/SortID=8924650/

 上記のアイカップを加工するって情報をみて、綺麗に加工までするのは面倒だったので、思い切って、不要な部分をぶった切ってしまいました。見た目は、あまり良くないのですが、普段使いは使いやすくなりました。
 普段の撮影で眼鏡が当たって邪魔な場合は、こういう加工とかすると多少は見やすくなるかもしれません。

書込番号:9802506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2009/07/04 19:14(1年以上前)

別機種

見た目は悪いですが(^^ゞ

あっ。

また、画像添付失敗してる。
そうだ、先にアップロードしておかないと駄目ですよね。

書込番号:9802542

ナイスクチコミ!0


スレ主 trueNorthさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/05 21:32(1年以上前)

覚羅(カグラ)さん、レスありがとうございます。

>暗い場所はともかく、本格的にファインダーでピントをシビアに合わせるなら、コンタクトとか視力回復手術かな〜とか思っています。

昨日今日と撮りまくりましたが、あとでモニターで見てみてピントが思いがけぬことになっているものが多数ありました。
コンタクトもレーシックも考えていないので、あとはたくさん撮ってコツをつかむしかないですかね。

それにしても一眼は楽しいです!



書込番号:9809235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング